スポンサーサイト


石鎚山リベンジツー(その6)ツーというより登山?

さてさて、やっと下山になるわけだが、

下りがちょっと心配。。。足が。。。
特に階段が降りにくい。


13:45下山開始。

足が動くうちに、ひたすら歩く。。。


こんな時間に、まだ上がってきてる人がいる。。。


45分ほど経った頃、やっと試しの鎖に到着。

36試しの鎖

急いで移したので、ボヤケテしまった(;^。^A アセアセ…


また少し歩いたところで

37紅葉

この日、一番の紅葉か?(笑)



歩きだして1時間ほど経ったので休憩しようと思ったが、

一度立ち止まると、また足がつりそうなので、そのままGO-!



もくもくと歩く




歩く




歩く






下山開始から、70分を経過したころ・・・

(・_・)......ン?

前方より人が・・・
(女性一人です。私より少しばかり上でしょうか。。。)

まだ、登るのか~~~今夜は山頂で泊まるんだな。



「こんにちは」と言う前に、

「鳥居のところまで、どれくらいですか?」と。
(土小屋、成就社の合流地点)

聞くと・・・道を待ちがったらしい。。。???



土小屋から登り始めたのに、成就社ルートにきてしまったとか。

(そういえば、そんなルートも誰か書いてたような。。。)

普通に歩いてたら、ありえないはずなんだけどね。。。



一時間程度でおりてきたので、それ以上はかかりますよ。
と伝え、「がんばって。きをつけて」と見送りました。



かなりの時間ロスだな。。。疲れてるだろう。。。
それでも、元気そうに歩いてたから、無事着いただろうな。




で・・・・下山開始90分をすぎて、

38あと少し

ヤッター、あと100mだ~~~


一度通りすぎたけど、うれしくて、引き返して写真撮りました(笑)




(*´-д-)フゥ-3

95分。成就社着です。

なんとか無事に?戻って来れたので、

手を清め(洗って)ありがとうの報告です(^^)



くだりはリフトに乗るぞーーーと決めてたけど、

よくよく考えると徒歩と10分もかわらないくらいだから、止めた。
(たかだ10分足らず、足が痛い私は後悔したのでした)


ロープウェイは16時発(20分毎)に乗れるだろうと、のんびり下山。

39駅

着きました~~~
山頂駅。

あとは、降りて、足がつらない事祈るのみ。
バイク運転中に、つったら怖いし・・・



出発~~~

40出発前


途中~~~

41出発後


到着~~~

写真ありません~(-_-;)



駐車場に向かいます

バイクは無事か?荷物は無事か?

無事でした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



バイクも快適に、無事帰宅できましたとさ(^^)





今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

石鎚リベンジるーと



本日の走行距離【115km】

R11 → r142 → r12 → r142 → R11

往復約2時間半

徒歩登り 15分+180分(足負傷の為)
徒歩下り 95分+20分
(山頂でもウロウロは除く)



やっぱり土小屋ルートの方が楽だな~~~

来年は、東稜ルート、面河ルートにチャレンジできたらいいな~




近場ならバイク&山歩がいいかもね~
お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に下山、おめでとうございます^m^

迷子になる人もいるんですね・・・。
迷子名人な私ですので・・・、不安(^_^;)

鎖で登るのはこわそうだなあ・・・。

でも、登り切った時の気持ちよさは、ホントなんとも言えないですよね~。

ロープウエイも楽しそうです♪

Re: No title

むぎこさん

> 無事に下山、おめでとうございます^m^

アハハ~。ありがとうございます。。。

> 迷子になる人もいるんですね・・・。
> 迷子名人な私ですので・・・、不安(^_^;)

普通の迷子名人くらいじゃ、迷子にはなりませんよ。
どっちから登っても1本道だし~~~

> 鎖で登るのはこわそうだなあ・・・。

なかなか迫力ありますが、慎重に登れば大丈夫です。

> でも、登り切った時の気持ちよさは、ホントなんとも言えないですよね~。

ですね~。達成感と言うかなんと言うか。。。気持イイですね。

> ロープウエイも楽しそうです♪

日帰り登山なら、ロープウェイ利用の成就社コースがいいでしょうね。
晴れて空気が澄んでいれば、綺麗な景色見えますからね~

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
