

ふらり中土佐・須崎・桂浜ツー(その2)

さて、塩たたきがあるらしい、本陣の方に行ってみる。。。
うーん。。。どうも、堅苦しい感じがする。。。
一人じゃ敷居が高いな~~~
(料金も高そう~~~)

と、いうことで、やっぱり工房へ(笑)

注文は、『タタキ定食 980円なり』

自:「塩タタキないですか?」
 と、わかっちゃいたけど聞いてみた。

店:「塩振って焼いてます」
 うーん。。。話しがかみあってないのか?


しばらく待ってできあがり。外で食べることに。
ちょうどその時、わら焼きが。。。

黒潮工房わら焼き

なんか、イイ感じじゃねぇ!?


一応、景色が見えるので撮ってみた

黒潮工房より1

丁度この時、二人きりでベンチに座っていた人がいたので・・・
仲睦まじくていいね~~~


ちょっと右に向くと、こっちは本陣

黒潮工房より2

ふ~~~ん。って感じ(*≧m≦)=3


で、肝心のタタキ定食の画像は・・・
なぜか撮り忘れました~~~(゚ー゚;Aアセアセ

気になる人は「黒潮工房 タタキ」とかで検索してみてください┏○ペコリ


味の方は。。。
美味かったんだけど、食材の温度でしょうか。。。
少し中が冷め過ぎていたような・・・わら焼きの香りが、ちょっと足りない。。。かな。。
火あぶりの刑の鰹(↑の写真)なら、もっと美味かったんだろうな。
(私の中では、かなり期待してただけに、テンションが下がってしまった)

食べてる間、バイクの団体さんが来るわ来るわ。
停めれず、帰って行く人もあり。。。


帰る前の駐車場、こんな感じでした
左、一番手前に相方が写ってます~

黒潮工房駐車場

バイクが少ない?そりゃそうでしょ。
画面右奥(写ってないところ)に、何十台ってありましたから~


浜ちゃん食堂の方が良かったのか?とか、考えながら、須崎に戻ります。。。
(食べ比べツーの予定が、だんだん怪しくなってきました)


『かわうその里すさき』見えてきました~

車が・・・バイクが多過ぎて、停める場所ないーーーー
バイクだけならまだしも、バイカーが、たむろしていて近づけないーーー
(それくらい混んでたってことです)

多田水産の写真が・・・
(後悔してます。。。)

青木鮮魚も探す気力なし。。。あ~あ~

ま、まだ行くとこあるから、仕方ない。と言い訳(笑)



つぎにつづきます~



肝心な写真が無いじゃないかー!そんな人も、
1日1善 ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


ふらり中土佐・須崎・桂浜ツー(その1)

天候は、晴れ時々曇り(だったような・・・)

予定より一日ずれてのツーになったことにより、行き先が、こっちになった。
おそらく、前日だったら、しまなみに行ってただろう。

夜中にネットで検索して、『かつおのタタキ』が一番美味い店は。。。
で・・・結局分からなかったのだが。。。

須崎あたりには、あるはずと思い、調べてたら、
中土佐は『土佐の一本釣り』の舞台とのこと。
(タイトルは知ってるけど読んだ事ないのだ。。。)

そんなこんなで、タタキ食べ比べツーと題して行くことにした。

ちなみに、予定では

中土佐:黒潮工房(黒潮本陣には塩があるらしい)
中土佐:浜ちゃん(大正市場 安いらしい)
須崎:多田水産(道の駅の中にあり タタキのみしかないらしい)
須崎:青木鮮魚店(わら焼きじゃなく、かや焼きらしい)

と、まあ、どこまで食べれるかわからないが、全部美味いらしいので。。。


二度寝して起きてからの出発だったので、どうなることかと思ったが、
わりとスムーズに進む事ができた。
ちょっと今週は気温が下がってたので、メッシュの上下は止めて、
下はジーンズ(中はトランクス)。上は皮ジャン(中は半袖Tシャツ)。


R33を高知に向けて走る。佐川からr302、r308、R494と繋いで、R56。
初めての道は、走ってみないと分からないけど、バイクはいいね~
マップルがあれば、どこでもいける~~~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*


温かい格好のはずだったが、それでもトイレ休憩は必要。。。
かわうその里すさき(道の駅です~)

kawauso道の駅1

車が多くて分かりづらいですが、バイク多かったですよ~。
一人物は私を含めても数人でしたが、マスツー・・・ほんと多い。。。
20人?30人?くらいのグループもいたな~~~

中に入って、多田水産を確認。
焼いてる焼いてる。。。食べてる食べてる。。。

また後で寄るので写真はパス(これが失敗だった。。。)


さて、先を急ごう。。。
その前に団体さんを見送り(初心者なので手を振るのを忘れてた。。。)

kawauso道の駅2


団体さんとは真逆の方に行かないと。。。
はい、中土佐の黒潮工房(黒潮本陣も隣接)へ。。。R56⇒r25 
少し山?を登ると。。。ありました~~~
観光バスもきてますね。。。

黒潮工房見る

なにやら、外で食してるようですね~
期待できそうです~~~


写真右手に黒潮本陣があります(写ってないけどね~(笑))



とりあえず、ここまで(-_-;)


とうぜん続くよ~~~



腹減った~、お腹空いた~、って思った人
1日1善 ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


行ってきました~(どこに?)

昨日、出かける予定が・・・

ちょっと寝坊して、そのせいで、ダラダラと・・・

結局行かず。。。

ま、行く方面も、ロクに決めてなかったし~~~



で。。。

今日、行ってきました~~~

が・・・、今日は、7時前に起きて8時に出たら十分と余裕をコイテいたら・・・

目覚まし止めて、二度寝。。。あちゃーーー(-_-;)

8時過ぎに起きました。。。


卵焼き丼(ご飯に卵焼きを乗せて醤油を垂らすだけ)食べて、

パパッと準備して。。。


いつもより、ちょっとだけ真面目にリサーチしてたところに。。。


と、予告だけしておいて。


あとで書きます~~~(*≧m≦)=3



押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


明日は、どこに行くのやら。。

世間では3連休ですね~~~

私も明日は、休みです~~~

天気も良さそうなので、どこかにでかけますか~~~
(本当は、そんな余裕は無いんですが・・・気分転換必要なので。。。)

こんな時間になっても、行き先決めてません。。。

坂本竜馬に会いに行くか、コナキジジイに会いに行くか、
日本三大鍾乳洞の一つ龍河洞に行くか、佐田岬で美味い物食ってくるか。。。

ぶらりシマナミ一人旅もいいかも。。。うーん。。。

四国最北端は、また今度。


さて、どこに行くか検討しよう。。。

楽天での買い物もチェックしないと。。。


ふぅ~~~




ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

勘弁してよ~~~

最初に、ドドーーーン

台風15


予報とは言え、ありにも進行方向が変わり過ぎじゃないかーーー

そのせいで、先日のツーのあとから、ずーーーっと天気が悪い。。。

16号は予定通り東に抜けてくれるみたいだからヨシとして・・・。



もうね。。。

雨、いらないんだよーーー


台風、どこかいけーー



同じ気持の人は、是非
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
