スポンサーサイト


石鎚山リベンジツー(その3)ツーというより登山?

なかなか進みませんが・・・
やっと、嬉しくない下りが終わりです(八丁に着きました)

12八丁


1300mまでロープウェーで上がり、
そこから徒歩で1400mまで登り、
またまた1300m(ここ、八丁)まで下ってきました。

さて、ここから頂上まで頑張って登るぞーーー


張り切ってたのもつかの間・・・

13うぇ~

こんなの見ると。。登る前から疲れる~(-_-;)


なんとか、登って、しばらくすると、白装束を着た団体さんが・・・
不思議なお経のような???。。。
(それでも挨拶は、ちゃんとした)

かなり通り過ぎてからズームで
修行僧だったのかな~(。・_・?)ハテ?

14修行僧?


しばらくしてから、ちょっと休憩(座るところがあった)してたら、
最初にストーカーしてた人が追いついてきて、一緒に休憩。
プチベテランって感じかな。
丸亀から来たらしい。。

そうこうしてると、今度は二人組。
出雲からだとか。昨日は剣山登ってきたとか。。
かなりのベテランとみた。

ちょっと休みすぎたかな(あとで考えると、この休憩がポイントだったような。。)

4人で、ワーワー言いながら上って行ってたのだが・・・
出雲の一人、目茶苦茶ペースが速い。。
後ろからノンビリ~~~
そして、試しの鎖に到着。大した事はなさそうだ。
が、プチベテランの言うには、疲れるし止めといた方がいいとか。。。
(上って反対側を下らないといけない。反対側はちょっとしかなかったけど)
で、全員パスした。


そのごは、のんびりと他の3人から離れて写真撮りながら・・・

15遠いな~

見えてきたーーー。でも、まだまだ遠いーーー。


広いところで。。。
景色いいけど、笹がじゃまーーー

16笹じゃま~


はい。ここは「夜明峠」と書いて「よあかしとうげ」と読むのです。

17夜明峠

大きく見たい人は↓をクリック

夜明かしアップ


先に進みます(笑)

18うーん

19うーん2

小屋が見えだしました~~
あと一息だ~~~???



つづくよ~



たまには山もいいもんでしょ? ポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
