

二週間ぶりか~~~テクテク。。。

今日は、一日中”晴れ”予報だったのに・・・

今にもが降り出しそうな空・・・il||li_●/ ̄|_il||li

晴れ間が出てきたのは、3時すぎだったかな。。。



はい、プチツーは、諦めて、歩いてきました~~~

それも4時すぎてから




最近、膝が時々痛くなるので(長時間歩くと)、バンテリンのサポーターを
購入していたので、右足に着用して出発~~~
(なかなか、いい感じ~(^^))



今回も、前回に引き続き、山コースです。

飲み物を1本持って。。。




途中、何やら動く物を発見
01

ぶれてますが、カニですね~(^^)
02

食べてないですよ~(笑)



次は、アゲハ蝶。最近見てなかったな~
03



こっちは、黒アゲハかな?
04

ずっと、羽を羽ばたかせていたので、綺麗に撮れなかった~



これは???花なのか?何の木??わかりませ~ん。。。
06



バッタ発見~~~~
07



最後は、紫陽花だよ~
08

もっと沢山、それも、他の色もあったけど、面倒だったので、これだけ(笑)



と、いつもより、ノンビリ散歩してたら70~80分かかってた(-_-;)

ちょっと、ノンビリしすぎたかな~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


バイクに乗らないと、ネタに困るね~(笑)(;^。^A アセアセ…


14回目の燃費計算(リード)

本日14回目の燃費計算(15度目の給油)

20120618「151.6km/5.85@137」


燃費 : 26.7 Km/L
もう、どーでも、ええわ~(-_-;)


前々々回は・・・
燃費 : 27.4 Km/L

前々回は・・・
燃費 : 25.5 Km/L

前回は・・・
燃費 : 27.2 Km/L




少しだけガソリンも安くなってきたね。。。

125円くらいになると、やっと普通なんだけどね。。。


まだ、ちょっと高すぎやろーーー(★;´3`)フンッ




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


台風も、あっという間に過ぎ去ってました~~~

東海より東、北は、これからなのかな?

今夜~明日は、十分気をつけてくださいね~~~



小さいけど、5号も、また、こっちに向かってるみたいだ。。。ヽ(;´Д`)ノ


夢か幻の林道ツーリング???ホントか!?

天気は、確かに良かった。

木々の間を、すり抜けるような道幅1.5mほどの林道。

クネクネもいいところ。

所々に落ち葉も落ちてる。






高い木々の間から差し込む陽射しが心地よい(^^)






確か、先日もここを走ったな~~~(。・_・?)ハテ?






途中で停まって、いろいろ確認してみるが、

なんだか、ポジションが高い。。。

別のバイクに乗ってる~~~
(何か分からなかった。。。)







と、まあ、結局、の話しなんだけどね(-_-;)






ついに、ここまできたか~って感じだ(^^)
普段、夢なんか見ないのにね。。







きっと梅雨と仕事の、せいだな~

しかし、あのバイク、なんだったんだろう。。。???

オフ車では、なかったような・・・







応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



けっして、禁断症状が出てるわけでは、ありませんよ~(笑)


{富郷ダム編2 end} yspさん主催のマスツー まちゅぴちゅ~ゆらぎの森~富郷ダム

エレベーターで降りてきました。。。


上を見上げると、こ~んな感じです。。。
51_tomi

放流は、マズ真中上の穴と、左右下の穴(左側は見えてませんね(-_-;))の3つかだそうです。

もっと溜まった時は、上の4つのゲートを開けるんだとか。。。
(まだ一度も開けた事がないらしい)




上から見えてた橋?の上で、みんな何やかんやと話したり見たり。。。
52_tomi




ここでも職員さんの話しを聞いて・・・
この日は暑かった~~~早く中に戻ろう~~~
53_tomi




エレベーターまでの通路。。。ここが涼しい~~~
湖底の温度が低いので、ここも低いらしい。6℃?とか言ってたような。。。
エアコンいらないらしいよ~
54_tomi




上にあがって・・・

さきほど、鍵がかかって入れなかったところ。。。

特別に開けてくれました~(^^)

「中の写真は個人で楽しんでください。フェイスブックに載せたらダメですよ~」

なんて言ってたけど。。。




奥の方は撮るの止めて、表の方、何だかわからないでしょ?
ピンボケだし、ぶれてるし(笑)
ほんとに、な~んにもなかったです。。。

↓↓↓ほらね(笑)
55_tomi

そそくさと外に出ましたよ。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん



あとは、チョビンさんお楽しみの、ダムカード。

ちゃっかり、私も貰いました(隣のダムのも(;^。^A アセアセ…)
57_damcard

他の人も、ほとんど貰ってましたね~

ちなみに、チョビンさんは、スタンプも押してもらったはず。
(八十八か所巡りだったかな? そんなのがあるらしいです)



あとは、帰るだけ~~~

法皇隧道を抜けて(25年以上ぶりか?)、ICまで一直線~

って思ってたら、途中で休憩みたい。。。

せっかくなので、某○○製紙の方も撮っておこう(笑)
56_misima

男ども数名(当然、店長も居たよ)が展望台で、のんびりしてたら・・・

店長の奥さんに、怒られちゃいました~(-_-;)
(みんな待ってたからね~)




そこからはR11経由で土居ICから高速に乗って(途中のSAで給油する人はする)・・・

のはずだったんだけど、途中でGSに数台が寄ってたので、みんなそこの道沿いで待ってた。

女性が一人、高速乗らずに帰ったとのこと(あとで効いた話し)。





行きも寄った(行きは上りだけど)、石鎚山SA(下り)に寄り、最後の休憩。

腹が減ったので、”じゃこ天”を食べた~。美味かった~~~(*^▽^*)

みんなも、いろんなもの食ってたね~

ソフトの人もいたいけど。。




BMWの人が、一足先に、帰り、

チョビンさんと私が次に出ることに。。。ここで解散かな。

みなさんに挨拶をして・・・

出る瞬間、クラッチから一瞬指が離れてしまって。。。もちろんエンスト(-_-;)
(解散ってことで、気が抜けてたんだろうな~)

気を取り直して、出発~~~



二人で走ってたら、後ろから誰かが追いついて来て、三台で走行~
(後ろから来た人もアメリカン~)

この人は、川内ICで降りて行った。。。
(ミラーで確認してたので、手を振って・・・(●′∀`)ノ。o.゚。*・☆バイバイ☆ 。o.゚。*・)



その後は、松山ICの料金所を出たとこで、

チョビンさんと、挨拶を交わし、GSに寄ってから帰りましたとさ(笑)



本日の走行距離【230km】
本日の給油《9.4L/@141》
燃費計算「230.1km/9.4」



さすがに、高速と山道の組み合わせだと燃費悪いな~~



今回のルート
yspるーと

拡大図
拡大図



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



楽しいツーでした~~~

(*^▽^*)(*^▽^*)



チョビンさん、マチュピチュ行く途中で腰を痛めてしまったのですが・・・

なぜかダムに着いた時は、奇跡的に?元気でした。

が・・・ダムから離れたら、またまた悪くなりました。。。



そのご・・・少しずつ良くなっているみたいです。( ´o`)п< <(ホ)



おつかれさまでした~

お世話になりました~~~



(●′∀`)ノ。o.゚。*・☆バイバイ☆ 。o.゚。*・

{富郷ダム編1} yspさん主催のマスツー まちゅぴちゅ~ゆらぎの森~富郷ダム

ゆらぎの森を出発し、3つ目のトンネル抜けてすぐ右折。。。そこがダム。


去年、ここを通った時は、2つ目のトンネル抜けて、すぐ右折(橋を渡らされた)。
(工事の為、通行止めだったからね。。)

もう一度↓↓↓参考にどうぞ(^^)
冬支度チェック別子方面ツ~(その2)



トンネル抜けて無事にダム駐車場に到着~~~(*゚ー゚)v

高松部隊の一部が少し遅れていたみたいだったが、無事に到着~




ツーリングで、なぜにダム?って思う人もいるでしょうね~

ダムが好きな先輩が居るのですよ~

そして、その貴重な体験に便乗することになって・・・

大人の社会科見学みたいな感じで、楽しかったですよ~(*^▽^*)




バイクを止めて、歩いてきてますね~
42_tomi

この兄さん、Tシャツ着てますよ~(なかなかの好青年?でしたね~)




ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 右の方に気になるものが・・・
43_tomi




ぞろぞろ・・・ 白い服の人は、ダムで働いてる人です~
いろいろ説明してくれるのですよ~
44_tomi




こっちは、水が溜まってるので”法皇湖”です!
45_tomi



なにやら、あやしげな?(笑)ものがありますが・・・
鍵が掛かって入れませんね~~~
何気に私の姿がガラスに写ってます(笑)
46_tomi



人が、かなり、湧いてきましたね~~~(^^)
47_tomi

向こう側は・・・去年通った道のようだな。。。



やっぱり気になる、らせんの道?階段? 去年は気付かなかった。。。
48_tomi



ダムの放流側ですね。。。高所恐怖症の人なら足がすくみますよ~
48_tomi

あの橋は???



エレベーターで下に降りますよ~~~(^^)
50_tomi

このダム 106m×250mとの事なので、約100mは降りるんだろうな~




ということで、エレベーターで下に降りて行きましたよ。。。




下の様子は・・・・・もちろん、つづきでど~ぞ(笑)




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



「{ゆらぎの森編2} yspさん主催のマスツー まちゅぴちゅ~ゆらぎの森~富郷ダム」の

最後にTシャツの画像を追加しました。



プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
