

冬支度チェック別子方面ツ~(その3)

県道6号に戻って、東に東に走る。

例の赤い橋だ。
左に行けば、翠波高原、法皇スカイラインの方面に行けるのだが・・・

15R319_1

今回は橋を渡らず、真っ直ぐ行こう。どっちに行ってもR319


クネクネ酷道を進むと、こ~んな雰囲気のところがあったり、

16R319_2

ちょっと古ぼけた橋が、何ともいい味をだしてる


行き先は左だ

17R319_3


こっちからきて

18R319_4


こっちに進む

19R319_5


この辺は、落ち葉や枝のトラップが、比較的少ないな。。。
もうね。。。危なくて危なくて。

危険が危なかったよーーー



次がラストだよ~


応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、酷道恐い恐い(((;゚д゚)))ガクブル
ただ、こんなに山奥でもしっかりと舗装された道路が通っているということは
素晴らしいと思います。ダートはたまったものではありませんからねf(^^;

バイクで走るには良さそうですが、
車で走るなら離合もしづらいでしょうし、かなり神経使うでしょうね。

No title

あの赤い橋をまっすぐ行くとどこに出るんですか~?

写真を見る限り、法皇トンネル方面のほうが道はよかったみたいですネ。

Akiraさんが言われる通り、四国の山中は結構どんな山奥でも舗装されてますよね!?
山深いけど意外と走りやすい・・・。

たまに、危険が危ないところもありますが・・・、ねっ♪

Re: No title

Akiraさん

> おぉ、酷道恐い恐い(((;゚д゚)))ガクブル

いやいや、Ninjaなら大丈夫ですよ(^^)

> ただ、こんなに山奥でもしっかりと舗装された道路が通っているということは
> 素晴らしいと思います。ダートはたまったものではありませんからねf(^^;

短ければ救いはありますが、長いと走れません( p_q)

> バイクで走るには良さそうですが、
> 車で走るなら離合もしづらいでしょうし、かなり神経使うでしょうね。

バイクでも気を使いますよ。
舗装されてても、ヒビ割れてたり、土、木、葉などが落ちてますから。
とにかく、前から何も来ない事を願いながら走るだけですね(-_-;)

Re: No title

むぎこさん

> あの赤い橋をまっすぐ行くとどこに出るんですか~?

(・_・)......ン?
赤い橋、渡ったんですよね?北から南へと。
翠波高原側から渡って、右(西)に行くと笹ヶ峰が見えるコース。
最終的には、新居浜市(R11)に出ます。
左(東)に行くと、三好市(R32)に出ますよ。

> 写真を見る限り、法皇トンネル方面のほうが道はよかったみたいですネ。

法皇は、トンネルが狭いだけが危険で、全体的には道はいいですね。

> Akiraさんが言われる通り、四国の山中は結構どんな山奥でも舗装されてますよね!?
> 山深いけど意外と走りやすい・・・。

そうですね。でも、修復しないで放置されてる道も多いですから、ひび割れ、波打ち、穴空きなども多いですね。コーナーなどは注意しないと転倒しそうになりますね。

> たまに、危険が危ないところもありますが・・・、ねっ♪

途中にあった、ゆらぎの森とか、高知へ抜ける道なんかは、危険が危ないかもしれません。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
