

再び神戸入り(バイクじゃないよ~)

先週の土曜に、またまた神戸に行ってきたよ。

知ってる人は知っている。


マンピー


高速バスで4時間弱。



熱い暑い1日でした~~~



本編は仕事から帰ってきてから書こうっと(笑)


木こり?

昨日、7時半過ぎに出発して、高速飛ばして、
(作業着、着こんで)

実家の竹やぶに生育してる ”” を切に行ってきた。

先日購入済みの、チェーンソーを持参して。

途中実家により、ノコギリをお伴に加えて。。。



死にそうなくらい暑かった~~~


マダニに注意して・・・虫よけスプレーまき散らし(笑)

10時半くい?作業開始

枝(と言ってもかなり太い)を1本切った後。
03_20130524

比較のために、木の根元に、ペットボトルとマシンを置いてみた。




枝の位置が、ほとんど2mより高い(-_-;)

最初の木の枝を切ったあと、実家に脚立を取りに帰り・・・


小さいのは役に立たなかった。。。
05_20130524



手前の方も一段落したので昼食(^^)


山やツーリング先で活躍のバーナーで、お湯を沸かして
恒例のカレーヌードル。
06_20130524

暑くて、バテテル時は、カレーがイイ!


なんやかんやで4時くらいに作業終了(;-ω-) =3
07_20130524


高い位置のを切ってた為、途中でチェーンが噛みこんだりして動かなくなったり、冷や汗もんのトラブルがあったり・・・
そんな時は、チェーンソーをぶらさげたまま、鋸を取りにおりて、鋸で枝を切ったりしながら救出。

おかげで、両方の腕力・握力がなくなるし、あちこち痛くなる予感・・・
(1日経った今日、全身筋肉痛・・・ってことは、若い?)

目の保護メガネは必須だね。特に目線より上を切る場合は。
持っててよかったよ。





持って行ってた水分・・・全2.5L(ラーメン水を含む)

これだけでは足りなかった~

帰りに500ml買ったのは言うまでもない。





脚立を実家に戻して、高速飛ばして、GS寄ってかえりましたとさ。







応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



翌日(今日)はバイクに乗ろうと思ってたのに、無理だと悟ったのでした。。。

日曜(明日)、仕事に行けるのか???
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


GWバスの旅? 3

昨夜の夕食は時刻も遅くなったので
なかなか良さそうな店が見つからず、
(串揚げかお好みを探していたのだが・・・)
梅地下で天丼食べたのだ。

やっぱり難波あたりで食べれば良かったかな~



と、まあ、失敗もあったけど無事、梅田のホテルで目覚めたのでした。

ホテルからの景色?
29_20130430



バスの時間まで部屋で、ゆっくりし、

昼前に乗り場に。。。


来る時は”伊予鉄バス”

蹴りは”阪急バス”


時間によって変わるんだよ(JRは別)。




定刻に出発~~~

気が付いたら、淡路上陸してた(-_-;)

行きと同じ室津PAで休憩10分。



そんなこんなで、もうすぐ四国~
31_20130430


ここも同じ吉野川SA。10分。
32_20130430

バイク少ないね~。平日だから?


同じ時刻に出発した高知行きのバスも同じPA、SAで
休憩するもんだから、ときどき乗り間違う人もいたのだ。
33_20130430


あとは、休憩なしだった。。。

行きとはちがったけど・・・なんでだろ???

行きは缶ジュース(サイダーと・・・?)+HOT珈琲
帰りはパック(お茶と珈琲と・・??)+HOT珈琲?


休憩も少なかったので帰りは5時間かからなかったyo(^^)



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


京都ならバイクで行けそうだけど・・・

大阪は自信なし・・・〓■●バタッ


GWバスの旅? 2

大阪について、すぐさまチェックインを済ませ、

一休みしたと、おでかけ。



これは・・・あれですね。
13_20130429



そして、その前の広場。
14_20130429

思ったより人が少ない・・・




地下鉄に乗って・・・



着いた先では、こんな催しものも。。
15_20130429




帰りは真っ暗。
27_20130429

さて、ここはどこでしょう~?(笑)



地下鉄乗って、テクテク・・・




そして、これは???
28_20130429



梅田の地下は迷路だね~~~



場所は謎のまま・・・復路編へ(笑)



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

GWバスの旅? 1

さて、ふるーい話になりますが、先月29日のお話です。。。

とある用事のため、

高速バスで大阪入り。


まず石鎚山SA
01_20130429

トイレ休憩だけど早すぎだ。



次は吉野川SA
02_20130429

バイクもいるね~~~



鳴門海峡大橋
07_20130429

久しぶりだな~



淡路は、室津PA
08_20130429

ファミマか~~~



そして、明石海峡大橋
09_20130429

記念すべき初渡り・・・もっと天気が良い日にバイクで渡りたかった~



と、今夜はここまで。

だって眠いんだも~ん(笑)





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
