

MB27

先日、ポチっとしてたものが届いたので(一昨日)・・・

予定より小さい箱だったよ~(笑)
01_PIA_MB27

PIAAのMB27

白い光の方が良かったので、これに決定。


交換時間、6分って書いてたので、楽勝~~~
(バイクのサービスマニュアル持ってないけど・・・)
(バルブ交換やった事ないけど・・・)


一応、現状を記念に
02_be

昼間だから分かりにくいけど、ハロゲン色だね。。。



ドライバーなど準備して、適当にネジを回す。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

外れる様子なし。。。

おかしい。。。




と、ライト周りを探ってみると、何やら別のネジがあるではないか。

これか?

・・・( ̄  ̄;) うーん

これを回す工具なし。

(この時、ひらめいたのが、レオさんの事(笑)
車種は違っても交換のプロだからどれを外せばいいくらい
の事くらいは分かるだろ~~~。
連絡とる手段なし(笑))



すぐにバイク屋行きましたよ。



やはり、あとで見つけたネジを外さないとダメらしい。



6分じゃ交換できんぞーーーーーーーーー



工賃¥700でやってくれるとの事なので、やってもらいました。



30分くらいかかったぞーーーーーーー
(自分でやったら、どれくらいかかるんじゃー)



そして交換後の記念撮影。
03_af

白く光ってるのが分かるかな。



夜、走ってみないと効果は分からないね~




問題の個所
04_neji

真中に写ってるネジが回せられないんだよ。。。

家に工具なし。

というより、狭くて入らない。

スクリーンなければ、なんとかなるんだろうけど・・・





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


タイヤ交換(ファントム・前後)

雨も止んだので(いつまた降り出すかわからない空模様だけど)、

バイク屋に行ってきた。

もちろんタイヤ交換。やっと(;^。^A アセアセ…

11907km

後ろは、去年クギも踏んでるし、最近スベル事も増えてきてたから、

早く交換したかったのだ。




1時間くらいかかると言う事なので、一旦帰宅。

再度行ってみると、まだできてなかった。。

結局1時間半近くかかったかな。




タイヤの種類は、おまかせ。



前は同じ種類のようだな
99BF_20130306 99AF_20130320


後ろは違うのか~
99BR_20130306 99AR_20130320

クギの跡、見える???



皮むき、100kmくらいで大丈夫かな~~~



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


前:¥10000
後:¥17500
工賃:¥9600

これって高い?安い?普通?


出費が~~~~~

1年点検してきたど~~~(などなど!!??)

バイクの1年点検してきました~~~(*゚ー゚)v


実際は、あと1週間くらいで、丸1年なんですけどね。。
丁度時間があったので、電話して持って行きました。


30分くらいと聞いてたんだけど、おそらく1時間くらいかかったはず。
ま、別にいいんだけどね。。。

8014km走ってた。

これくらい走ってたら上等でしょ~~~(*^▽^*)

特に問題なかったみたい( ´o`)п< <(ホ)

オイル交換も、なぜかしなくて済んだ。。。
10000kmまで放置してやろうっと。。。


交換部品なし。洗車もなし。しめて5800円なり(^^)
(洗車すると、それなりの料金がいるらしい。。
というか、基本料金に含まれてるらしい。なので、洗車分安くしてもらったのだ)



先月、普通自動二輪免許取得、1周年を迎え、

先日、大型自動二輪免許取得、1周年を迎え、

そして来週、納車1周年を迎えるのだ。

ブログは・・・あと2ヵ月くらいかな~



まだまだ初心者の域を抜けられないんですけどね~
(一生、ヘタレらいだ~のままかもね~(;^。^A アセアセ…)



みなさん、のんびりと走りましょうね~~~(^^)
(自分の仲間を増やそうと企んでるのです!)




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


やっぱり、電球交換しとけばよかったかな~~~

AVIREX レッグバッグ

今年最後のポチっ、で購入したもの。

かなり前から、いろんなメーカーのを検討してて・・・

なぜだか最後は、これになった(^^)


なかなかシンプルで良い!

れっぐばっぐ1



手前には携帯が入るくらいのポケット
スマホは無理かな~

メインは、それなりに入る
中にもファスナー付きのポケットあり
外側にマジックテープ止めのポケットあり

れっぐばっぐ2



ジーンズにも、オーバーパンツにも、どっちにも合うよ~~(*゚ー゚)v



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

メンテナンスローラー ポチっとな(笑)

バイク購入前から(なんでやねん)検討していた、

メンテナンスローラー

やっと、ポチっとして届きました(^^)


センタースタンドもないし、バイク停めてる場所も、

ちょっと斜めになってて、掃除するのが大変で。。。



で~~~、こいつが活躍してくれるはず(^^)

表はこんな感じ。

めんて1


裏はこんな感じ。滑り止めもついてるので、少しだけ安心。

めんて2


ここにタイヤを乗せて、手で回せば掃除も楽だろうな~

2xxkgまで許容してるらしいので、前後の片方だけなら

たいていのバイクは1xxkgだろうから問題ないはず。



安物買いの銭失いとなるか・・・

お得な買い物をしたかは、後日(笑)

ちなみに送料含めて3500円程度。

楽天の「プロツールショップヤブモト」ってとこで購入しましたよ。
(店のまわしものじゃありませんから~)




応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
