

うどん~

所用のため、車で実家まで。。。
朝は、雨がふったり止んだりで。。。
バイクも乗れなかったから、ま、いっか~
今日は書く事が本当にない!(´・ω・`)ショボーン


それでも、久しぶりに讃岐うどんを食べたからいっか~(笑)


人も歩けば、うどん屋にあたる。
それくらい店は多い。
人の好みもまちまちなので、一概に、どこが一番美味しいとは言えない。

美味い店は多い。が、マズイ店もある。

最近、讃岐うどんが本来の讃岐うどんじゃないものを出し始めてる店が増えてるらしい。
麺のコシと出汁に特徴あり。
特に出汁に、いりこを使用する(カツオ、こんぶを併用する場合もあり)。
いりこを使用していない店があるなんて・・・
ま、細かい事は置いておいて(それで、エエんかい!)。


本日の店は、セルフではない一般店。

創業も古く、40年近く昔だ。

私個人としては、好きな店だ。
いや、かなり好きだ。


香川の西(西讃)の三豊警察署斜め向かいの

手打ちうどん渡辺
ホームページは見当たりません。。。

R11沿いですが、駐車場が狭いのが難点。。。


どうも高松にも支店があるらしい・・・

手打ちうどん義経


それは置いておいて、

渡辺の「てんぷらうどん」、知らぬ間に有名になってるらしい。。。

もちろん、本日は、これを食してきたのだが、美味かったな~~~
(写真は撮ってません。。。満席でしたし・・・)


うぅぅぅ。。。腹が減ってきたので、この辺で。。。



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種へ

にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  

=====応援はここまで↑ ポイントUP?====
=====ここからは興味のある人↓ ポイント関係なし=====

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
