

(その4 山編e)行き先未定ツー・・⇒結果、登山も。。。瓶ヶ森

頂上から100mほど降りてきたんだな~~~

あと1km弱で駐車場か。。。

バイクブーツで、ここまで歩いてきたが、両踵のちょい上は、

おもいっきり、靴ずれ。。。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

最終的には左は皮が剥けて・・・(>o<"")イタイ




そろそろ本気でトレッキングシューズ買わんといかんね~





そんなこともありながら、もくもくと歩くのだが、
どこからか水の音が

沢?
28_kamega


こっちには、壊れかけの小屋
29_kamega


またまた、もやってきてるね~
30_kamega


先を急ぐよ。。かきわけかきわけ
31_kamega



時間があれば左側(振り返って撮ってるので、進行方向から見ると、斜め右後ろ)
にも行ってみたい
32_kamega


休憩所も、お疲れのようだね。。。
33_kamega



ほぉ~~~
こっちに行けば”かめつぼ”か~
しかし、そこまでの距離が不明、天気不明、靴ずれ。。。
今度にしよう。。。
34_kamega

35_kamega



こりゃお疲れどころじゃないね~
36_kamega


ここにも沢が。水すくないね~
37_kamega



水たまりもあるんだよね。。。
ブーツで良かったか?
38_kamega


道にも水があふれてたり・・・
39_kamega


そろそろおわり
40_kamega



数十m?歩くと最初の案内矢印の所に戻ってきたよ。

駐車場にも無事に到着。

雨が降らないうちに、さっさと帰りましょう~~~




で、山編は終了です~
あとは、帰り道編ですよ~~~


つづく~~~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


(その3 山編2)行き先未定ツー・・⇒結果、登山も。。。瓶ヶ森

今日も、またまた雨ですね。。。トホホ( p_q)
連休で、お出かけしている人は、どうなのでしょう?



さて、瓶ヶ森のつづきですよ~~~


女山に到着です~~~(^^)
1900m近くあるみたいです。


まずは、頂上の証の祠。
17_kamega♀



こっちから来ましたよ。
18_kamega♀



そして、こっちに下る予定です。
19_kamega♀



とにかくドリンクを・・・

持ってきてたのが。コーラとコーヒー。。。
アクエリアスにしとけばよかったな。。。と、後の祭り(--;A ...

コーラを飲みながら、パンケーキを少々。。。



あれが石鎚だよな~~~雲かかってるけど。。。
20_kamega♀



右の方は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
21_kamega♀



ありゃりゃ。。。石鎚、見えなくなってしまった~~~
22_kamega♀



こんなところにも、アゲハ蝶が。。。頑張るね~~~
23_kamega♀



と、こんな事をしている間に、3組(たぶん5人)の人が到着。

誰も、こっち(端っこの方に座ってた)の方に来なかったので話しは出来なかったけど。。

途中で追い越した人たちだったはずなので、ヨシ。




さて、一息ついたので降りますか~
笹も短そうで楽勝か?
24_kamega



あっちは男山方面だったはず。。。
25_kamega



こういうのが、あちこちにあるので助かるよ~~~
26_kamega

27_kamega



あと少しで下山完了だ~~~




もちろん、つづきますよ~~~



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


バイクブログなのに、バイクがでてきませんね。。。

ポケットに入るなら、連れて登るんですけどね~(笑)


(その2 山編)行き先未定ツー・・⇒結果、登山も。。。瓶ヶ森

と、さっそく案内図横から登り始めますよ。



おっと、いきなりかーーーい
笹の洗礼を受けます(-_-;)
06_kamega



少し洗礼を受けた後、すぐに林道に出ちゃいました。


(・_・)......ン?


駐車場に降りて行かなくても良かったんじゃ。。。ま、いっか~



気を取り直して、さっそく登山道へ

すぐにこれが、お迎えしてくれました(^^)
07_kamega



とりあえず、”男山”に向かってみます。近いし~~~



ちょっと登って振り返り、下に林道を見ながら・・・
08_kamega



こっちは笹原~~~か?
09_kamega



ここをかきわけて登って行くのか~~~
10_kamega


途中で、すれちがう人と挨拶をかわし、

休憩してるひとと、二三話したり・・・






つきましたーーー(*゚ー゚)v


???
11_kamega♂



祠があったので、間違いないね~~~
12_kamega♂



のんびりしてもいられないので、”女山”を目指します~~~
13_kamega♂



少し下るので足元に注意しながら・・・
14_kamega



なかなか、着きません。。。




おっ! と思っても、まだまだ~





(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+
ゴールは、すぐそこだーーーー
15_kamega




あそこに・・・
16_kamega

昼もすぎてるので、休憩かねて飲食しないと死ぬ~~~

急げ~~~



で、つづく~~~~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


(その1)行き先未定ツー・・⇒結果、登山も。。。瓶ヶ森

予告記事通り、行き先未定のまま出発となったわけだが・・・

最近の天気予報も当たらないし、アテニならないので、

カッパ持参。ブーツもレイン系を。



気の向くまま~



カルスト方面から宇和島に抜けるか。。。

うーん。。。

とにかくR33を行こうと。



カルスト方面、雲が・・・怪しすぎ~~~

却下!

バイクは勝手に面河方面へ。。。


こうなりゃ、石鎚スカイラインだわな~~~

ついでに天気が良ければ石鎚登山するか~~~

と、思ったが靴も何も持ってきてなかった(゚ー゚;Aアセアセ


登山口の土小屋、ここまで約80キロ弱。2時間はかからなかったか。。。

ちょっと下側の駐車場から石鎚を・・・ダメだこりゃ。。。天気悪いね~
01_tutigoya

興味あったら見てみて~ (去年は秋にも別ルートから登りましたよ~)
去年の初めての石鎚登山の様子


と、こんな天気じゃ登れないし(いやいや、晴れててもブーツじゃ無理だから。。。)、

この場を立ち去る事にしましたよ。


引き返すのもあり。が・・・このまま、またしても瓶ヶ森林道へ。。。

こっちも天気、よくないんだけど。。。ま、いっか~



途中で振り返って・・・
02_kamerin

靴、もってきてなくて良かった~

時々、小雨も降ったり・・・



しばらくすると、駐車場らしき場所が。。。

降りてみよう。。。

舗装されてないーーー

ま、いっか~(これがね。。。あまり良くなかった)

案内図まえに乗りつけて
03_kamechu


なるほどなるほど
04_kamechu


振り返って
05_kamechu



もう、登る気マンマンじゃん(笑)

持ってきた飲み物と食べ物を持ち、ブーツのままでスタートさ(*゚ー゚)v


長くなったので、続きはあとで~~~

おそらく、2、3回は登山編になります。

最終回は、バイク編?に戻るはず。



では・・・つづく~~~~~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ツー前日の散歩風景

怠けそうになる心身に鞭うって、最低でも週一で歩こうとしてます。

体力つけるには運動しないとどうにもならないからね~



というわけで、今回は久々の川の南西コースです。
記事には書いてないけど、南南や北東コースなどを歩いたりしてます。
北西コースは先月?歩いたね。。。
北北は、つまらんから少ない。。。
1年以上歩いてないかも。。。



そんなこんなで、暑い中、河川敷を歩くと・・・

恒例の交通公園でバイクの練習してました。

今回は、おまわりさんだね~

若い人の練習か?
一人、教官みたいな人が居るね~
01_20120911


ちょっと見た感じでは、先頭を走ってた人が上手いか。

パイロンを寝かせてる所もあるけど、引っかけてコカしてたのもあったよ。

そこ。右に見えてる所とか。

2番目の人が。。。

そして3番目の人が、それを踏んでコケそうになるし(-_-;)
02_20120911



とにかく、アメリカンじゃ急旋回もできないし、車体を倒す事もできないので、

へぇ~~~、やるね~~~的な感じで見てましたよ。





河川敷の草も伸びて、枯れてるのも増えてきてるね。。。

影も伸びて秋も、そろそろでしょうか。。。
03_20120911




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



歩いた時間は、約90分。まあまあだね。


プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
