スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばいくカバ~

みなさんは、カバーしてる???

屋根付きで、壁ありで、シャッターありなど、個室になっている車庫なら
不要かもしれないが、そうでない場合は必要じゃなイカ?


私は・・・・・

カーポートの下に止めてるので雨は防げるが、周りが何にもないので、
風、埃などが防げないので、カバーしてます。

一番の目的は、盗難防止かな。
(裸でバイクを置いておくと狙われやすいらしい。)
もとろんロックと併用ですよ。


カバーと言っても、ピンキリで。。。
商品の感想などを参考に悩みに悩んで?最終的には、あるものを購入。
もう数ヵ月前の事ですけどね。


ユニカー工業社製の物。
ユニカー工業のHP  ←興味のある方は、こっちをクリックしてください。

知ってる人は知ってる?
知らない人は知らない?
当たり前か~(笑)

ちなみに私は、全然知りませんでした(-_-;)


オール溶けない生地 BB-808
【熱いマフラーのままかけても溶けないバイクカバー】


アメリカンなので、これ(サイズが大きいやつ)にしました。(シールド&バックレストありでも可)
かつ、ハーフじゃなく、オールタイプ。
正解でした。安心感が違います。 カバーする時に気を使う必要がないです。
溶けません。焦げもないんじゃないかな~。

乗って帰ってきて、急いでカバーする時などに便利ですね。
マフラーなどを冷ます余裕がある時は、冷ましてからカバーしますけど。


料金は、ちょっと高め?ですが、楽天などで安いショップを見つければ
負担は少なくすみますね。(私は当時の最安値で買わせて頂きました(*゚ー゚)v)

サイドバッグを両側につけてますが、カバー内に収まってます。
(片側本体寸法)
縦27×横43×幅16(cm)



11/08 画像&文 追加

後ろからの画像です。サイドバッグのせいで広がってますが、問題ありません。

バイクカバー



まだ購入してない人。これから購入を考えてる人に参考になればと思い、書いてみました。




へぇ~と思った人。ポチっと押してってね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりブリーフです!


溶けないバイクカバーですか? 便利ですね。


私もカバーしてます。二重で! やはり盗難は嫌なんで厳重に(笑)
屋根にセンサーライトを付けたてディスクロックを前後に、合金ロック、カバーを捲ると盗難ブザー、バイクはイモビ付、おまけにカバーに鈴を付けてます。。
やり過ぎですかね(笑)
備えあれば憂いなしです(^O^)


Re: タイトルなし

hiyokoさん

> お久しぶりブリーフです!

おっと、絶好調じゃないですか~(笑)
ォヒサ((*´I `)(´I `*))ォヒサ

> 溶けないバイクカバーですか? 便利ですね。

熱に強いのはイイですよ。

> 私もカバーしてます。二重で! やはり盗難は嫌なんで厳重に(笑)

二重ですか~~~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

> 屋根にセンサーライトを付けたてディスクロックを前後に、合金ロック、カバーを捲ると盗難ブザー、バイクはイモビ付、おまけにカバーに鈴を付けてます。。
> やり過ぎですかね(笑)
> 備えあれば憂いなしです(^O^)

盗難に遭い易いバイクなら、それくらいしててもイイですね。
あと、24時間録画できるカメラ&録画機があれば完璧に近いですね(^^)
やり過ぎって事は、何をやってても無いでしょうね。

No title

私は、バイクカバーは必至です。
運送屋さんの資材置き場があり、風の通り道になっているのでv-12

溶けないカバー、有るのですね。そういった情報は乏しいのでショップに行って置いてある商品を購入パターンが多いいので参考になります。
バックレストありでもっていうのがいいですね。私のはバックレスト分足りないので、リアタイヤ半分出てますv-40

こんにちは.

うちも、カバーしてます。
しかも2重です。
単に、新しいのを買ったんで、前のと2重にしているだけなんですけどね(^^;)
カバーってやっぱり溶けちゃうんですかね?
一応、さめてからかけてますけど。

No title

ふむふむ(-_-)

なるほどね。

3方向囲まれていて、雨風が当たらないのでカバーはしていませんが、
乗ろうと思うとホコリが・・・。

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) フー!フーッ! 吹いたりして(笑)

溶けないってスゴイですけど、結構高いんですね。ビックリ!

Re: No title

マサトさん、おはようございます

> 私は、バイクカバーは必至です。
> 運送屋さんの資材置き場があり、風の通り道になっているのでv-12

それは絶対に必須ですね。
カバーがないと・・・想像するだけでも怖いですね~

> 溶けないカバー、有るのですね。そういった情報は乏しいのでショップに行って置いてある商品を購入パターンが多いいので参考になります。

情報収集は、ショップよりネットの方がいいですね。
ただし、ブーツなど実際に合わせてみた方がいいものは、
ショップも併用した方が、より良いですけどね。

> バックレストありでもっていうのがいいですね。私のはバックレスト分足りないので、リアタイヤ半分出てますv-40

バックレスト&ウィンドシールドでも大丈夫ですから、高さはOKですよ。
幅も、記事に書いたように両側にバッグつけていますから、
こちらについても、かなり余裕があると思います。
(バッグ無い方が、ピッタリですけどね。)

Re: こんにちは.

おくさん、おはようございます

> うちも、カバーしてます。
> しかも2重です。

カバーの基本は、2重ですか~

> 単に、新しいのを買ったんで、前のと2重にしているだけなんですけどね(^^;)

2重のメリットって何でしょう???
保護が強力になるんでしょうか???

> カバーってやっぱり溶けちゃうんですかね?
> 一応、さめてからかけてますけど。

ビニール系なら、マフラーなどが熱いと溶けるでしょうね。
溶けたら悲惨ですよね。たぶん(笑)

Re: No title

むぎこさん、おはようございます

> ふむふむ(-_-)
> なるほどね。

少しは興味を持ってもらえたようで・・・(^^)

> 3方向囲まれていて、雨風が当たらないのでカバーはしていませんが、
> 乗ろうと思うとホコリが・・・。

3方向?と、いうことは、1方向が開いてるんですね?
ホコリするのは仕方ないですね(笑)

> :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) フー!フーッ! 吹いたりして(笑)

シートだけなら、それでもいいですけどね~
全体だと、しんどいですよ~

> 溶けないってスゴイですけど、結構高いんですね。ビックリ!

あまり安くても、カバーしてバイクが傷つくのも嫌ですからね。。。
値段だけの事はあると思います。
でも、定価では、とてもじゃないけど手が出ません(-_-;)

No title

私はマンションの駐車場に屋根が無いので
バイクカバーを被せています。
大事なNinjaくんが野ざらしではかわいそうですし、
盗難に遭うのも嫌ですからねf(^^;
熱に強いタイプはもう少し安ければ…

私の場合マンションの駐車場に防犯カメラもついているので、
割と盗まれにくい環境かもしれませんが、
油断することなくカバー、ロックは徹底したいと思います。

Re: No title

Akiraさん

> 私はマンションの駐車場に屋根が無いので
> バイクカバーを被せています。

当然と言えば当然ですね。

> 大事なNinjaくんが野ざらしではかわいそうですし、
> 盗難に遭うのも嫌ですからねf(^^;

それくらいしてやらないと、バイクが可哀想ですよね。

> 熱に強いタイプはもう少し安ければ…

NINJAなら、LLか3Lでしょうから、1万ちょっとしますね。
(定価じゃ・・・2万。。。高いですね。)
これを高いと思うか妥当と思うかは人それぞれですね。

> 私の場合マンションの駐車場に防犯カメラもついているので、
> 割と盗まれにくい環境かもしれませんが、
> 油断することなくカバー、ロックは徹底したいと思います。

防犯カメラがついてても油断してはダメですよ。
カバー&ハンドルロック&前後のロックは最低限必要ですね。
あとは、個人差が出ますね。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。