スポンサーサイト


石鎚ぐるっと一周ツー(その3)

道の駅の前の道は、R439

10_R439


イメージが。。。

じゃなくて、あの酷道と呼ばれた道が、これかーーー。
剣山付近とは比べものにならないーーー。

一か所だけ(200mくらい?)、片りんを見せてくれたが・・・
ほとんどイイ道でした il||li_●/ ̄|_il||li


R494に入った辺りは、建物もあったが、とにかく道が狭い。
本当に、ここでアッテルのか???と疑いたくなるような道。

しばらく走って行くと。。。

11_R494_1

こんなところもあります。


そして、これぞ酷道!と呼べるような所ばかりをすぎ。。。
(山の中&狭いくせに、軽トラなど、かなり通る)
止めて写真を撮れなかった~

酷道ハンターでも、なんでもないんだけど・・・
そういうバイク乗ってないんだけど~(-_-;)


トンネル抜けて、ピークすぎたところで・・・

12_R494_2


落ち葉がね。。。ちょっと危ないのです。。

13_R494_3


さ、この道とも、ここでお別れです。右に行けば面河方面。
左に行きます。そしてr12

快適な道ですが、↓この山は紅葉?枯れてるだけ?謎です。。。

14_r12


で、予定通りR33に出て帰って行きましたとさ(^^)

おしまい



今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

633ルート



本日の走行距離【187km】
本日の給油《7.02L/@137》
燃費計算「186.7km/7.02」



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おや?酷道で有名なヨサクもこれでは拍子抜けですねf(^^;
いや、まぁこれが本来あるべき「国道」の姿なのでしょうが…

路肩の落ち葉は恐いですよね…
すってんころりんといきそうで、私も最近はかなり慎重に走っています。

それにしてもアメリカンで酷道を走る黒ふぁんとさんに
頭が下がります。

Re: No title

Akiraさん

> おや?酷道で有名なヨサクもこれでは拍子抜けですねf(^^;
> いや、まぁこれが本来あるべき「国道」の姿なのでしょうが…

まだ全線を走っていませんが、徳島(剣山のあたり)が
ヨサクの代表的な場所なんじゃないかな~って思いますね。

> 路肩の落ち葉は恐いですよね…
> すってんころりんといきそうで、私も最近はかなり慎重に走っています。

山中で、転んで谷底じゃ・・・誰も助けてくれないですからね。。。
安全に慎重にですよ~(^^)

> それにしてもアメリカンで酷道を走る黒ふぁんとさんに
> 頭が下がります。

のんびり、ゆったり走りたいんですけどね~(笑)
四国は、こんな道が多いから仕方ないですよ~(-_-;)

こんばんは。

福島もいっぱいありますよ~酷道。
走んないけど(^^;)
落ち葉がこわいですよね~。
こちらは、両サイドがま茶色になってます!

Re: こんばんは。

おくさん、こんばんは

> 福島もいっぱいありますよ~酷道。
> 走んないけど(^^;)

CBなら走りやすそうですけどね~

> 落ち葉がこわいですよね~。

これだけは・・・運転上手でも、どうしようもないですよね。
私は、ゆっくりしか走らないので平気ですけどね~(*゚ー゚)v

> こちらは、両サイドがま茶色になってます!

それは紅葉?枯葉?
真っ白じゃないんですか~~~???

ツーリングお疲れ様です
いいコースですね
私も以前から注目してたんで参考にします
酷道……
四万十からカルストや徳島祖谷など色々経験しました(-_-;)
ゆっくり安全運転ですね

No title

山の中はいいですねぇ~!!!

四国は有名な観光地に行くときも、こんな道でいいのかなあ~?って
思いながら走ることがありますよね(~_~)

でもでも、大好きです♪

気軽に石鎚山周遊できていいなあ~(^.^)

ところで、出張はどこだったんですか~?

Re: タイトルなし

もりりんさん

> ツーリングお疲れ様です
> いいコースですね

R194は、イイですね~(^^)

> 私も以前から注目してたんで参考にします

冬は危険ですので・・・

> 酷道……
> 四万十からカルストや徳島祖谷など色々経験しました(-_-;)
> ゆっくり安全運転ですね

安全運転が一番です。
しかし・・・アメリカンで酷道は、
無理があるような気がします(-_-;)
淡路は酷道は無いのでしょうね。
道、綺麗な感じだし。。。

Re: No title

むぎこさん

> 山の中はいいですねぇ~!!!

そうですね。
田舎っぺだから山にばかり行くのかも(笑)

> 四国は有名な観光地に行くときも、こんな道でいいのかなあ~?って
> 思いながら走ることがありますよね(~_~)

えぇぇーーーーーー
そんな事はないですよ~~~~~
へんぴなとこに観光地が多いだけです<(`^´)>エッヘン

> でもでも、大好きです♪

あはは。。。
いったい岡山と四国のどっちがいいのやら。。。

> 気軽に石鎚山周遊できていいなあ~(^.^)

何言ってるんですか~
気軽に大山周遊できるじゃないですか~~~(^^)

> ところで、出張はどこだったんですか~?

ああ。。忘れてましたね。。。
先ほど帰ってきました。
答えは大阪でした。

No title

ピースサイン、反応があったようで良かったですね。v(^^)

R439は、徳島県内も酷道が残っていますが、東津野・梼原あたりから中村までの間も、まだ充分に酷道を楽しめ?ますよ。

R494(池川大橋~仕七川間)、懐かしいです。以前、オフ車も所有していた頃はよく走りましたが、手放してから走ってないですね。



Re: No title

ikeさん

> ピースサイン、反応があったようで良かったですね。v(^^)

台数は極少(笑)でしたが、高確率で良かったです(^^)

> R439は、徳島県内も酷道が残っていますが、東津野・梼原あたりから中村までの間も、まだ充分に酷道を楽しめ?ますよ。

やはりそうですか。。。カルスト辺りは、まだまだやってくれると思ってましたが。。
R439は話しのネタにも全線走ってみたいので、酷道に再チャレンジしてみます。

> R494(池川大橋~仕七川間)、懐かしいです。以前、オフ車も所有していた頃はよく走りましたが、手放してから走ってないですね。

やっぱり、オフ車で走るのがいいですよね。。。
っていうか、アメリカンじゃ危ないし(笑)

小回りが利かないので、あまり変な道は走れませんので、大丈夫そうな酷道なども含めて、ノンビリ走りたいと思います。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
