

最長記録更新!

とにかく走ってきましたよ~~~

予告編は、ルートから。

主に高速利用
松山道⇒高松道⇒瀬戸中央自動車道⇒山陽道⇒岡山道⇒中国道⇒米子道

20121021るーと


こっち↓↓はクリックして拡大して見て。
高速じゃない道。。。
大山⇒蒜山⇒湯原 の拡大図
拡大図(蒜山)





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

しまなみ見ただけツ~

今週の休みの日、かる~く走ってきましたよ。

いつものように、のんびりしすぎて(-_-;)出発は1時前。。。

本日の天候は晴れ!

かる~く、が予定だったので、まあまあかな。

R196を右回りで、今治(いまばり)を目指します。



バリーさんの、おひざ元だね(^^)

やき豚たまご飯、やきとり も名物だよ~

あっ、タオルもだ。。。



そんなこんなで?、事故ってる車両を見たり、

犬のお巡りさんに捕まってる子猫ちゃんを見たりしながら・・・



到着です!!!糸山公園
(去年も最初の頃に来たんだよな。。。)

予定以上に時間がかかってしまった。。。

まあ、ヨシとしましょう。





展望台にあがり、最初は、これですね!
01_itoyama

人、自転車、小型二輪以下。。。
出入り口付近ですよ~~~




チャリや人が見えるね~
02_itoyama


ちょっと風景を。。
03_itoyama


定番の(^^)
下に見えてるのは展望館?
04_itoyama


向こうの島をちょいとアップで。
05_itoyama


西側もイイ感じ(^^)
06_itoyama


船が来たので、再び定番の。。
07_itoyama


せっかくなので、この展望台の頂上部(今いるところ)をとっておこう
08_itoyama


最後は、駐車場から見た景色。
道の反対側には展望館?がある。行かないけど。
09_itoyama




あとは、R196を右回りしてR11経由で帰りましたとさ。



本日の走行距離【131km】
本日の給油《4.80L/@141》
燃費計算「131.4km/4.80」



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



さて、早寝しないと・・・

岡山より北に行く予定(思いつきで、さっき決めた)

ほんとに行けるのか???ナゾ・・・


(その4end)紅葉?の石鎚山~~~

ラーメン&珈琲の写真も撮り忘れ、下山直前の弥山の様子です。
29_ishi1011

続々、登ってきてました。



こっちは、二ノ森?西ノ冠岳? 
隣で、おば様たちが話してました。。。
30_ishi1011


途中、時々振り返りながら・・・あと一息かな~
31_ishi1011


角度をかえて・・・
32_ishi1011


ん?あれは矢筈岩か?アップ似してみよう。。。
33_ishi1011



と、ここで数名が写真を撮っていたのだが、気づくと誰もいなくなってて、

手袋だけが寂しく取り残されていた。。。

すぐに追いかけて、2、3人の人に声かけてみたが持ち主じゃない。。。

でも、写真撮ってた人の物であるという証言を得たので、

走って追いかけましたよ。。。

で、後ろから声をかけると・・・その人の物でした(^^)良かった~



駐車場まで下りてくると・・・
路上駐車も多く、┐(´д`)┌ ヤレヤレ
34_ishi1011

35_ishi1011



頂上付近は、まだ白っぽいけど、かなり晴れてきてるようです。
あと1時間もすれば絶景でしょう。。。
36_ishi1011



ちょっと、お茶でも飲んで休んで、帰路に着きました。




おしまい。






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



去年の記事です~
興味あったら見てみて~


2011年7月 剣山
剣山(祖谷渓含む)プチツー(後編1)



2011年8月 石鎚山
石鎚山プチツーというより登山メイン?(前編1)


2011年10月 石鎚山
石鎚山リベンジツー(その1)ツーというより登山?


通行規制情報(瓶ヶ森林道、石鎚公園線)

出かける際は、チェックしてね~~~(^^)

--------------------------------
瓶ヶ森林道

場所:旧寒風山トンネルより20分(山荘しらさより30分)
期間:平成24年10月15日~平成24年12月14日

通行可能時間

   ~8:40
9:30~9:40
10:30~10:40
11:30~12:40
13:30~13:40
14:30~14:40
15:30~15:40
16:30~翌朝

土日祝日はなし



石鎚公園線      

場所:いの町長沢国道194号線より約10分(山荘しらさより約60分)
期間:平成24年8月20日~平成24年11月21日

通行可能時間

   ~8:30
9:30~9:55
10:55~11:20
12:15~13:00
13:55~14:30
15:30~15:55
16:30~翌朝

土日祝日はなし
--------------------------------

ソース元は ↓↓↓ ですので、詳細、連絡先など知りたい人は、どーぞ。(クリック)

石鎚 頂上山荘の気まぐれ日記 の2012年10月15日の記事『瓶ヶ森林道・石鎚公園線 通行規制』





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


(その3)紅葉?の石鎚山~~~

のんびりしていたら、なかなかUPが追いつかず(゚ー゚;Aアセアセ

プチツーネタが貯金されてしまった(;^。^A アセアセ…



気を取り直して、山の続きいくよ~~~



天狗を越えて南尖峰の方へ行くよ~



とうぜん今回も振り返って・・・


さっきいた頂上に人が立ってるのが見えるね。
その右下に人がいるけど・・・食事してました(^^)
21_ishi1011


先、進むよ~~~
22_ishi1011


とか言いながらも振り返りますよ
23_ishi1011

ちょっと下の方を撮ってるんだけど、わからないね。



そんなこんなで南尖峰の手前できて、東稜から登ってきた人と言葉を交わし、

次は、毎年来てるという人と言葉を交わし、

風が強くなってきて寒くなってきたので(ウィンドブレーカーを出すのが面倒だったのだ)

引き返す事に。。。



途中、北壁の崖下を撮ってみたり・・・落ちると死ぬな。。。
24_ishi1011


さっき居た場所を振り返ってみたり
25_ishi1011


目の前の紅葉(笑)を撮ってみたり
26_ishi1011


弥山が幻想的じゃの~~~
27_ishi1011


この鎖を登り切れば休憩だ
28_ishi1011





さて、時間も少し早いが(10時半を回ったところ)、食べるか。。。

良さそうな場所を見つけ、ちょっとよそ見してるうちに、

どこかの、おばさまに場所をとられてしまった。。。

しかたなく岩のあたり(天狗に向かって左端)に腰をおろし、

ラーメンの準備(*゚ー゚)v



お湯を沸かし、3分待つのだぞ。。。



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?




(・_・?)ワカラン




(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,





箸が、ないーーーーーーーー




探しに探して、やっと見つけた・・・



2分オーバー



麺が少し伸びてた。。。




でも、美味かったーーーーーー





と、まあ、こんな感じだったので写真は撮り忘れです(-_-;)




余ったお湯を、沸かしなおして、珈琲を。。。

今回は紙コップ&インスタントだったけど、それでも美味い~




もちろん、箸事件の後遺症で写真なし。。。

下山途中まで、撮り忘れに気づかなかった。。。ヽ(;´Д`)ノ

今回のメインだったのに。。。



さあ、昼過ぎまで待ってみるか、どうするか。。。
(午後から晴れの予報)


時間あるし。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

人も増えてきたし・・・





つづく~







応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
