

ぐるり高縄半島(走っただけ)⇒明河

昨日の事だが、ちょこっと走ってきた。


前夜に、行き場所を考えていて・・・

蒜山焼そばを食べに行こうと目覚ましをかけて、朝も目覚めたんだけど・・・

空が、イマイチ明るくない。。。

行きは晴れで、帰りは雨に遭っても仕方ないと思ってたのに、

行きから降りそうじゃん。。。ふて寝、決定。


近場でも走ってくるかと、いう事で、ふて寝後出発。



高縄半島(四国の左上のところ)を右回りで走って、
(休憩なしで走っただけ)


R56⇒R196⇒r48⇒R11


⇒r153



明河へ。


それどこ???って声が聞こえてくるね~(笑)

R11(桜三里の途中の唯一)の信号から南下r153を進む。



道路工事は何カ所もしてたけど、運よく?普通に通れたし、

最後は行き止まりになるならしいので、行ける所まで行くか~


結構楽勝~~~って進んでいたんだけど、最後の数キロは・・・

まあなんとか、こんなところに着きましたよ。


駐車場です~~~(^^)
04_myoga



来た方を撮ってみると、こんな感じ
03_myoga



もう少しだけ奥に行けるみたいですが、止めました。
02_myoga



ここは、登山口なんですね~。 堂ヶ森(石鎚のちょっと西にある山)
01_myoga

そのうち、登ってみよう。遭難しないように。。。
高低差を考えると、石鎚よりシンドイだろうな。。。。




帰りは恒例の、険道の写真ですぞ~(笑)
05_myoga


相変わらず、怖いですね~~~
06_myoga


綺麗な滝のような所なんですが・・・
前後から車が来たら逃げられないので焦って撮ったら、このざまです(-_-;)
07_myoga



こんな山の中なので、携帯は圏外でしたよ~(*゚ー゚)v
08_myoga



振り返って、雲がかかってる山を撮って(あれが堂ヶ森だろう)
(後で確認したら、あれは、どうも清滝山っぽい。。。堂ヶ森の西隣)
09_myoga



ハチだ~~~。
通り過ぎたので引き返して撮ってみました。。。盗まれないのだろうか。。。
10_myoga


せっかくなので、この辺の川も撮っておかないと~~~
11_myoga



R11に戻って、しばらく西に走り、r327(高速超えて右折)を、チョイ走。

桜三里PAを下から見ることなんてないからな~~~

と、考えながら走ってみたが、そのまま進むと、さすがにアメリカンでは、

危険すぎる道に行くのはわかってたので、引き返して、

帰る間際に、河川敷で、ちょいと休憩。

この辺は、北側の東側の散歩コースでもある。。。


ここの泉も綺麗だよ~~~
12_izumi

高校生?水浴びしてるし・・・



次こそは、天気に負けず遠出しよう~~~




本日の走行距離【153km】
本日の給油《6.2L/@131》
燃費計算「152.5km/6.2」





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


それにしてもあつかった~~~



16回目の燃費計算(リード)

本日16回目の燃費計算(17度目の給油)・・・昨日だけど。。

20120727「131.0km/5.15@132」



燃費 : 25.4 Km/L
久しぶりに悪いな。。。夏だからか?



前々々回は・・・
燃費 : 27.2 Km/L

前々回は・・・
燃費 : 26.7 Km/L

前回は・・・
燃費 : 28.2 Km/L



エンジンの調子も、イマイチなんだよな。。。
プラグか???




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


眠くて眠くて、昨日は記事を書けなかった~(-_-;)

山~R33散歩~

昨日の事になってしまったが、せっかくなので。。。



散歩コースは南の南コースの一つ。お手軽山コース。70分ほど。


殆ど降りてきた所に、?な花発見~~~ちょっと暑くて元気ないね。。。
01_723hana



そして、向こうに見えるは、ニンジンもとい。。ニンジニアスタジアムだ~(坊っちゃんではない)
02_723suta



そしてそして・・・???
03_723yagi



ヤギの親子だーーー 手前は、お父さんだね~(*≧m≦)=3
ということは、↑はお母さんか?
04_723yagi



ちびっこは、こんな感じ。
05_723yagi



いつの間に、ちびっこ増えたんだろ?





R33に出て、道沿いの店を撮ってみる
06_723R33

07_723R33

中は、どうなってるんだろ???



こっちは・・・中は・・・???
08_723R33




道の反対側にも、何やらお店が。。。これまた???
09_723R33



ここが、さいちゃん推奨の店の支店だね(^^)
10_723R33

11_723R33

12_723R33

とうぜん、中の様子は???です(笑)




隣には画廊。どんな絵があるのかな?
13_723R33

14_723R33

な~んにも知らないオジサンなのです<(`^´)>



今度は北コースや東コース撮ってこようっと。。。




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


なかなか国道沿いも面白いね~~~
田舎だからだね~(笑)


(その5 end)早明浦~大豊 ひばりツ~

最後は、サラッと終わりにしますか~~~


と、思いきや・・・
人工の滝か???
40_taki



川とかも撮っておこう。
41_r17



おっと、バイクも一緒に。。。
42_r17



名もなき滝?(じゃないね~(笑))
でも、イイ感じ~~~
43_r17



そして、同じ場所から振り返って橋の下を撮ってみる
44_r17



最後は、大橋ダムを撮っておわり。すぐR194に出るからね~。
45_oohasidamu



寒風山トンネルを抜けて、広い場所に停めて、ドリンク休憩。
その時の北側の空。
46_R194



本日の走行距離【274km】
本日の給油《9.5L/@131》
燃費計算「274.4km/9.5」




本日のルート
(R11⇒R194⇒R439⇒r17⇒R439⇒R32
⇒R439⇒r17⇒r265⇒r6⇒r17⇒R194⇒R11)
早明浦~大豊るーと



オシマイ(^^)










そして、これがオマケだ~~~



黒は目立つんだよ~( p_q)
47_before


ビフォーアフター
48_before  49_after



たぶん綺麗になったと思う。。。

水洗いしたからね~(すぐ乾いたけど)





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



ついでに、普通車と軽自動車の2台も水洗い(手洗い)したんだけど・・・

暑すぎて脱水症状になりそうだった~(-_-;)



(その4)早明浦~大豊 ひばりツ~

さあ、ここからはr17の旅だよ~~~(^^)


時間が、なければ、ヨサクを走る方が早く帰れるんだけどね。
(距離はあるけど快走路だからね~)


時間もあるので、冒険冒険っと。。。


しばらく走るとr265と合流。
重複区間を走行し、分岐場所の橋につく。
それがこの橋(上吉野川橋)赤い橋が、なぜか好きなんだよね~
27_上吉野川橋



さすがにダム上流
次から次へと橋がでてくる(^^)
次は、この緑の橋(下川橋
28_下川橋



で、こんな調子で景色見ながら走っていると・・・

前方で、通行止め?通行規制?やってるじゃないですかーーー

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

交通整理している工事のオジサンと抜けれるかどうか(迂回路あるかとか)など
話ししてみて、迂回路ある事を確認。



すぐの橋を渡った所(またr265に着てしまった)・・・(柚ノ木橋
29_柚ノ木橋



滝?三連発。こんなのが沢山あるんだよね~ こっちの県道の方が面白いけど、
ずっと走るならオフ車の方が良い気がする。。。
30_taki  31_taki  32_taki



舗装は、してるけど見通し悪いし、路面もちょっとね。。。
33_r265



今度は、この橋(南川橋)を渡ってr6右折
34_南川橋



やっとこの橋(大川橋)を渡ると元のr17だ。。そして左折するのだよ。
35_大川橋



向こうに見えてるのが↑の橋。そしてここは(小松川橋
後方左手には大川村役場が見えてるね。
36_小松川橋



しばらく行くと、滝の看板発見。ちょっと見とくか~~~
38_kogane



これで小金持ちになれるかな~~~(*^▽^*)
37_kogane



。。。。看板写真撮った所から川を見ると・・・
39_kogane

あれは、何だったんだろ?(。・_・?)ハテ?



こんな感じで、面白冒険走行は続くのでした~~~




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


知らない土地は面白いね~~~



プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
