

ぷちぷちつー(途中中止の巻き)

やっと。。。たまってた、プチツーネタが終わった~~~
(これから書く記事があるのか?という心配は、...( = =) トオイメ)


さて、土日が固定で休日じゃない私は、昨日、朝から空模様とニラメッコ。

とある場所に行こうとたくらんでいたのだが・・・


怪しい。。。実に怪しい。。。今にも雨が落ちて来そう。。。

いや。。。今なら行けるかも。。。

って時に・・・腹痛が~~~(泣)

落ちついたところで、またまた怪しい天候。。。



めんどくさーーーい。いっちまえーーー

と、準備して、出かけたのだった(もうすぎ昼がくるという時間に)



一応快適に走行。。。

(・_・)......ン?

霧雨???



ま、これくらいは許してやろう。。。



なんだか、ちょっと冷たくないか???


うぅ。。。。かなり降ってきたーーーー



どこかでカッパを着なくては・・・

バッグにカバーもかけないと。。。


広い駐車場に停めて、カッパを着て、カバーをして。。。

雨、止まないかな。。。



とりあえず出発。。。

ダメだーーー



雨が強くなってきたーーー

今日の目的地は、さすがに雨だと厳しそうなので、

途中で断念して引き返した(-_-;)



こう言う時に限って、引き返す方面は雨が止んでいる。。。

仕方ないな。。



まっすぐ帰るのも芸が無いので、ちょこっと小高い山の上にあがり、

景色だけ見て帰ってきましたとさ。。。↓

塩ヶ森

天気悪いし、季節もイマイチ。。。春は桜が咲いてイイ所らしい。




今度、雨が降らない日に行ったら、ちゃんとレポします。

なので、今回、どこに行こうとしたかは秘密です。



あとで今回行こうとしていた付近の雨雲の様子を見ていたら、

中止にして正解だったようです。





本日の走行距離【81km】



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ついていない、可哀想なオヤジに愛の手を(笑)
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


四国カルストプチツー(後編)

姫鶴平の辺りにさしかかると、来た頃より、かなり人が増えてた。

キャンプでもするのか???


こんな寒い日に、ソフトも食べれず、一人で来たら、暇~~~

ということで、そそくさと退却です。。。


カルストの西隣に、大野ヶ原というところがある。

そっちに行ってみようと思い、R440をまたぎ、r383を西に・・・。


石灰岩もちらほらあるが、やはり、こっちは、草原がメインだろ~。
牛~~~


牛と言えば、こっちもソフトが美味しいらしいが・・・
寒くて、食べれないーーーーー


後ろから、青年?私より若いオヤジ?数人が走ってきてた。。

前方でバイク青年?バイクおやじ?が停まって何やら写真でも撮ってる。。。

急にこっちを向いて、片手をあげてきた。

もちろん、私も左手あげて挨拶。。。


r36に入り、少し走ったが、特におもしろそうでもなかったし、そのまま、西に走るつもりは

なかったので、途中で停まり、後ろからきていた少軍団を見送った。

彼らもパスしていくとき、手を上げてたので、私もあげて。。無事を祈る。。。



さて帰りはr36にしよう。。。

r36帰り

さすが、山の中の県道。。。険道だ。。。


前後から車が来ないかと、ドキドキしながら写真を撮ってた(-_-;)


R440の工事していた手前まで降りて行き、ここで合流。

行きとはちがって、時間制の通行止め。。。

タイミングが良かったんだろう。5分待ちで良かった。



R33に向けて降りていくぞ~~~

と、その前に梼原に抜けれるトンネルを・・・

意味もなく走ってきました。



トンネル抜けてしばらく行ったところで、バイクを停めて、

地図とニラメッコしていたら、10数台のバイク軍団が過ぎて行った・・・

気づくのが少し遅れて・・・手をあげそこねてしまった。。

あっちも上げてなかったけど・・・



さて、今度は本当にR33に向けて走りましょう。。

一つ目のトンネル・・・二つ目のトンネル。。。を抜けた所で記念撮影(笑)

R440帰り


走りながら、このまま帰ってもつまらないな。。。と思いながら・・・

またまた行った事のない、小さなダムに行く事にした。

R33からR379。ここも、かなりの酷道。。。

そして、ここから外れて名もない道。。。こりゃ狭い。


で、到着

銚子ダム


ちいさいーーーー

やっとここで昼食(パン1個だけどね)


あとは、帰るだけ。。。

今回は不完全燃焼だったな~~~



今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

四国カルストルート



本日の走行距離【206km】
本日の給油《6.33L/@144》
燃費計算「206km/6.33」



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


四国カルストプチツー(前編)

8月中旬、納車後2ヵ月目のある日。天候は曇り。


今月初めに、バイクやさん主催のツーリングがあり、以前から声をかけてもらっていたのだが、
いろんな事情が重なって行けなかった。



そこで、石鎚の次に、狙っていたのだ。

天候と睨めっこしながら、いつもより少し遅めに家を出発。



R33で、史上2度目のVサイン(^^)

R33からR440。道も新しく快適~~~

と、思っていられたのは、途中まで。。。 ←(なんだか、このケース最近多くねぇ?)

細道をトラックのあとをつけて、安全運転~~~

トラックと別れてから、道は広くなったり狭くなったり・・・

そして、新しくできてるトンネル(梼原へとつづく)の手前で右折。

??? 聞いてないよ~~~  ← (今回も、まじめにリサーチしていないのは内緒)

(トンネルのところから、そのまま簡単にカルストへ繋がってると勘違いしてた)



工事はしてるし(舗装を剥がしてた)。。。

チューブレスじゃないので、困るんだよね~~~

ま、そんな事を言ってても始まらないので、そのまま進んでいく。

しっかし・・・四国の400番台国道は、酷道が多いね~~~(笑)



そんなこんなしてるうちに、四国カルストに到着~~~
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

曇ってたし、時間もまだまだ早かったからね。。。



姫鶴平あたりかな。。。

バイクで来てキャンプしてた人もいたね~

車の人もキャンプしてたっけ?


その辺りで写真を撮る人って多いみたいだけど、通り過ぎて天狗高原方面(天狗荘あたり)に行き、

また、戻ってきて、写真を・・・



晴れてたら、向こうの方に太平洋が見えるらしい。。。残念 ↓

カルスト1


再び、天狗側の風景 ↓

カルスト2


バイク軍団も増えてきて、東に西に走ってました。


そして、なかなか景色のよい所でバイクを停め、鶴姫平方面・・・ ↓

カルスト3

カルスト名物、風車が見えますね~~~
鶴姫姫鶴のあたりです)


そして・・・・・・・・・・・目的の一つだった、ソフトクリーム。。。

寒くて食べれませんでした~( ┰_┰) シクシク



後編へつづく




毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


ブログ村のバナー

8月25日(木)

記事の下の端につけてる、ブログ村のバナー4つ。


ポチっとクリックしてくれた人が4人もいたーーーーーーー

他の日にクリックしてくれた人と同じなのか、別の人なのか。。。

それはわからないが・・・



とにかく、ちょっと嬉しかったりする。。。
(ちょっとどころじゃないのは秘密)



人間の心理とは不思議なものですね~(笑)


別に、競争してるわけじゃないのに、ポイントが増えると何故か・・・ね。

みなさんも、そうじゃありませんか~~~???



ということで・・・ ↓ (*≧m≦*)ププッ



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


石鎚山プチツーというより登山メイン?(後編2)

さて、荷物も無事だったので、自作のおにぎりでも食べようと。。。

二口食べた所で、食欲なしーーー。

やはり、登って来た時のバテバテが原因だな。。これからは気をつけよう。

食事は諦めて、下山支度を・・・。

もってきた、アクエリアスと、ジュースは、すでに無くなっていたので、

山頂の店で、お茶でも買おうと行ってみる。


500mlペットボトルお茶、450円~~~

こっぷ1杯の冷たくない”力水”、50円~~~



命には代えられないので、購入しましたよ。

山のものは高いと聞いてたが、ここまでとは。。。

あとでわかったことだが、物資はヘリコプターで運んでいるとの事。

それなら仕方ないか。。。


力水を飲んで、下山開始。

こんなところも通るんだよ~~~ ↓

石鎚下山1

振り返って見ると木が・・・ぞぞぉっ~~~


今度は石ばかり ↓

石鎚下山2

痛った・・・・
うーん。。。やっぱり、ちゃんとした靴がいるな~~~


順調に下山してるんだが、脚が疲れててなかなか進まない(-_-;)


かなり降りてきたところから ↓
スカイラインが見える。

石鎚下山3


1時間30分かかって下山完了。ちょっと遅すぎ~~~(;^。^A アセアセ…

途中で、お茶もなくなったので、土小屋の自販機でアクエリアス(200円)購入。
そしてしばらく休憩。
バイクも無事。ホッと。。


帰りは、スカイラインを下っていくが、減速してもしきれてなかったんだろう・・・

ステップが~~~~~~~~~ガリガリ。。。。
怖くて状態見えないよーーー


行きとは道を変更してR33から帰宅。

R33に出る直前まで、信号がなくかいてきだった~。

今回の時間
往路:2時間弱、登山2時間強、下山:1時間半、復路:1時間40分



今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

石鎚山ルート




本日の走行距離【158km】
本日の給油《5.03L/@144》
燃費計算「158.2km/5.03」



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
