

本州初上陸(^^)瀬戸大橋~岡山(王子が岳)つ~ その4end

やっと岩場から解放( ´o`)п< <(ホっ)



なぜこんな所に・・・誰か住んでるのか?
30_ooji




これが本当に最後(笑)
31_ooji




駐車場は、こんな感じ(1)
32_ooji



駐車場は、こんな感じ(2)・・何かいるぞ???
33_ooji





暑くて死にそうだったので(大げさに言ってるのではない)、

自販機へ・・・




なんじゃこりゃーーー
34_ooji
いくら、小高い山の上とはいえ、これは、ないよ~~~

普通に車でもこれるし、下の道からも遠くないのに、この料金。。。

仕方ないので、買いましたよ。。。




バイクは・・・あらら~~~
35_ooji




反対側から覗くと、こんなところで。。。気持いいのか?
36_ooji



しばらく見てたら、前タイヤで爪を磨ぎだすヤツもでてきたので、

さすがに追い払ってやりましたよ。




そうこうしてると、案内人?らしき人が、またまた近づいて来て、

「どうだった?」なんて、感想を聞かれたり。。。



世話にもなったので、お礼を言って、この場を後にしたのだ~




後は、橋(瀬戸大橋)を渡って帰るだけ。

ちょっと、ゆっくりしすぎたな~~~





突然思いついて、橋の上を走行中に胸ポッケからカメラを取り出し、パチリ
37_seto
指が写り込む~~~




このあと、2マイ、同じように失敗。。。



走りながら、それも左手で写すのは難しい~~~
(ストラップが風になびくし・・・)






しかし、なんとか、それなりに見えるのが撮れた(*^▽^*)
40_seto




つぎも、まあまあでしょ?
41_seto




前方ばかりじゃつまらないので、横も撮ってみましたよ~
42_seto


43_seto


44_seto




命がけ(おおげさ?(笑))だったので、このへんで止めました(^^)




あとは、ビューんと、高速で帰りましたが・・・・・・

途中でガソリンがピンチになったのでSAに寄って、ちょっとだけ給油。

最後は、いつものGSで満タンにするんだから、持てばいいのだ~

で、予想より早く帰宅。。。



おしまい!




本日の走行距離【335km】
本日の給油《5.0L/@158高速 8.6L/@150》本日2回。
燃費計算「334.5km/13.6」




本日のルートはこれだ↓
おおじルート



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ




本州初上陸(^^)瀬戸大橋~岡山(王子が岳)つ~ その3

これでもか! というくらい、岩を撮りまくります~



その前に、もういちど・・・
20_ooji
色が・・・変だ~




気を取り直して、あの”にこにこ岩”のところまで行きますよ~



こっちみたいです。。。
29_ooji




デジ一とコンデジの両方で撮ってたので、順番が、かなり怪しいです。。。

小さな事は気にしないでいきましょう~(笑)




こんな花が咲いていたり・・・ (ここだったか?)
21_ooji




てくてく歩いて、、、着きましたよ~~~デカッ!!
24_ooji
見上げると、凛々しい表情に見えたり・・・




大きさが分かりやすくしようと、指と一緒に撮ってみたけど、わからんね~(゚ー゚;Aアセアセ
25_ooji



海と逆側は、こんなかんじ
26_ooji



うーん。。。代わり映えしないね~
27_ooji



ちょっと岩の前の方に行ってみたりして、下を撮ってみる。
28_ooji
海は綺麗だけど、落ちたら死ぬね(笑)



もう少し奥、海側、に行きたかったんだけど、

どこかの、おばさまたちが、そっち方面を占拠してたので諦めて、引き返します。。



最初に行った、駐車場だな。。。
22_ooji



また撮ってるし。。。(;^。^A アセアセ…
23_ooji



そろそろ駐車場に戻ります。。。



その前に・・・




それは、つぎのお楽しみ~~~



で、つぎが、おそらく最後なので・・・



つづく~~~




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


 もうね。。。汗びっしょり。。。

本州初上陸(^^)瀬戸大橋~岡山(王子が岳)つ~ その2

与島PA出発前に、地図で(久々に登場、ツーリングマップル)、
どこで降りて、どっちに曲がるかを確認。
あまりにも久しぶりで、覚えてないんだよ~~~


ループ橋で橋まで上がり、またまたビューんっと。。。


児島ICで降り、のんびりと走る。。。

岡山軍団の誰かいるかも~~~と(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ してみたが、
平日だし、そうそう居るわけない!

まんいち、すれ違っても分からないだろうな~(視力悪いし(-_-;))




そんなこんなで、目的地ちかくになった時、

看板が。。。300m先左折。フムフム。。。

それらしい所があったが、まだ100mちょっとしか走ってないから、

ここは違うだろ~とスルーしたら、そのあと左折がなく、引き返した~

300mっていうのは修正しといてね!150mくらいって(笑)




クネクネ道を上がって行ったら、そこに駐車場発見~~~

ここに止めればいいのか?車も止まってるし。。。

でも、まだ奥に行ってる車もあるから、奥まで行ってみようと、

その駐車場から脱出。。。正解だった。。。

GWの晴れた日だったら、手前の駐車場に入れないとダメかも。。。

まあ、バイク1台くらいなら、どっちもで大丈夫そうではあるけどね。





とにかく奥の駐車場に行き、駐車スペースじゃないとこ(トイレ前?)に

バイクを止め、ゴソゴソしてると、何やら人が近づいてきて、

愛媛?

その人は新居浜の人だった(といっても、岡山に住んでるとか。。仕事で今日は来てるんだとか。。。)。
結局、今は岡山の人なんじゃないの!?

で、お約束の”何シーシー?”も、もちろんありました(^^)

そして、こっちは展望台?があるとか、こっちは、にこにこ岩があるとか、いろいろ教えてもらいましたよ。
(展望台の方にあがってたら、わざわざ上がってきてくれて、こっちこっち。って(笑))





まず最初は、フムフム。。。あっちから来たんだな~と、きた方向をパチリ
10_ooji




またまた瀬戸大橋も、ちょいズームでパチリ
11_ooji




振り返って、展望台?というより休憩所。を、パチリ
12_ooji




そしてガイドさんについていく(笑) ここは4月中はクローズしてるんだとか。。。
なんで4月は休みなんじゃーーーー。意味分からん。。。中は喫茶とのこと。
13_ooji
この上も展望所らしいが、上がららなかった。



次行きます~~~(ガイドさんに連れられて)




岩場、こっちだよ。って。。。そこでお礼を言って一旦お別れ。




あっちの方に見えるは・・・かの有名な?”にこにこ岩”ではないか。
14_ooji




そして振り返れば、休業中の喫茶の建物。。。
15_ooji




海が青かったので、思わず。。。
16_ooji




ほれ、もう一枚(^^)
17_ooji




とにかく撮りまくれ~~~
18_ooji




おりゃ~~~(笑)
19_ooji






岩場巡りの散歩は、まだまだ続くのです。。。

それにしても、暑かったな~~~





で・・・つづく






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


 ここは、なかなかの面白スポットだね~~~

本州初上陸(^^)瀬戸大橋~岡山(王子が岳)つ~ その1

お待たせしました~~~本編です(^^)

(ぬわんですと~~~待ってない?)



予告編の通り(何も予告してないって?それはそれ(笑))、

本日の天候は晴れ(午前中は気温低め)



それなのに・・・・・

眠くて寝坊した~~~(-_-;)


あれやこれやと準備して(まだこの段階では行き先未定)、

結局出発したのは10時過ぎ。。。おそすぎ~~~



進路はとりあえず、東に決定!R11をヒタスラ走る。。。



平日なのに・・・

のろのろ。。。

追い越し、すり抜けもせずに走ってたら、

最初の60kmが100分もかかってしまった~~~( p_q)

その後、がまんならん!と、いうことで40分後に高速。
(この時には、さすがに行き先も決ってた)




ビューンっと一っ走り

久しぶりだ~~~(バイクでは初めての所もあり)




お腹空いた~トイレーーー

はい、与島PA到着(瀬戸大橋の真中くらいにある)




 ※今回も、全てクリックで大きくなるよ~




向こうに見えてるループ橋でPAまで降りてきますよ~~~
あの空の下は岡山県だね~たぶん。。。
03_seto




上が自動車道になってて、下が電車が走ってます(食事中に走ってた。。。)
01_seto



こっちは香川県側~~~
02_seto



こんな建物です
04_seto



展望台から香川県側を見ます~
05_seto



駐車場です~~~
06_seto



ちょっとズームでみてみます。。。
細長いのは、ゴールドタワーですね~~~
07_seto



瀬戸の島々、いいですね~~~
08_seto



展望台の人々も一緒に、はいチーズ(笑)
09_seto



と、まあ適当に写真を撮って、先を急ぎます。。。

もちろん、本州上陸です!!!
(このPA、ここから四国側に引き返せます。逆もありか。。)



食事は写真撮る前に”たこ丼”食べました~~~
写真は取り損ねマシた(-_-;)
(味は、なかなかのもんでしたよ~(*^▽^*))




とうぜん続きますよ~~~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


出発のんびりしすぎると、あとがバタバタになっちゃうんだよね~~~


(予告)フフフ( ̄ー+ ̄)ニヤリ ついに行って来たぞー・・・

天気バッチリ!
しかし・・・のんびり起きたので。。。行き先も決ってなかったが。。。

行って来たーーーーーー!!!

ちょーーっと疲れたかも。。。



さて、本編を書く準備しようっと。。。




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
