

20回目の燃費計算(リード)

本日(昨日)20回目の燃費計算(21度目の給油)

20121030「150.9km/5.54@140」




燃費 : 27.2 Km/L
よくわからんな~。。。・・・( ̄  ̄;) うーん



前々々回は・・・
燃費 : 27.7 Km/L

前々回は・・・
燃費 : 26.4 Km/L

前回は・・・
燃費 : 25.6 Km/L



タイヤも、そろそろカウントダウンだな。。。




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



(その4end)大山-蒜山-湯原 弾丸ツー

さてさて、最後のUPが遅れちまったぜぇ~(-_-;)



R313を南下し、見覚えのあるような、ないような場所に着く。

右に行けば、湯原ダム。

斜め右に行けば、湯原温泉。

時間もないので、斜めに行く。



温泉街を通り過ぎ、ダム下の砂湯そばまで行くよ~。




真ん中、左に見えてるのがダム。
そして正面ど真ん中が砂湯。
脱衣場?しか見えないけど、裸の男たちはいたよ~
女性が居たかどうかは見えなかったけど。。。
20_daihiru

さすがに風呂を覗き見、そして写真撮ろうとしてるから
怪しい者に思われやしないかと、ドキドキしてたよ(-_-;)



イイ感じの物を発見。これは温泉のお湯に違いない。。。


もちろんチェック。
足湯ならぬ手湯?
これなら混浴もOKだね~(*≧m≦)=3
21_daihiru



橋もイイ感じでしょ?
22_daihiru



バイクにも温泉に入った気分を味あわせてあげよう(^^)
23_daihiru



さすがに温泉に入ってから、長距離を走る気にもなれないので、
見て、手だけ~~~~~(笑)
(入ってたら帰りは真っ暗&寒いし)


やはり、車でくるか、泊でくるかだな~~~



温泉も満喫したし(してないけど~)、帰ります。

湯原ICから、またまた高速に乗り・・・



ガソリン入れとかないと。。。
高梁SAに寄って、ちょっと休憩&5回目::( ´o`)п< <(ホ)
24_daihiru

さすがに白くはなかったよ~



その後は、快調に走行し、川内ICで降り、GS寄って、帰着。

暗くなる前で良かった~~~
(ハロゲン暗いんだもん。。。)



おしまい





本日の走行距離【641km】
本日の給油《25.77L/@150,@145,@140》
燃費計算「641.2km/25.77」
高速+橋(行:1550+2200 帰:1550+1900 日曜半額)



さすがに高速メインだと燃費悪いね・・・




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



これなら京都日帰りも大丈夫か???


(その3)大山-蒜山-湯原 弾丸ツー

(その2)での間違い訂正。。。

(誤):::一福
(正):::いち福

でしたm(_ _)m



さて混んでる、お店は、どこも同じで。。。



このマップを印刷しとけば良かったんだけど・・・

左端の信号から右端の信号の間をウロウロしてたのだよ。。アハハ
hiru
クリックして大きくすると見えやすいのだよ(^^)


そんなこんなで、めちゃ込みの時間帯は避けられて

普通に混んでる時間帯になったおかげと、

おひとり様~~~なのでカウンターに座れて良かった。(^^)




単品とセット。どちらにするか・・・

量が???なので、店の昔ギャルに聞いてみたら、大丈夫だと思いますよ、と。



と、いうことでセットに決定。750円なり。ちなみに単品は580円だったかな。
15_daihiru
もう~ピントが、、(;^。^A アセアセ…



美味かった~~~((美^~^味))モグモグ♪

もう少し味が濃いかと思ってたんだけど、店によって違うんだろうね。

味噌とソースのブレンドなのかな?

外にまでイイ香りが匂ってたよ~(。・ρ・)ジュル


外に出ると待ってる人、いたね~13時くらいだというのに。
17_daihiru



これが目印だったのに、忘れてた~~~
16_daihiru

何のために数ヶ月前にリサーチしたのか。。。

早すぎて役にたってなーーーーい




で、私が食した店は⑤の悠悠さんでした~

食べ終わって外に出てから気づいたのです。。。




腹も、満足し、今回の第一目的も果たせたので、次に向かいます~



蒜山も撮っておかないと。って事で、下蒜山、上蒜山と。。

で、あってるのか????

下蒜山
18_daihiru

上蒜山
19_daihiru


ここも登りにくるか~~~






国道を東に。そして南に。




西の横綱:湯原温泉に行っちゃう?



名物、砂湯は混浴だよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ






とうぜん、つづくのだ。。。






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


(その2)大山-蒜山-湯原 弾丸ツー

大山(桝水高原)を後にして、蒜山方面に向かいます。

大山は見ただけ~~~(笑)


トラウマ的な場所も過ぎ、あの山は何だろう?
05_daihiru



と、いちいち気にしてられないので先を急ぎますよ~


大山環状道路を調子よく走ってたら・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 倉吉???

曲がるところを行きすぎたか・・・と、そそくさに引き返す(-_-;)

そして、今度は蒜山大山スカイラインへ。。。




ちょっと立ち止まって後ろを見ると・・・

大山が・・・こっちから見ると。。・・・( ̄  ̄;) うーん
06_daihiru



しばらく進んでいくと、展望所のようなところ発見。

行きすぎたので、Uターンして行ってみることに。

なかなかですな~~~

ほとんど車。。。

奥の方にバイクを止めるコーナーがあったので止めて。

山の写真を撮ってるがいたので、負けじと?デジイチ取り出して・・・


適当に撮ってみたり・・・大山
07_daihiru

こっちも
08_daihiru

走ってきた方です。
09_daihiru

蒜山の方なのかな~?
10_daihiru




と、してるうちにバイクも増えてきて。。。
11_daihiru

奥で立ってる人が写真家?です。

その手前にファントム君が見えてるでしょ!?





ついでに4回目::( ´o`)п< <(ホ)

としたあと、少し上がるとこがあったので、そこからパチリ
12_daihiru



なるほど、ここは『鬼女台展望休憩所』ってとこだったのか~
13_daihiru




ちょっと、ゆっくりしすぎたか。。。

予定では早めの昼食のはずだったのだが・・・

いそげ~~~

ヒルゼン高原センター前を通って、R482に出て目的地?に行くぞ~




適当に走ってるもんだから(地図は持ってるが困った時しか見ない)、

なぜか道の駅「風の家」付近に出てしまった。あれ?

左折してまっすぐいけば大丈夫だったはず。

地図をうろ覚え。。。



・・・( ̄  ̄;) うーん かすかな記憶が・・・

やっぱり。。。高原センターじゃん。。。
14_daihiru





引き返すぞ~~~

(ソフト食べ忘れーーーー(|||_|||)ガビーン)



マップルで一福をチェック。
(この店しか載ってない)
他の店も、国道沿いや北側を走ってる県道沿いにあるのはチェック済み(*゚ー゚)v

詳細な場所がわからないので、地図だより。




が・・・




あるべきところに店がない。。。




・・・( ̄  ̄;) うーん





行ったり来たり・・・・





ない。。






あげくのはてに他の店に行こうと県道の方に曲がろうとしたら、

今度は通行止め。

マラソン大会をやってるんだとか。。。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ





しかたない。。。また引き返すか。。。





ここにしよう。。。ありそうな店だ。。。


この時、12時半。。。展望所出てから1時間も経ってるやん。。。

店、混んでるやん。。。








焼そば編につづく~(笑)






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金





(その1)大山-蒜山-湯原 弾丸ツー

前夜に準備は済ませてたので、あとは服装だけ。
(天気予報は晴れだったが、念の為カッパも持参)

5時起床の6時出発を目論んでいたのだが・・・

目覚まし止めて、二度寝。。その結果、45分遅れで起きたのだ。

急いで準備して、25分遅れで出発。

ジーンズに皮ジャン、グローブはメッシュ。。。
(一応、オーバーグローブも連れて行った)

まだ少しうす暗い。。そして寒い。。。

高速は松山ICから乗らず、川内ICから。。。(節約だ~)



高速乗るまで・・・手が寒い~~~

と、いうわけで、グローブ交換(これは正解だった)



普段ならトイレ休憩は、あまりしないのだが(冬も)、今回は。。。・・・。。。

1回目::120km弱くらい(1時間半強?)の高瀬PAで( ´o`)п< <(ホ)



この時点で、松山自動車道を過ぎ、高松自動車道を走行中。

そして瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)へ突入。

今回は与島PAはスルー。



倉敷JCから山陽自動車道に入るも、すぐに岡山自動車道(岡山JCから)に進路変更。

青空が広がっていたのに・・・

高梁SA近くになってくると白いものが・・・

標高が高いのか???

ガソリンの残り、距離などをチェックしながら走ってたのだが、

まだ大丈夫そう。。。が・・・やはり冷えてるんだね~

2回目::100kmくらい(1時間?)の高梁SAで( ´o`)п< <(ホ)


そんなSAは、こんな感じ↓↓
01_daihiru

02_daihiru

バイクも続々入ってきてました。。。殆どマスでした。。。


次の北房JCをどっちに行くかをチェックし、いざ出発~
(右だ~)

JCから中国自動車道に入り、次は落合JCから米子自動車道に入ります。

これで最後だ~~~(^^)



250kmすぎからガソリンが・・・ランプ点灯。。。(リザーブないから注意要!)

蒜山SAによって・・・

3回目::270km強くらい(1時間弱?)で( ´o`)п< <(ホ)


じゃなくて(笑)、1回目の給油。11.49L/@150 高いな~


あとすこし。

鳥取突入です。

溝口ICで降りて、いざ大山へ。




どーん!
03_daihiru


ど、どーん!!
04_daihiru


ここまで約4時間。早かった~



次来る時は、登るか~~~





と、ながくなってきたので、つづく~(-_-;)







応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
