

ザ・ソージ

カタカナで書いても、所詮、掃除です(笑)


午後から所用があったのだが、急になくなってしまったので、
バイクで走ろうかと思ったんだけど、時間が少なく、
止めてしまった。。。(-_-;)


で、思いつきで掃除(バイクじゃないよ)。

リビングの片隅に雑誌やらなにやらが沢山。。。

以前から片付けないと・・・と思ってたので丁度良かった(*゚ー゚)v


休憩ナシ。3時間かかりました。。。疲れた~~~

掃除中に、花の種を二種類見つけたので(いつのものか謎)、

これまた庭の片隅に、ちょっと蒔いてみた。

花咲くかな~(。・_・?)ハテ?



せっかくの休みが、終わっちゃったよ~~~

お腹空いた~(笑)



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


三坂道路~道の駅~道の駅 (2)

さて、『道の駅 小田の郷 せせらぎ』を後にして、先を急ぎます。

N●Kとかのドラマやサスペンスとかにも出る内子町方面に向かって走り、

R56を通り帰ろうと考えていたのだが・・・

途中で気が変わり、またまた山の中?の道(R379)に進路変更。

これまた、途中(北側)しか走った事がなかったので、なんだか新鮮(^^)



地図も持たずに出かけてきたもんだから、頭の中で思ってた道とはちょっと違ってた(-_-;)

しかーーーし、この看板を見て、「な~るほど」って。
道の駅 ひろた 峡の郷

06HIROTA

向こうに映ってる建物はちがいます。たぶん。。

反対側、つまり背中側にあるのですが・・撮ってません(-_-;)



せっかくなのでバイクと梅とで記念撮影

07HIROTA



よくわからないが橋があったので、とりあえず。。。渡ってませんよ。

08HIROTA



で、遠目で一枚

09HIROTA

これより左手に建物があり、そちらには数台(たったの数台か~)車も止まってました



道の駅を後にして走っていると、

おや?ループ橋じゃないのか???と思い撮ってみたが・・・
(そんなのあったっけ?)

10TOBE

今、地図と写真を見比べて考えてみたら・・・

これは『三坂道路』の入り口付近じゃないのか?と思えるのだ。

そのうち、はっきりするだろう



道沿い時々出没する青看板

11TOBE

この辺は、焼き物で有名(らしい) ・・・(私もみかん県に来て初めて知った)

東海道 陶街道 上手い事言うね~(笑)

当然、五十三次ってのも同じなんだね~

興味のある人は⇒陶街道五十三次




そんなこんなの、プチつーなのでした

おしまい




本日のルート↓クリックでおおきくなるよ~

20120322ルート





本日の走行距離【106km】
本日の給油《11.51L/@150》
燃費計算「300km/11.51」




応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

三坂道路~道の駅~道の駅 (1)

いやはや・・・

予定では早起きして、高知城にでも桜を見に行こうかと思ってたんだが・・・

なかなか、最近ゆっくり休む事も出来ないので、

遅起きして昼食済ませてから出かけることにしたのだ。




本日の天候は晴れ。気温も高い(16℃くらいはあったはず)

久しぶりに、オーバーパンツ穿かずに、ジーンズ(タイツあり)で。

グローブは、春夏用みたいな?




松山から高知へのメインルート(R33)の名物峠(三坂峠)の途中に、

今月、新しく道が開通(三坂道路)。

雪もなく、暖かくなったので、通ってみようと・・・



本線を通った事のある人はわかるだろうが、かなりクネクネしてる道なので、

上りきるまで時間もかかるし、気も使う。




が・・・この道ができたおかげで、かなり快走。
(ヤフーの地図には載っている)

写真は・・撮り忘れ(じゃなく、帰りに撮ろうと思ったが、通らなかった)

景色は、イマイチ。。。




R33に別れを告げ、R380へ。 ←初走行の道なのだ

かなりの快走路ヾ(@^▽^@)ノワーイ

こんなはずじゃ・・・

と思ってたら、やっぱりきました。。。

狭い~~~

トンネル寒い~~~ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・




そんなこんなで、道の駅に到着。
(道の駅巡りはしていないのでスタンプ帳は持ってません)

予定してなかったので、こんなとこにもあったのか~って感じ。



道の駅 小田の郷 せせらぎ
超田舎のわりには、なかなかりっぱな建物

01ODA

右奥にバイクを停めてるから見えません(-_-;)

建物の向こう側は川が流れてます



のぼりが、立ってました。。。

02ODA

中学生か、高校生が、溜まってましたね~




裏手にまわって、(トイレもあるのだ)

03ODA



ちょっと、ほっこり(←どこの言葉だ??)休憩できますよ(^^)

04ODA



ちょっと見えづらいかな。。。
こんな公衆電話もあったのですよ~

05ODA



中には、何やら木製のお土産やらを売ってたな~~~

外では野菜とか(笑)



缶コーヒーで一息ついて、また走ります。。。

この時の予定は、内子方面に行く予定だったのだが・・・




つづく



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


(記事予告)ちょっとだけ走ってきたど~~~

ちょっとになってしまったが、とりあえず走った~って感じ(^^)

方面は山。

記事は、このあと、UPしていきます~



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

メインは50代男性か?(アイドル曲)

TVで昔懐かしい音楽番組?の映像を流してた?

とにかく、その中で、心に留まったのが、この曲。

当時の私は、高校生だったはず。

いつ、どこで聴いたのか覚えていないが、

ずっと心の中に残ってた(って事になる)




彼女(石川ひとみさん)の年齢から考えると、

メインのファンの人たちは、50代前半~半ばくらいの男性かと。。

その前後の人たち、と、女性たちも、知ってる人は知ってるだろう。

ただし、この曲を知ってるかどうかは謎。




「まちぶせ」という誰でも知ってる曲もあるが、 ←イイ曲ですよ。

この曲「君は輝いて天使に見えた」は、

なぜだかわからないが、心に響く曲なのだ。。。

とにかく聴いてみてほしい。元気な感じ。

(最近の曲とは、ちょっと違うから若い人はどうかな~)




どうでした?


>イイ曲!感動した!
 うんうん。それは良かった(^^)


>なんとも感じなかった!
 (|||_|||)ガビーン それは残念(--)



聴いてくれた人は↓
応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
