スポンサーサイト


石鎚ぐるっと一周ツー(その1)

本日の天候は晴れ(雲は浮かんでたけどね)

昨夜からの予定通り、ぐるっとツーに行ってきました。
距離も200キロ足らず(ヤフーのルートラボ計測)だったので、
ゆっくり走っても5時間いらないだろうと予測。

10時に出発すればいいかと、朝ものんびり。。。
結局11時前に出発。
気温は17℃。本日の最高は19℃の予定。

半袖Tシャツ+長袖薄手のトレーナー+革ジャン
トランクス+ジーンズ
グローブは教習所で使ってたもの(春夏用?)

これで充分だろうと、出発。


予定ルート
R11 ⇒ R194 ⇒ R439 ⇒ R494 ⇒ r12 ⇒ R33

東へ東へ・・・賀茂川沿いを南下。

寒風山トンネルの数キロ手前で

01_R194_1

ちょっとは紅葉してるか。。。


その後、最初のv(・∀・)yaeh!
しっかり返事もらえました~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


トンネル手前には、チロルの森があったはずだが・・・
(・_・)......ン?
閉まってる。。。(帰ってから調べたら閉園だって。残念っ!)

笹ヶ峰登山口をすぎ(フムフム。。。)、
5432m(国道トンネルでは最長?)の寒風山トンネルを抜け、
寒風山、瓶ヶ森登山口を通り過ぎ、


この辺、それなりの標高なので寒いんです~
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


道の駅「木の香」から出てきたライダーにv(・∀・)yaeh!もちろん返v(・∀・)yaeh! ゲットだぜ!

(ikeさんの言ってた通り返答率高い~)

しかし・・・平日だったせいか?時間帯が悪かったのか?、
そのごライダーとはすれ違わなかったのでした。
(50ccのスクーター&カブ、1台ずつあったか。。。)


どこか忘れたが道沿いに停めて、

02_R194_2

03_R194_3

04_R194_4


快調に走り続けます。

R439との合流点(後ろから車来てて、写真撮れなかった~)、
予定通り右に行くか予定外の左に行くか、瞬時に考えて左。
(四国で一番大きい早明浦ダムに行ける)
しかし、寒さのせいで
o(・""・;)o∥WC∥ ヾ(・・ ;)(.. ;))))。。。ハヤクシテェー!!

引き返して、道の駅「633美の里」を目指しました。
(合流地点から、ほんの、1、2キロです)



つづく~~~



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日はライダーこそ少ないものの、
v(・∀・)yaeh!を返してくれる方は確実にいらっしゃいますね(^^)

これから紅葉が楽しみな場所ですね。

そう言えば、だいぶ涼しくなってきたからか
私もツーリング先でトイレが近くなりましたf(^^;
最近はトイレ休憩のことも考えて、
時間にゆとりを持ってツーリングに行くようになりましたよ。

Re: No title

Akiraさん

> 平日はライダーこそ少ないものの、
> v(・∀・)yaeh!を返してくれる方は確実にいらっしゃいますね(^^)

いくら平日の山間部と言え、2台って・・・(笑)
今日は、良かったです(^^)

> これから紅葉が楽しみな場所ですね。

なかなか良い道(場所)ですよ。
きっと、春~秋にかけて、楽しませてくれる感じがします。
冬は・・・バイクは無理かな~

> そう言えば、だいぶ涼しくなってきたからか
> 私もツーリング先でトイレが近くなりましたf(^^;
> 最近はトイレ休憩のことも考えて、
> 時間にゆとりを持ってツーリングに行くようになりましたよ。

男の場合、いざとなれば、なんとかなりますけどね~
特に、山の中なら、目立たないし。。。
今日も、車を停めて、あっち向いてやってた人がいましたよ~(笑)

道の駅の場所さえ押さえておけば、なんとかなりますけどね。

No title

こんばんは~(*'ー'*)♪
お邪魔しまぁすv-222

平日ツー、いいですねっ。
私は休日よりも平日にのぉ~んびり走るのが好きです。
ちょっぴり優越感みたいなのもあったりしてr(^ω^*)))

ライダー同士のサイン。
むかぁし、バイクの後ろに乗って走ってた頃はすれ違うたびに出し合ってたあのピースv-221
今ではあまり見かけませんね。
でも、ドラッグスターに乗り始めてからはサインを出してもらうことが確実に多くなりました。
ちょっとドキドキとニヤニヤとが混ざった思いで慌てて返しています。
知らない人でも、同じライダーとしてあいさつを交わすのっていいですね。
白のちっちゃいドラスタがヨロヨロ走ってるのを見かけたらv(・∀・)yaeh!お願いしますっ(。・w・。 )
まだ自分から出す勇気がないので・・・

これからどんどん寒くなるみたいですね。
寒さに負けず、頑張って楽しみましょう☆☆^(o≧▽゚)o

Re: No title

みっくんMamさん、こんばんは~

> こんばんは~(*'ー'*)♪
> お邪魔しまぁすv-222

お邪魔してやってください(^^)

> 平日ツー、いいですねっ。
> 私は休日よりも平日にのぉ~んびり走るのが好きです。
> ちょっぴり優越感みたいなのもあったりしてr(^ω^*)))

平日は、時間帯にもよりますが、仕事の車が多いのが欠点ですね。。
山とか海とかなら、比較的少なくていいですけどね。

> ライダー同士のサイン。
> むかぁし、バイクの後ろに乗って走ってた頃はすれ違うたびに出し合ってたあのピースv-221

そんなに昔じゃないでしょ?まだ若いし~

> 今ではあまり見かけませんね。

バイクの台数が減ってきているのと、恥ずかしがり屋さんが増えたんでしょうね~(笑)

> でも、ドラッグスターに乗り始めてからはサインを出してもらうことが確実に多くなりました。
> ちょっとドキドキとニヤニヤとが混ざった思いで慌てて返しています。
> 知らない人でも、同じライダーとしてあいさつを交わすのっていいですね。

アメリカンに対して、あまり出してくれない気がします。。。
(特にハーレーさんとかから出してもらった事ないですね。。。返事もないです。。。)
男は女性に対して優しいですからね。。。

(=^‥^=)v (゚∀゚)ノ ('∀'*(._.*
いろんな挨拶がありますが、どれでも気持いいですよね~

> 白のちっちゃいドラスタがヨロヨロ走ってるのを見かけたらv(・∀・)yaeh!お願いしますっ(。・w・。 )
> まだ自分から出す勇気がないので・・・

ヨロヨロがポイントですね?(笑)
v(・∀・)yaeh!します!

しかし・・・見かけるのは奇跡ですよね~~~

> これからどんどん寒くなるみたいですね。
> 寒さに負けず、頑張って楽しみましょう☆☆^(o≧▽゚)o

冬支度も、あと少し。
雪と、凍結さえなければ、大丈夫ですね(*゚ー゚)v

No title

この道いいですよね!去年z1100gpで走りましたが、あっという間に高知でした!

ああ、また鰹食べに行きたいです…(ーー;)

こんにちは。

v(・∀・)yaeh!を向こうからしてくれると、
こちらもテンションあがりますよね。
返さない人も、きっと返したかったんだと思いますよ。
きっと、返せなかった!!って、今頃悔しがってます(^^;)

Re: No title

筆おやじさん

> この道いいですよね!去年z1100gpで走りましたが、あっという間に高知でした!

どの道も同じでしょうが、やっぱり晴れてる時に走ると気持いいですよね~
大雨でも通行止めにならないのが、この道のすごいとこです。
(土砂崩れ時は除く)

> ああ、また鰹食べに行きたいです…(ーー;)

いつでも食べれるでしょうが、シーズンは来年の春秋ですかね~
ひろめなら、どっちかというと「塩」の方がいいですね~

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> v(・∀・)yaeh!を向こうからしてくれると、
> こちらもテンションあがりますよね。

そう。おぉぉ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノキタ━━!!!
って感じになりますね~

> 返さない人も、きっと返したかったんだと思いますよ。

それならいいのですがね~
そうであってもらいたいですね

> きっと、返せなかった!!って、今頃悔しがってます(^^;)

悔しがってるなら、今頃きっと自分の方から(*´∀`)ノってしてるんでしょうね~
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
