スポンサーサイト


ウィンターグローブ

防寒、防水、防風 候補は数点あったが、最終的にこれ↓

デグナーのディアスキン ロング (洗える革だ。それに柔らかい!)
ショートタイプもあったが、こっちの方が暖かいだろうと。。。

中から、フリース、シンサレート、透湿防水シート、鹿革 となっている

室内で着用すると・・・暖か過ぎる。。
これも、もう少し後にならないと外で活躍してくれないな~



甲側

グローブ外


掌側

グローブ内



防水といっても、濡れたら半乾きにして(完全乾燥は、革が硬くなるので良くないとの事)、
ラナパーなどで手入れをすることと。と記載されていたので、

使用前に(写真撮った後に)、一応、ラナパーを塗りこんでおきました。
革の保護にもなるし、防水力もUPしたはず。


今年(今シーズン)は、11月までは例年より暖かいらしいが、
12月を過ぎ、来年になると、かなり寒くなるらしい。
やっと、そこで活躍するのか???
寒過ぎて、コタツで丸くなってたら、どうしましょ(;^。^A アセアセ…


早く、オーバーパンツを用意しないと・・・ユニクロのパンツで代用しないといけなくなる~
50ccスクーターなら持つが、高速走行なら無理だな。。。



お帰りの際はポチっと押してね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

あたたかそうですね~。
絶対ロングの方がいいと思います。
風が袖口からはいって寒いので♪

No title

ふむふむ、これだとジャケットの上からガッシリカバーできますね!

あとはオーバーパンツで、バッチリ冬支度ができるんですね~。

こたつで丸くなっているヒマは無いですよ(笑)

No title

おっ、これまたおしゃれな一品ですね(^^)
革製品はしっかり手入れしてやると
長持ちしますし、味が出ますよね。

さて、これでこたつとはおさらばですね(笑)
冬もあちこち走りまわって下さい(^^)b

No title

冬はやっぱり指先の防寒が大事ですよね!指が痛くなるともうお手上げですから…(*_*)

Re: こんにちは。

おくさん、おはようございます

> あたたかそうですね~。

室内では暑いくらいです(-_-;)

> 絶対ロングの方がいいと思います。
> 風が袖口からはいって寒いので♪

革ジャンの袖からの風の侵入は完璧にガードできます(^^)
インナーつけるとリブがあるので、二重にガードです(*゚ー゚)v

半袖なら・・・そんなヤツは、いませんね~(笑)

Re: No title

むぎこさん

> ふむふむ、これだとジャケットの上からガッシリカバーできますね!

完璧だと思います(*゚ー゚)v

> あとはオーバーパンツで、バッチリ冬支度ができるんですね~。

ですね~。最後に一品が、なかなか決りません(-_-;)

> こたつで丸くなっているヒマは無いですよ(笑)

え~~~。コタツ好きなんですけどね~(^^)

Re: No title

Akiraさん

> おっ、これまたおしゃれな一品ですね(^^)

大人の一品です。 ←意味不明ですね~(笑)

> 革製品はしっかり手入れしてやると
> 長持ちしますし、味が出ますよね。

そうあってもらいたいのですが、
牛、馬、羊、鹿・・・と、どれがどうなんだか。。。
今回は、”鹿”ということで。。。

> さて、これでこたつとはおさらばですね(笑)

いえいえ、コタツは冬の友ですからね~(笑)
バイク用両手両足コタツがあれば、いいのですけどね~

> 冬もあちこち走りまわって下さい(^^)b

凍結と積雪に注意して走りまわりたいと思います(*゚ー゚)v

Re: No title

筆おやじさん

> 冬はやっぱり指先の防寒が大事ですよね!指が痛くなるともうお手上げですから…(*_*)

ですよね~。
グリップヒーターもついてないし、グローブだけが頼りです。
真冬にならないと、どれくらい指先が冷たくなるかわからないので・・・ま、経験ですね。。

昨年までは50ccに、ハンドルカバー付けて、フリース手袋して、凌いでましたが、スピードが違うので、今年は、どうなんでしょうね。。。 ←ひとごとみたいですね~(笑)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
