

またまたかる~く、ゆうやけめろでぃーツー

本日の天候は晴れ

しかし・・・寒い~?
正午過ぎの気温、おそらく7℃くらい(本日の最高くらい)

窓際で日向ぼっこしてると気持いいのだが・・・
走るとどうなんだ?ってことで

いつもとは少し変えて、
ウニクロのヒートテック(タートルネック)+インナー付き革ジャン
(保険をかけて、例の断熱材をお腹に)
オーバーパンツは必須




山方面は路面温度が0℃ちかくだったので、安全に海方面へ。

で、またまた同じ方面に。。。




走るのが目的だったのでノンストップ。
(途中の写真などは、ありません)

前回の小さな鳥居も見ましたよ~




折り返し地点で少し休憩
ほっとレモネードで、「ホッと」(゚ー゚;Aアセアセ
前回の風車より少し西。






そこ(道向こう)に見えてるのは、道の駅(瀬戸農業公園)
時折、「み~かんの花がさ~いている~♪」の曲が聞こえてくる
01_mero

「しらすパーク」の案内板も見えてるね~(^^)




今日の瀬戸内海も青い~
02_mero




バイクと一緒に
03_mero




あと少しで港か~
九州に行けるな~~~
04_mero





ちびっこバードも散歩中(^^)
05_mero




後は特に何もせず、とっとと帰りました。

平日だったせいかバイクとは殆ど会わず珍しく (*・ω・)ノyaeh! ナシ。

そのかわり? 白バイに尾行されてました(-_-;)





本日の走行距離【149km】





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


8回目の燃費計算(リード)

本日8回目の燃費計算(9度目の給油)

20120225「133.3km/5.19@136」

燃費 : 25.7 Km/L
まあまあかな。


前々々回は・・・
燃費 : 23.3 Km/L

前々回は・・・
燃費 : 26.0 Km/L

前回は・・・
燃費 : 22.7 Km/L



・・・( ̄  ̄;) うーん

燃費を良くする方法ないかな~~~






応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

忙しすぎて・・・イライラ~

本当ならば、今日は(天気はイマイチだったが)バイクで一っ走りしたかったのだが・・・


公(仕事)私(親の事、子の事、自分の事はナシかな)ともにバタバタで、

行けなかった~( p_q)

週末に行ければいいのだけれど。。。



今月(あと少しだけど)、来月はバタバタが続きそうだからな。。。

一つでも片付けて、春からは、のんびりと走りたいよ~~~


ちょーーっと、心身ともにお疲れモードなのです。。。
(ん??先月も似たような事があったような。。。)

ここ数日は、特に、全部まとまってるからハンパないのです。。
ヽ(;´Д`)ノハァ~


で、いつものみなさんのブログにお邪魔するけど、

なかなかコメント残して来れない状態ですm(_ _;)m
(前回同様、その瞬間、残す事もありますが。。。)



ポチっとだけは

できるだけ忘れないように、するからね~








応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

ネタが無いのだ~~~( p_q)

と、いうことで・・・

ちょっと車屋さん巡りをしてきましたよ。っと。。。
(ほんの5時間ほどです(-_-;))

まったく車に興味がなく、暇もない長男の為に。


興味がなくても乗らなきゃならない時もある。

てなわけで、かわりに適当な車をチョイス。。。

とは、簡単に行かないのだ。。。はぁ~



乗る本人が働きだしてから支払って行くのだから、

あまり高いのも選ぶわけにはいかず・・・

それでも、それなりの車種にしとかないと・・・

軽~1.3くらいまでのコンパクトカーから選択。



納車が遅くなると困るので、それも考慮しながら。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

なかなか決りません。。。

ある程度絞り込んで、本人に見せても決らない。。。

好みも何もないのも本当に困りものです。



あとすこし・・・

このままじゃ、通勤できなくなるぞ~~~




あ~あ~

疲れたよ~~~ふぅ~~~





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


かる~く、ゆうやけめろでぃーツー

土曜のことなんだが・・・天候は晴れ

出張から帰ってきて(出張中にかなり冷え込んだり、雪が積もったりしてたみたい)、
ちょーっとバイクに乗ってやらないといけないな~って思ってたので、
少しばかり走ってきました。



出発は、11時半ごろだったかな。。。気温は5℃くらい。

こうなれば、方面は、タイトル通り、夕やけこやけ&メロディー ライン。

晴れてたし、こっち方面の海沿いの方が寒くないだろうってことで。。。



休日、昼間、晴れ、 それにしてはバイクが少ないな。。。

たまにすれ違うが・・・(*・ω・)ノyaeh! って気分になれず。
(対向車から出さないぞーのオーラがでてるのが分かるようになってきたのです)

それでも、気持良く海岸線を走り、オッ!? っと思う所があったので、
帰りに写真でも撮ろうと、行きはスルーです。

途中で、ホットミルクコーヒーを買い、
(なぜブラックじゃないか、って? ブラックにペットボトルかないから)



ここで、ホッと休憩。。。
ここがどこか分かる人は、このブログのツーですね~(^^)
01風車


そして、こっちの風車との間で、
(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`)=3プハァー♪
02風車


それなりに風も強かったので両風車とも、ブンブン音を出して回ってました。
低周波に、やられたかも~~~


さて、休憩もすんだことだし、帰ります。


行きとは一転、(*・ω・)ノyaeh!の気分


が・・・反応なし。。。(´・ω・`)ガッカリ…


気を取り直して、ハーレー(だったと思う)3台に (*・ω・)ノyaeh!

返事は・・・ ┏○ペコリ

手、上げづらいんだろうか。。。ま、いっか~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


その後も、オフ車やネイキッド、パーフェクト(*・ω・)ノyaeh!



と、気持良く走って、行きに見つけてたスポットに。。。




前の方見える、小さな島?岩?の上に何やら赤い物が・・・
03夕やけ

横を走ってる車の大きさと比べるとよくわかるが、小さい~~~





ちょっと拡大して見ると
04夕やけ2

鳥居か~

横には祠のようなものが

そしてしめ縄のようなものも。。。




これは、もしかして、なにこれ珍百景になるのでは???

と、思ったり、思わなかったり(どっちやねん)



そんなこんなで、かる~くツーを終えたのでした。




あっ、そうそう・・・ファイマスクですが、鼻+口もと+頬+顎+首をカバーしてくれて

かなり暖かいです。帰りは少し気温が上がってた(9℃くらい)なので外してしまいましたが。

花粉の対策にもなりそうです。





本日の走行距離【142km】
本日の給油《8.20L/@135》
燃費計算「246.6km/8.2」




おまけ・・・山は、こんな感じでしたよ~
05やま





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
