

ちょっと白猪の滝まで充電つー?

どこか行こうと思ったり・・・

PM2.5が沢山飛んでるしな~~~



と、去年も行った白猪の滝に行ってみようと。。。

クリック⇒ 去年の様子




無料駐車場(舗装してる)にとめず、ちょっとだけ(20mくらい)近い無舗装の所に

バイクを止めると、どこからともなくお爺さんがやってきて、ここ100円いるんじゃ。

みたいな事を言うので、えっ!?って聞き返したら、エエワ(要らないという意味)って。




滝までゼェゼェいいながら、やっと到着。

かなり汗かいた(*´-д-)フゥ-3





うーん。。。凍ってない~~~
雪は無いと思ってたけど・・・
01_20130224 02_20130224


地面はツルツルに凍ってた~~~危ない~~~
03_20130224


04_20130224 05_20130224



駐車場手前まで戻ってきた。。。
06_20130224



今日は天気が良く、人も多かったけど、凍ってないのは残念だったね~



またまた爺さんがいて、凍っとった?って聞いて来たので

いや、解けとった。。と。。。



そこの店に焼き芋(鳴門金時 350円)売っとるから食べたらええわ。美味しいらしい。

汗が引いて来たので買わずに帰ったけどね。




本日の走行距離【44km】



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


26回目の燃費計算(リード)

本日(昨日)26回目の燃費計算(27度目の給油)

20130222「141.2km/5.65@147」




燃費 : 25.0 Km/L





前々々回は・・・
燃費 : 25.3 Km/L

前々回は・・・
燃費 : 24.3 Km/L

前回は・・・
燃費 : 23.3 Km/L




そろそろ限界?

タイヤ

あと、変な音がする・・・場所わからん。。。





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

(その2 帰り路編)メロディーライン~裏メロディー?プチツー

メロディーラインの終わりの辺り?

以前から気になってた、みかん専門店に寄ってみた。


何気に入りづらいな~って思ってたんだけど・・・



入口はこな感じ
23_20130214



駐車場もあるよ
24_20130214



道に沿っての壁は、これ
25_20130214



そして、店舗の正面
22_20130214




ちょっとドキドキsながら・・・ドアを開ける。。。



いろいろあるね~
ちょっと想定してた店内とは違ったけど
19_20130214



(・_・)......ン? えぇぇーーーーーーーーーーー




こんなに高いのかーーーーーーーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
20_20130214



関西なら、こ倍は、するらしい。。。

東京なら、もっとか???




普通のみかんで良かったんだが・・・

12月でおわったらしい。。。


手頃なのは・・・と、聞いたら「ぽんかん」との答え。

Mサイズ10個くらい入りで600円くらいだったので、それにした。

おまけで、ネーブル4つくれた(^^)

バレンタインの義理チョコもね(笑)




試食もできるし、暖かくなれば外でも食べれるね。
21_20130214



あとは・・・



今日のDAS●  霞んで見えにくいね~
26_20130214



さあ、ラストスパートだ

行きに見つけてた所に寄らないと~





ここだ~~~
27_20130214



まだ少し早いけど、すぐそこに春がきてるね~~~
28_20130214


夕やけこやけライン(わりと道の駅近く)のすぐ横だから。。。
29_20130214



かえりましょ。。。




おしまい。



本日の走行距離【172km】
本日の給油《10.90L/@147》
燃費計算「294.0km/10.90」




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ぽんかん、、美味かったよ~~~

ネーブルは、まだ食べてないけど


甘平(かんぺい)、買って帰れば良かった。。。
愛媛?四国?しか売ってないとか・・・

(その1 風車編)メロディーライン~裏メロディー?プチツー

さて、お馴染みの佐田岬半島のメロディーラインの風車を

見に行ったのですが(走るついでとも言う)、

”せと風の丘パーク”の方に上がって行き、

そこを通り過ぎ、
(この道がなかなか良い・・・勝手に裏メロディーと名付けました(笑))

ピーク(一番高いと思った所)の所で記念撮影(^^)



向きを変えて・・・あっちが来た方です
01_20130214



宇和海と一緒に!
02_20130214



行き過ぎる方です(西側)
04_20130214



海を覗くと、こんな感じ。
05_20130214



下にちょっと見えてるのがメロディーライン
06_20130214



電波塔?と一緒に(^^)
07_20130214



ここから途中にあった、せと風の丘パークに向かいますよ~

すぐですから~



こっちは瀬戸内(伊予灘)側です
海の綺麗な色、見えないかな・・・
08_20130214



風車とデッキ
09_20130214



こんなのあったっけ???
10_20130214



向こうに電波塔?が見えるね
13_20130214



おぉぉーーーあれが九州(大分)だーーーー
って・・・見えないジャン〓■●バタッ
天気が良ければね~~~
14_20130214



ほら、気のせじゃなかった
クワガタいるし~~~~~
ほかには見当たらないな~~~
16_20130214



ここからもメロディー見えるね
17_20130214



そして、ここでの最後は恒例の?
影のシルエット~
18_20130214

最後は要らなかったね。。。




陽が射してきたりしてたんだけど、

やたら寒かった~

自販機もないので温かい飲み物ものめず・・・




寒いから帰るよ~



でも続くのだ( ̄ー+ ̄)ニヤリ





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


この寒い中、ガス持って言ってれば、ラーメンや珈琲作って

のほほ~んと出来たのに。。。

昼前に出て昼食にしないとね。。。次こそは(笑)

風車とクワガタと春

最近の中では多く写真撮ってきた~

でも疲れたから、記事は、あとで(笑)



もう少し早く出て、ラーメン作らなければ・・・




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
