スポンサーサイト


冬支度チェック別子方面ツ~(その2)

白い山も見た事だし、ちょっと進むとトンネルが。
大永山トンネルを抜けると、そこは・・・

あとは下るだけでした。

別子ダムの横を通り(どうやって下に降りるか分からなかった。。)、



進んで行くと(かなり進んだ?)、学校など。。。
中学校、小学校、保育園があるようです

09r47_7


まだまだ進んで行くと・・・
おやおや、法皇湖の真中辺りのところで工事に着き通行止め!
なんですとーーー

と、思ったら、迂回路(右手に橋があった)があり、予定外だが、そっちに行ってみた。


普通にトンネルを抜けて・・・
次のトンネルがすぐに見えてきたと思ったら・・・

一先ず、バイクを止めて(かなり広い路側帯のような所があった)、


振り返って、今通ってきたトンネル ↓

10r6迂回1


すぐ横の法皇湖 ↓
本来なら、向こう岸を走ってたはず

11r6迂回2


そして、これが見えたので止まったトンネル ↓
ピンクで文字が書いてあった。
あじさいなんて、どこにもなかったぞ~(笑)

12r6迂回3

(トンネルの中にも、なかったな~)


湖と反対側には、こんなものが・・・

13r6迂回4

ちょっと興味をそそられたが、先を急ぎたかったので我慢(´・ω・`)ガッカリ…



気を取り直して、またまた進むと
迂回路は、ここで終わりのようです。
この橋を渡ると、右折して元の道に戻るのです。

14r6迂回5

・・・( ̄  ̄;)  落ちると痛いだろうな~


トンネルからここまで、比較的、走りやすい道でしたね~(迂回路も含めて)。



つづよ~(^^)



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじさいトンネル、通りましたよ~(^。^)

日時が合えばv(・∀・)yaeh!出来たはず!!!

No title

舗装されていて良い感じの道ですね。
あじさいトンネル、内部消灯中でしょうか?
暗いトンネルは恐いですよねf(^^;

Re: No title

むぎこさん

> あじさいトンネル、通りましたよ~(^。^)

おそらく逆向きに走ったんですよね?
あじさい、なかったでしょ?(笑)

> 日時が合えばv(・∀・)yaeh!出来たはず!!!

惜しかったな~~~
若くないオジサンが、Uターンして追いかけてたかもヘ(*'ω`*)ゞ エヘ♪
(迂回路なら、道狭いから、Uターンむりかも~(-_-;))

Re: No title

Akiraさん

> 舗装されていて良い感じの道ですね。

迂回路の割には、なかなかの道でしたね。

> あじさいトンネル、内部消灯中でしょうか?
> 暗いトンネルは恐いですよねf(^^;

消灯中というより、ライト付いてなかったような・・・
暗くても、昼間なら大丈夫ですよ(^^)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
