

続ポチっと商品(フェイスマスク)

ちょーーっと分かりづらいけど、外側。右が上。
ジップは口のところになる。

鼻から首まで風を通さないらしい。

フェイス外


そして、こっちが内側。
ふあふあボア。暖かい~

首の後ろ辺りで、マジックテープで固定。

フェイス内


これで寒~~~い日も大丈夫だな~(*゚ー゚)v

普通の日は、ネックウォーマーだけで充分だろう。。


あとは、手袋と、オーバーパンツか。。。
(まだ、オーバーパンツ買ってないのは内緒(^^;)



ポチっと押してってね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


先日、ポチっとしたブーツ

防水対応ということで、やっとポチしたのが、これ↓

ROSSO Style Lab の VERDE VRB-101
おそらく、去年?一昨年?のモデルなんだろう。
ロッソだけど女性用じゃないぞ~(たぶん) サイズ28cmまであったし~

雨ブーツ


晴れてる時(普段)に履いてるのがバギーの黒。

バイクから、いろいろ、真黒クロスケ。

黒以外は、ジーンズ、レインウェアの上、革ジャン、くらいか。。。
で、今回は黒を止めて、レッドブラウン。

さっそく、ラナパーを塗り塗り。
艶も出て、かつ、防水だけど、もっと防水になったはず?


履きごこちは、最初だからかな。。。少しきつめの感じ。
履き慣れれば丁度いい感じになるような予感。


さて、冬に活躍するのかどうかわからないが、
少なくとも、来年の梅雨あたりには活躍してくれるだろうな~



お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

日ごろの運動・・・

昨年の11月に、10年振りだろうか風邪をひいてしまった。

それまで数年間、かなり真面目にウォーキングしたり、
びりー図ぶーと喜屋武ぷしたり。

2年前の夏は、体脂肪11%切ってたのに・・・
去年の秋でも、15%くらいだったのに・・・
今じゃ、知らぬ間に20%くらいに。。。あ~あ~。。。


そう。

風邪をきっかけに、だんだん運動しなくなり、

そして、仕事のシフトが変わり、

またまた運動しなくなり・・・



で、バイクに乗り出したまではよかったのだが、
(なんとか体力がもってるので)

山登り、山歩き、・・・ これがね~~~

体力のなさが、顕著にあらわれてます(泣)・゚゚(>д<)゚゚・。


それに、ズボンが合わなくなったら大変だ~(笑)



先ずは、歩きから復活させないとダメだね~

そして筋トレも。。。



握力はバイクのおかげで、キープできてますよ~(^^)


日頃からの運動は大切ですよーーー
(自分に言ってます(-_-;))


秋冬こそ運動しようーーー



お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

久しぶりに。。。ポチっとな(笑)

未だに冬の準備が進みません(-_-;)

それはなぜか。。。失敗したくないからです。
いろいろ買おうとするから、金欠なんだよね~~~(泣)

で、オーバーパンツは、まだ検討中。
だって高いんだも~~~ん。



が・・・、夏から考えてた雨用のブーツ。
やっとポチっとしました。
(夏は急に雨にやられてブーツの中に雨入ってきたから。。。)
(それに、できることならブーツカバーもしたくないし。。。)



あれこれ見続け、やっと。。。

ライディングブーツや、ミリタリーブーツ、安全靴に、・・・


どの程度、良いものかわかりません。。。
防水がどれくらいか。。。防寒は?
「訳あり」で50%OFFくらいになってたから・・・
価格に負けました(-_-;)



それと、フェイスウォーマーも、ついでにポチっと。
首はネックウォーマーで充分だけど、
口周りなんかは、寒いんだよね~
(これは原付&フルフェイスでの話し)

大型&ジェットなら、もっと寒いに違いない。



どんな感じかは・・・届いてからのお楽しみ(^^)



冬は寒いね~って思う人は、ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

石鎚山リベンジツー(その6)ツーというより登山?

さてさて、やっと下山になるわけだが、

下りがちょっと心配。。。足が。。。
特に階段が降りにくい。


13:45下山開始。

足が動くうちに、ひたすら歩く。。。


こんな時間に、まだ上がってきてる人がいる。。。


45分ほど経った頃、やっと試しの鎖に到着。

36試しの鎖

急いで移したので、ボヤケテしまった(;^。^A アセアセ…


また少し歩いたところで

37紅葉

この日、一番の紅葉か?(笑)



歩きだして1時間ほど経ったので休憩しようと思ったが、

一度立ち止まると、また足がつりそうなので、そのままGO-!



もくもくと歩く




歩く




歩く






下山開始から、70分を経過したころ・・・

(・_・)......ン?

前方より人が・・・
(女性一人です。私より少しばかり上でしょうか。。。)

まだ、登るのか~~~今夜は山頂で泊まるんだな。



「こんにちは」と言う前に、

「鳥居のところまで、どれくらいですか?」と。
(土小屋、成就社の合流地点)

聞くと・・・道を待ちがったらしい。。。???



土小屋から登り始めたのに、成就社ルートにきてしまったとか。

(そういえば、そんなルートも誰か書いてたような。。。)

普通に歩いてたら、ありえないはずなんだけどね。。。



一時間程度でおりてきたので、それ以上はかかりますよ。
と伝え、「がんばって。きをつけて」と見送りました。



かなりの時間ロスだな。。。疲れてるだろう。。。
それでも、元気そうに歩いてたから、無事着いただろうな。




で・・・・下山開始90分をすぎて、

38あと少し

ヤッター、あと100mだ~~~


一度通りすぎたけど、うれしくて、引き返して写真撮りました(笑)




(*´-д-)フゥ-3

95分。成就社着です。

なんとか無事に?戻って来れたので、

手を清め(洗って)ありがとうの報告です(^^)



くだりはリフトに乗るぞーーーと決めてたけど、

よくよく考えると徒歩と10分もかわらないくらいだから、止めた。
(たかだ10分足らず、足が痛い私は後悔したのでした)


ロープウェイは16時発(20分毎)に乗れるだろうと、のんびり下山。

39駅

着きました~~~
山頂駅。

あとは、降りて、足がつらない事祈るのみ。
バイク運転中に、つったら怖いし・・・



出発~~~

40出発前


途中~~~

41出発後


到着~~~

写真ありません~(-_-;)



駐車場に向かいます

バイクは無事か?荷物は無事か?

無事でした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



バイクも快適に、無事帰宅できましたとさ(^^)





今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

石鎚リベンジるーと



本日の走行距離【115km】

R11 → r142 → r12 → r142 → R11

往復約2時間半

徒歩登り 15分+180分(足負傷の為)
徒歩下り 95分+20分
(山頂でもウロウロは除く)



やっぱり土小屋ルートの方が楽だな~~~

来年は、東稜ルート、面河ルートにチャレンジできたらいいな~




近場ならバイク&山歩がいいかもね~
お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
