

横浜4 らすと~

さて、臨港パークからインターコンチ横を通り、ランドマークの方へ。

クイーンモール、クイーンズスクエアを通り・・・
サービスカウンター?で、お姉さんに、この辺のマップ(ガイド)を
もらって。。。(来た時に貰えばよかった(-_-;))

下がったり上がったりしながら・・・

ちょっと外に出てみると、ここでも大道芸人が・・・
まだ始まる前だったので写真はナシ。



そして反対側は、ランドマーク。

それより、これ↓
26ランドマーク下
何の為に作ったんだ???興味深々。。。

あっ、あっちに見えてるのはランドマークだよ



中に戻って、ランドマークプラザを通り過ぎ、横浜銀行本店の前へ。

・・・( ̄  ̄;) うーん これは何だ??
27オブジェ
他にも写真撮ってた人いたぞ~



時々、さっき貰ったマップみながら歩いていきます。。。

途中、「スーパーオートバック」っていうのがあったり・・・

何が、『スーパー』なのかは謎。。




そして、すぐの交差点の斜め向かいには、これ↓
ここにあったか~「ブリッツ」
28ブリッツ




次の交差点でR1方面へ。そのまま国道沿いを歩くと・・・
東に、こんなものが。。
29連絡通路か
こんなの必要なのか???
なんて思いながら・・・



横浜駅東口から入って、ホテルまで帰りましたとさ。



この日も11kmくらいは歩いたはず。



おしまい(^^)



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


空は広いな大きいな~♪

飛行機の中、寝てました。。。(_ _)。。ooOzzZZZ…


雲の上からの景色~~~

だけど・・・いったいどこなんだ???

富士山撮る予定だったのに~~~~~

飛行機から


中途半端な写真を撮って、またまた寝ましたとさ(笑)


昨日の話しだよ。。。




応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


横浜3

ちょっと振り返って、大桟橋。。。
ここは、やっぱり、ふ~んって感じ(笑)
17プロム大桟橋



定番の赤レンガ倉庫
今回は中には入らず、スルー。
18赤レンガ



サークルウォークの上から撮ってみました。
サークルウォーク自体を撮り忘れた(-_-;)・・・
(まるい歩道橋だね~(笑))
19遊園地1



カップヌードルミュージアム前で写真撮ったりしてる人も、いたよ~
手に、カプヌードル持って歩いてる人も多数。。。


万葉倶楽部で温泉に入ろうかと思ったけど、
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。やっぱりパス。



↑の観覧車の横&少し裏側からパチリ
20遊園地2



パシフィコ横浜の西側を、ずーーーと歩いて
(犬を連れた人と、次から次へとすれちがう。。。)

北側まで行って、そのまま臨港パークとやらにむかう。
(パークって書いてたから公園だろうと、安易な気持で)

お犬様が多いな~

何かの大会でもあったのか?
それとも、これが日常か?

そんなこんなで臨港パークも北側から進入。



こんな所があったのか~
21臨港1



海側・・・へぇ~~~
22臨港2



遊歩道、一番海に近いところは、波が打ち上げられてる~
濡れる~~~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
23臨港3



インターコンチネンタル。。。なんか、いいな~(泊まった事ないけど(-_-;))
24臨港4



陸側・・・ちょっとした広場。。。かなり広いかも。
25臨港5



歩いてこその発見。

なかなか面白いね~~~




あと少しだけつづくよ~




応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


横浜2

さてさて、みなとみらい地区方面に行きましょう~(^^)

前方にカップルが・・・(★;´3`)フンッ
09山下公園5



赤い靴の女の子って座っていたんだっけ???
記憶があやふや。。。
10山下公園赤い靴



時間も、お昼です。。。何かを食べよう・・・

中華街には気分が乗らなかったのと、一人で行ってもな~ってことで。。

端っこのローソンで軽くすまそうと・・・


横浜発祥?とかなんとかの、醤油肉まん、塩肉まんっていうのがあったので、

それを注文すると、「まだできてません」と言われてしまった。。。

しかたなく、普通の肉まんとカレーまんを。

座る所には困らないくらいベンチがあるので、そこで珈琲のみながら

肉まんを食したのだ。





カモメ~~~
11山下公園6

12山下公園7

餌をやってた人が、けっこういたな~~~




そして、ローソン前の広場では、またまたパフォーマンス。。
ほんと、各地で、いろいろやってるね~
13山下公園8

しかし・・・ちょっと怪しいね~(笑)
14山下公園9



ここで、山下公園とは、お別れです。。。

山下臨港線プロムナードと通って、あっちに行きます。

歩いてる人、走ってる人、いますね~~~
15プロムナード1



赤レンガ倉庫まで、あと一息。。。
16プロムナード2



下道の歩道を歩くのとは違い、プロムナードで上から見るのもいいね~(*゚ー゚)v



ってことで、まだつづくよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

横浜1

さて、土曜は下町方面に行ったわけだが、
日曜は横浜に行ってきた。
(天気は、なんだか、どんより。。。)

ちょっと昔行った時は、たしか・・・みなとみらい線は、なかったような。。。
(それより昔に、ほんの1年くらい住んでた頃は、まったくなかったはず)

ということで、みなとみらい辺りに行こうと。。。

横浜駅から終点の元町・中華街まで、とりあえず行ってから戻ってこようと。。



なんだか不思議な駅だ~(--)
01元町中華街駅



まずは、港の見える丘公園に行ってみよう~
02港の公園から景色
天気も悪いし、ぼや~ってしてる。。
ベイブリッジも普通の橋にしか見えないね~(笑)



・・・( ̄  ̄;) うーん
昼間の曇り空の下では、ここも、なんだかな~って感じ。。。
03港が見える丘公園
夜は綺麗だったりするんだけどね。。。




ついでに外人墓地も行ってみたけど・・・
相変わらずだったので、そこからの景色を。。
04外人墓地から景色
右と左にタワー&タワー。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん



ここも飽きてきたので、下におりましょう(山下公園)




石のステージ・・・こんなのもあったな~
05山下公園1




おまつり広場・・・そんな名前だったか~~~
06山下公園2




ちょっと海の方も。。。氷川丸か。。。
07山下公園3



海には、鳥さんがプカプカ浮いてました。。。
08山下公園4




まだまだ続くよ散策ツアー




応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
