

メンテナンスローラー(やっと。。。)

先日の、春だね~ツーから帰った日、思い出したように

バイクの洗車をすることにした。

そこで、これまた、思い出したように、

メンテナンスローラーを使用することに。。。


こんな感じで使用 ↓

12ro

13ro

写真じゃんわからないが、地面が少し斜め(後ろが下がってる)なのだ。

ようするに後輪にかなりの重さがかかってる(バイクの重さ250kg)って事。



それでも両手を使えば(片手じゃないのかーって突っ込まないように)、

タイヤも回す事ができ、掃除も楽々。

¥3000弱の製品だからね。。。これで充分かな。



200kg前後のバイクなら、もっと楽に回るんだろうな~

シャフトドライブだから重いのか???




応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ





このあと、WRも洗車したのだ。。。

疲れたよ~~~



防寒インプレ

今回の「冬支度チェックつー」ということで、

それなりの格好で走ってきたわけだが、

これらについて、ちょっとだけ。。。



ウィンドシールド
HONDA純正 OSK-ZX-MFS01
 寒さ、雨などから、強力にガードしてくれる。こいつの貢献度は大だろう。
 これまでも実感できていたが今回は特に実感。疲れないし寒くないーー。


革ジャン(インナー付き)
リューグ ハイウェイウィングネックシングルライダース(ダークブラウンLL)
 少し前なら、インナー無しで丁度良かったが、先日の寒さくらなら、インナーがあると暖かい。
 リブ付きになるので、風の侵入も防いでくれる。
 ファーは、今回は、取り外していたが、もう少し寒くなれば付けると暖かいだろう。


防寒防水グローブ(ロング)
デグナー WL235W ディアスキンウィンターグローブ(ブラックLL)
 中はフリース?みたいで肌触りも良く、暖かい。
 防水については不明。
 鹿革だが、さすがに防寒なので手袋自体厚みがある。
 ロングなので袖をすっぽりつつんでくれるので、風が全く入らない。
 最初は、指先が冷たいのか?って感じだったが、実は、暑くて少し汗をかいてたみたい。


オーバーパンツ
コミネ PK-808ウィンターオーバーパンツ(ブラックL)
 ツーの最初にも書いたが、タイツ+ちのパン+こいつ
 まったく寒さを感じる事がなかったのです。
 防水については不明。
 ひざのソフトプロテクターは、防寒にも一役かっている。
 夏のメッシュパンツに付いてる物より広くて大きいので、ひざからひざ下までガードしてる。
 裾は、ブーツと重なっているので、隙間が出来ないようにベルクロで締めればOK
 お尻の滑り止めは、あると便利な感じ。
 安いが良い買い物をした!


ブーツ
バギー BR-082 ショートブーツ(ブラック26)
 今回は、防水の方じゃなく革のブーツ。
 普通の靴下を履き、そしてブーツのみ。
 気温、0℃?~12℃?くらいの中を高速使わずに走行するには問題なし。
 ただし一ケタ気温が続く場合や、高速走行が続く場合には何か対策が必要な感じ。
 つま先が冷たくなるような気がする。。。
 冬の事を考えてワンサイズ大き目の方が良かったかもしれないな。
 (ブーツの中にカイロが入れられる)
 先日の、レッドブラウンのブーツの方が中は暖かそうな気がする・・・。


ネックウォーマーやフェイスマスクは今回は未使用。


ツーの時の様子は・・・帰りに、慌てて撮ったのでフラッシュが光ってしまった。。。

足元は、こんな感じ

23足元


手元は、こんな感じ

24手元



最後に、
牛革ジャンは安全で暖かいんだけど、重くて肩がこる・・・(-_-;)
馬の方が軽くていいんだろうな。。。と、思ってみたり。。。



こんな感じで、どうでしょ?



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

ミスターグリップマン

以前の記事 ⇒ 小物や、いろいろ で、ちょっと小物の紹介をしたので、そろそろいいかな~と。。
約2週間経ちましたからね~

と、言う事で、今回は、ミスターグリップマン

ファントムとリードの前後輪にシュッシュッと吹きつけたわけですが・・・


その後、雨の日の走行は、どちらもありません。

ファントムは、ちょいツーに。リードは通勤に。


意識してじゃないですが、マンホールの上や、線路(路面電車)の上を走る事が多かったような・・・

しっかりグリップしてくれてました。もちろん道路の上も。

少しでも安心を手に入れたって感じでしょうか。

ま、過信せずに運転する事が大事ですけどね。


それと、当たり前ですが、枯葉の上や砂の上などは、グリップ効きません。



さて、この効力がイツまで持つのか。。。謎です。。。

急制動なんかしてたら、すぐに効力切れでしょうね。




お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
