

冬支度チェック別子方面ツ~(その3)

県道6号に戻って、東に東に走る。

例の赤い橋だ。
左に行けば、翠波高原、法皇スカイラインの方面に行けるのだが・・・

15R319_1

今回は橋を渡らず、真っ直ぐ行こう。どっちに行ってもR319


クネクネ酷道を進むと、こ~んな雰囲気のところがあったり、

16R319_2

ちょっと古ぼけた橋が、何ともいい味をだしてる


行き先は左だ

17R319_3


こっちからきて

18R319_4


こっちに進む

19R319_5


この辺は、落ち葉や枝のトラップが、比較的少ないな。。。
もうね。。。危なくて危なくて。

危険が危なかったよーーー



次がラストだよ~


応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

冬支度チェック別子方面ツ~(その2)

白い山も見た事だし、ちょっと進むとトンネルが。
大永山トンネルを抜けると、そこは・・・

あとは下るだけでした。

別子ダムの横を通り(どうやって下に降りるか分からなかった。。)、



進んで行くと(かなり進んだ?)、学校など。。。
中学校、小学校、保育園があるようです

09r47_7


まだまだ進んで行くと・・・
おやおや、法皇湖の真中辺りのところで工事に着き通行止め!
なんですとーーー

と、思ったら、迂回路(右手に橋があった)があり、予定外だが、そっちに行ってみた。


普通にトンネルを抜けて・・・
次のトンネルがすぐに見えてきたと思ったら・・・

一先ず、バイクを止めて(かなり広い路側帯のような所があった)、


振り返って、今通ってきたトンネル ↓

10r6迂回1


すぐ横の法皇湖 ↓
本来なら、向こう岸を走ってたはず

11r6迂回2


そして、これが見えたので止まったトンネル ↓
ピンクで文字が書いてあった。
あじさいなんて、どこにもなかったぞ~(笑)

12r6迂回3

(トンネルの中にも、なかったな~)


湖と反対側には、こんなものが・・・

13r6迂回4

ちょっと興味をそそられたが、先を急ぎたかったので我慢(´・ω・`)ガッカリ…



気を取り直して、またまた進むと
迂回路は、ここで終わりのようです。
この橋を渡ると、右折して元の道に戻るのです。

14r6迂回5

・・・( ̄  ̄;)  落ちると痛いだろうな~


トンネルからここまで、比較的、走りやすい道でしたね~(迂回路も含めて)。



つづよ~(^^)



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

ついでにウォーキング

一昨日、灯油を買いに出たついでに、ちょっとばかし歩いてみた。
(急に寒くなってきたからね。。。家も冬支度をしなきゃ。)
(暖房エアコンは不評なので使用しない)


天気も怪しく、バイクに乗るぞーーーって感じじゃなかったので丁度良かった。


去年まで、もくもくと歩いてた数種類のコースの内のひとつ。
河川敷のPに車を止めて、黙々と歩く。
先日の小山歩きで痛めた右ひざが、まだちょっと痛い。。。

そんな事は言ってられないので、歩く歩く。
少しのつもりだったが、結果70分強くらい歩いてた。

時々雨がポツリポツリと落ちてきたが、なんとかセーフ(^^)


用事がない時、バイクに乗らない時は、運動しないとな!

ビリーズブートキャンプを復活させるか。。。

コアリズムにチャレンジするか。。。

やっぱりブートキャンプだな。


ということで、膝にバンテリンを塗っておこう。

コンドロイチンも必要かな。。。
(過去に飲んで治った実績あり)

いやいや、最近疲れがなかなか取れないので、マカも飲まないと。。
(かなり、そういった方面にも効くらしい)
注文するかな~


おっと、話しがそれちまった(;^。^A アセアセ…




最近ね。。。1日平均2人ポチなんだよね。。。
応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


ランキングに何で参加してるんだろ。。。忘れちまった~

冬支度チェック別子方面ツ~(その1)

朝起きたら雨が止んでいたので。。。
さっそくオーバーパンツなどの確認を兼ねて行ってきました。
ノンビリしていた為出発が9時過ぎになってしまった。。。


本日の天候は晴れ(に、しておこう)

気温は最高でも12℃らしい。
出発時は9℃くらいか。

上は、ユニクロタートルネックシャツ+革ジャン(インナー付き)
下は、トランクス(笑)+タイツ(ヒートテックじゃない)+チノパン+オーバーパンツ
冬用手袋、靴下、黒ブーツ


R11を東へ~~~

新居浜から以前行った東洋のマチュピチュ方面へ・・・
その時の記事はまちゅぴちゅ~


ループ橋~懐かしい~~~

01ループ橋


マチュピチュとの分岐点を過ぎて、ちょっと振り返る

02東平方面

山の中腹あたりにガードレールが見える。。
あっちだったかな~~~?


先に進みましょ

03r47_1


もっと進みます。
(・_・)......ン?

04r47_2


ちょっとズームで。。。
(*-゙-)ウーン…

06r47_4


もう少し進んでみます
やはり、雪ですかね~霧氷のようですどっち~?(^^)
この辺りは標高1000mくらいあるらしいです。
気温は・・・0℃近いのかな?

07r47_5


アップにしてみます
笹ヶ峰ですね。
春になったら登るか?(謎)

08r47_6


紅葉どころじゃなく、冬景色ですよ~
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・



つづきま~す


えっ?冬支度のインプレはどうした?って?

アハハ。。。書きますよ~(笑)



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

Σ(´д`ノ)ノなんでやねん!(リアルタイム天気)

??????なぜに??????

と~っても嫌な感じ。。。


おまけにもビュービュー吹いてるし。。。


明日は、どうなんだ???


晴れろーーー


プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
