スポンサーサイト


日ごろの運動・・・

昨年の11月に、10年振りだろうか風邪をひいてしまった。

それまで数年間、かなり真面目にウォーキングしたり、
びりー図ぶーと喜屋武ぷしたり。

2年前の夏は、体脂肪11%切ってたのに・・・
去年の秋でも、15%くらいだったのに・・・
今じゃ、知らぬ間に20%くらいに。。。あ~あ~。。。


そう。

風邪をきっかけに、だんだん運動しなくなり、

そして、仕事のシフトが変わり、

またまた運動しなくなり・・・



で、バイクに乗り出したまではよかったのだが、
(なんとか体力がもってるので)

山登り、山歩き、・・・ これがね~~~

体力のなさが、顕著にあらわれてます(泣)・゚゚(>д<)゚゚・。


それに、ズボンが合わなくなったら大変だ~(笑)



先ずは、歩きから復活させないとダメだね~

そして筋トレも。。。



握力はバイクのおかげで、キープできてますよ~(^^)


日頃からの運動は大切ですよーーー
(自分に言ってます(-_-;))


秋冬こそ運動しようーーー



お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も気をつけなければ…(-_-;) たまには自転車ですかね~(^^ゞ

Re: No title

筆おやじさん

> 私も気をつけなければ…(-_-;) たまには自転車ですかね~(^^ゞ

なんでもいいと思いますが、とにかく運動を。。。ですね。

お邪魔してます♪

11%!?
見たことない数字です!!
>日頃からの運動は大切ですよーーー
わかっちゃいるんですけどね~(^^;)

Re: お邪魔してます♪

おくさんさん、お邪魔しちゃってください(笑)

> 11%!?
> 見たことない数字です!!

いえいえ女性は、こんな数字になっちゃいけません。
20~25くらいを目指しましょう~(^^)

> >日頃からの運動は大切ですよーーー
> わかっちゃいるんですけどね~(^^;)

少しずつ、頑張ってみましょう~~
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

No title

11%\(◎o◎)/!

体脂肪は見ないこととして・・・(^_^;)
ちょっとずつでも運動しなくてはね・・・。

冬のあいだ、脂肪ではなく筋肉をためなくては~(~_~)

Re: No title

むぎこさん

> 11%\(◎o◎)/!

過去の話しです(-_-;)

> 体脂肪は見ないこととして・・・(^_^;)
> ちょっとずつでも運動しなくてはね・・・。

持久力を戻さないと・・・です。

> 冬のあいだ、脂肪ではなく筋肉をためなくては~(~_~)

冬眠してたら、溜まりませんね~(^^)
脂肪は溜まるか(-_-;)

で、私の現状は、
手足の筋量は、まだ確保できてるんですけどね。。。
体幹の量が減ってきてるのでなんとかしないと。。。です。

がんばろう~~~!

No title

そう言えば体脂肪は気にしたことが無かったなぁ…
身体測定ではいつも「やせ型」の判定が出る私です。
もう少し筋肉付けなければ!!

ちなみに運動不足でお酒が好きな私の父は
トドみたいな体型になっておりますf(^^;
私も年を取ったら気をつけよう…

Re: No title

Akiraさん

> そう言えば体脂肪は気にしたことが無かったなぁ…
> 身体測定ではいつも「やせ型」の判定が出る私です。
> もう少し筋肉付けなければ!!

あの後ろ姿から、やせ型は想像つきましたよ(^^)
20代前半くらいまでは、少々放っておいても大丈夫ですが、
少しずつすこーーしずつ、どうにもならなくなってきますよ~(笑)

> ちなみに運動不足でお酒が好きな私の父は
> トドみたいな体型になっておりますf(^^;
> 私も年を取ったら気をつけよう…

歳をとる前に(今から少しずつ)気をつけましょう。
腹筋だけじゃなく体全体を鍛える事を勧めます。
(私もやらないと・・・)

お酒+メタボ? ⇒ いろいろ身体に不具合でますから。。。
内臓や関節など、特に。
お父さんにも、運動すすめてください。
お酒は、飲みすぎないように。と。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
