スポンサーサイト


充電プチツ~(夕やけこやけライン~メロディーライン~せと風の丘パーク)

天候は曇りのち晴れ

朝から雲がいっぱい。。。雨雲もちらほら。。。
昼過ぎまで待ちました。
まだ晴れ間はでてなかったけど、大丈夫だろうと。。。
GOーーー


昨夜までは、方角も別の行き先を考えていたが、
天候が???なことと、明日も所用で同じ方面に行くので、
結果的に別方向に。
ま、時間がなくなってきたってこともあるけど。


バッテリーが心配だったので今日はバイクで走らないと。。。
適当に走って帰ってこようと思ったんだけど、
走りだしたら・・・快適でd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


Mr.v(・∀・)yaeh!こと、某Akiraさん(笑)に負けじと、

v(・∀・)yaeh!v(・∀・)yaeh!v(・∀・)yaeh!

・・・( ̄  ̄;) うーん

返事がなーーーい

10人くらいのマスツーも、反応なしーーー



ふとミラーを見ると、いつのまにか後ろから迫ってくる1台のバイクが。
チャンスとばかりに、ウィンカー出して必殺路肩寄せ(^^)

本日1台目。左手上げて(☆゚∀゚)/、ビュ~っと、去って行った。
イイ人だ~(*゚ー゚)v


その後、気を良くしたオジサンは、性懲りもなく
v(・∀・)yaeh!v(・∀・)yaeh!v(・∀・)yaeh!

・・・( ̄  ̄;) うーん

返事がなーーーい

が・・・・・

一人、二人と・・・(*゚∀゚)ノyaeh!

今日はイイ感じだーーー

と、まあこんな感じで走ってたら、段々距離が延びて・・・


今度は5、6人のマスツー相手に

v(・∀・)yaeh!v(・∀・)yaeh!v(・∀・)yaeh!

あっという間にすれ違ったので、良く分からなかったが、3人以上は

(*゚∀゚)ノyaeh!

返ってきたぞ~~~(*゚ー゚)v



道の駅「瀬戸農業公園」をすぎ、塩成第一トンネルをすぎ、
塩成第二トンネルを過ぎた辺りで気になる標識が。。。
(右折すると何やら・・・せと風の丘パークがあるらしい)

一旦通りすぎて、引き返して左折しました。
この上には風車が沢山見えます。。。


くねくね~と進んで行き、最初の交差点(信号なし)を左折して、
真っ直ぐ。あとは標識がでてるところを左折すると到着。


あっち(南)(宇和海)が霞んでいる~~~残念

せと風の丘パーク1


そっち(西)は、風車がいっぱいだ~。霞んで見づらいかな~。

せと風の丘パーク2


そして、この風車の大きい事!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

せと風の丘パーク3

見えるかな??
車の右横に小さなゴミのように見えてるのがファントムだーーil||li_●/ ̄|_il||li



昼ごはんを食べずに朝から走ってきたら、
帰りにでも、「しらす」・・・(以前記事に書いたはず・・・佐田岬ツーの)を食べれたのに~。
次回と言う事で。。。


帰りますーーー

クネクネと走ってたら、左コーナー付近で前からバイクが。。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

こんなところで、

(*゚∀゚)ノyaeh!

慌てて、右手で(*゚∀゚)ノyaeh!



その後は、

v(・∀・)yaeh!v(・∀・)yaeh!v(・∀・)yaeh!

・・・( ̄  ̄;) うーん

返事がなーーーい

を数度くりかえし、

夕やけこやけの途中で、

ゆうやけこやけ

あと数時間あとなら綺麗だったろうな~


このあとは、すれ違うバイクもほとどなく、一度だけ
(*゚∀゚)ノyaeh!
成功~~~(*゚ー゚)v


なかなか良いプチツーでしたぞ~(^^)



今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

せと風の丘パークるーと


せと風の丘パークあたりは ↓
クリックで大

せと風の丘パーク拡大



本日の走行距離【170km】
本日の給油《10.13L/@136》
燃費計算「284.3km/10.13」



ポチっと押してね~( ̄∇ ̄)/yaeh! m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岡山から、おジャマします。

今日ははっきりしない天気でしたが、何とか持ちこたえたので、ファントムのエンジンの特性を探りながら走れましたv-221
せと風の丘パーク、ゆうやけこやけラインゆっくりとまわってみたいところの一つですv-218
一泊して夕焼けをじっくりと観賞したいです。
ポチっとな。

Re: 岡山から、おジャマします。

マサトさん。ようこそ。

> 今日ははっきりしない天気でしたが、何とか持ちこたえたので、ファントムのエンジンの特性を探りながら走れましたv-221

どうでしたか?
仮面ライダーのマシンの性能は。


天気は、ぐずっていましたね。。。

> せと風の丘パーク、ゆうやけこやけラインゆっくりとまわってみたいところの一つですv-218
> 一泊して夕焼けをじっくりと観賞したいです。
> ポチっとな。

天気がいいと、どこも綺麗なんですけどね。海も青いし。

・メロディーラインは曲が流れる区間があります。
 (ヘルメットが邪魔で、はっきり聞こえないかもしれませんが)

・せと風の丘パークは、写真のとこです。天気が悪いと、ちょっと残念です。

・夕やけこやけラインは、これまた天気が良くないと・・・です。
 (ここから見える夕日は、日本一の夕日のうちの一つですから。)


さすがに高速使っても、四国の西の端までくるには疲れますね。。
日帰りよりは泊なんでしょうね。是非!


p.s.岡山から日帰りでギリギリ、こっちまで来ている、
 元気なお嬢様もいますけどね~(^^)
 山も登ったり。。。

No title

ツーリング中のv(・∀・)yaeh!は疲れた心に沁みわたりますよね(^^)

黒ふぁんとさんも旅の思い出を残すために、
殿さマウントやりましょう(^o^)/
きっとv(・∀・)yaeh!返答率も上がるはずです!
あと、すれ違った時には気付かなくても、
後で映像を確認すると、挙げてもらっていた
ということも結構ありますよ(^^)b

対向にバイクが見えたなと思ったら、
一呼吸置いて手を高く挙げたり、大きく振ると
結構返答率高い気がします。
あと、手を挙げてくれなくても、
ペコリとお辞儀してくれる方は結構いますね。
v(・∀・)yaeh!は挨拶みたいなものですから、
返事がもらえなくてもどんどん出していきましょう!

No title

昔メロディーラインを通過してフェリーで別府まで行きました!あいにく雨でした

が、天気ならさぞかし景色がいいんだろうな~(-_-;)と思ったもんです…

Re: No title

Akiraさん

> ツーリング中のv(・∀・)yaeh!は疲れた心に沁みわたりますよね(^^)

ですね~(^^)

> 黒ふぁんとさんも旅の思い出を残すために、
> 殿さマウントやりましょう(^o^)/

殿さマウントは、20代までしか、やっちゃいけないような気がするんですよね~
想像してみてください。
お父さんが(バイク乗られてるかどうかわかりませんが)殿さマウントして走ってる姿を。

どうです?
やはり、あれは若者の特権でしょ~

安物のレコーダーでも買って、ハンドルかどこかに付けてみます。

> きっとv(・∀・)yaeh!返答率も上がるはずです!
> あと、すれ違った時には気付かなくても、
> 後で映像を確認すると、挙げてもらっていた
> ということも結構ありますよ(^^)b

それは、あるかもしれませんね。
私は、あまり視力良くないですから。。。
メガネ、コンタクトしてませんけどね。

> 対向にバイクが見えたなと思ったら、
> 一呼吸置いて手を高く挙げたり、大きく振ると
> 結構返答率高い気がします。

早めに見えた時は、そうやってみましたよ。
でも、なかなか早めに見えないんです。。。

> あと、手を挙げてくれなくても、
> ペコリとお辞儀してくれる方は結構いますね。

今日も、いたような気がします。

> v(・∀・)yaeh!は挨拶みたいなものですから、
> 返事がもらえなくてもどんどん出していきましょう!

ヘルメットは、フルフェイスかジェットを被って人がいいですね。
確率が高いです。

Re: No title

筆おやじさん

> 昔メロディーラインを通過してフェリーで別府まで行きました!あいにく雨でした
> が、天気ならさぞかし景色がいいんだろうな~(-_-;)と思ったもんです…

天気が良くないと景色は楽しめませんからね。。。

実は、筆おやじさんは雨男ですか?(笑)いや、雨が好きとか?(笑)
台風の時に、かつおツー行ったり。。。
晴れてる方がいいですね。特にバイクは。

今度は、スーパーなカブでメロディーを聞いてみてください(^^)

v(・∀・)yaeh!の反応

近場ですと、寒風山トンネル~道の駅633あたりとか、須崎~大洲間(R197)あたりが、反応(手を上げてくれたり、ペコリと頭を下げてくれたり・・)がいいような気がします。

きちんとしたデータがあるわけではなく、リターンライダーとなって11年目を迎えた私の個人的な感覚なんですけどね・・・。

Re: v(・∀・)yaeh!の反応

ikeさん、こんばんは

> 近場ですと、寒風山トンネル~道の駅633あたりとか、須崎~大洲間(R197)あたりが、反応(手を上げてくれたり、ペコリと頭を下げてくれたり・・)がいいような気がします。

なるほど。。。そのルートは、バイクでは走った事ないです。。。
車でも寒風山ルートを通った時は大雨でした。。。
やっぱり反応がある方が気持いいですよね。

> きちんとしたデータがあるわけではなく、リターンライダーとなって11年目を迎えた私の個人的な感覚なんですけどね・・・。

リターンして10年間の間隔なら、ほぼ間違いないでしょう。
参考にさせていただきます。
やはり平日よりは休日ですよね。。。

No title

ゆうやけこやけライン、気持ちよさそうですね~♪

天気が良くても、かすんで見えないと残念。
でも、バイクに乗れるだけで楽しいですよね☆

ところで、メロディーラインって、ホントにメロディーが流れるんですね。
以前、車で通った時は全然気がつかなかった(@_@;)

広島にも、森のくまさんが聞こえる道路があります~。
ちょっと、音程が外れ気味ですが・・・(笑)

Re: No title

むぎこさん

> ゆうやけこやけライン、気持ちよさそうですね~♪

この道は、いつ走っても気持ちいいですね~(^^)
(雨の日は、走った事ないですが・・・)

> 天気が良くても、かすんで見えないと残念。

完全逆行で、無理やり太陽を入れて写真撮ろうとしたので。。。
カメラの機能が追いついてないですね。。。(-_-;)

この日は、帰りの夕やけ~で、やっと晴れ間がでてきました。。

> でも、バイクに乗れるだけで楽しいですよね☆

そうですね(^^)
アメリカンは、やはりクルージングの方がいいですね~
のんびり走れます。

> ところで、メロディーラインって、ホントにメロディーが流れるんですね。
> 以前、車で通った時は全然気がつかなかった(@_@;)

車なら、音楽聴かずに、窓を開けて走ると聞えますよ。
バイクの方がヘルメットが邪魔で聞こえづらいかも。

 み~かんの は~なが さ~いている~♪

> 広島にも、森のくまさんが聞こえる道路があります~。

そうなんですね~
ぜひ、その道路のレポもお願いします。

> ちょっと、音程が外れ気味ですが・・・(笑)

☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
そういえば、メロディーラインも・・・あったかも(笑)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
