スポンサーサイト


そんなこんなで始まり始まり~

むか~し昔、私が高校1年の頃、当然のごとくバイクの免許を取ろうとしてたわけだが・・・


入学早々、「今年から免許取得禁止です」とお達しがあったのです。


なぜかというと・・・諸先輩方が免許取ってはバイクを乗り回し、事故るわ事故るわ。
怪我じゃすまず、あちらの世界に旅立つこと多数。

とまあ、私の生まれ育った県は、そんなこんなで、その年から免許が取れなくなってしまったのです。。。
(あと1年早く生まれてたら。。。と、何度思った事か)



高校3年、卒業間近。
学校は行かなくていい時期がありますよね。

その時は、こそっと自動車学校に通い、卒業と同時くらいに車の免許を取得。
(バイクは、後回しでした)


原付は乗れるので、その当時は不自由もなく、

原付&車 歴、30年弱。 けっこうベテラン?(笑)


しかし去年くらいから、やっぱり小型くらいは免許とって、125ccスクーターくらいは乗りたい(主に通勤に使用)と思ってたわけです。
50ccじゃ、おまわりさんにつかまる可能性が高いですからね~(笑)


で~~~今年になって、次男が自動二輪の免許を取りたいと言いだしたもんだから、
オヤジの方が先に取らなくては、と、思いたったら何とかで、
速効、教習所に申し込みに行ったのでした。
(それでも4月のことですけどね)



そんな感じで、私のバイクライフが始まったのです。



ポチっとしてみて
   ↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



(ちょっとブログが殺風景だな。。。なんとかしないと。。。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
