スポンサーサイト


冬支度チェック別子方面ツ~(その4)

金砂湖を過ぎてしばらく行くと・・・
またまた橋~~~

20R319_6

向こうに見えるは、土井商店
(マピオン見てたら・・・そう書いてた(笑))
きっと、この辺、唯一の店なんだろうな~(・-・*)(。。*)ウンウン


進む進む~
右下には新宮ダム
これで3つ目のダムか~~~
ダムカード収集の趣味があれば一気に3つゲットか?)

21R319_7

この日は、運良くダムの反対側に渡れる橋を通る事ができると書いてあったが、
先を急いでたので、渡らずスルーしてしまった。。。
あとで考えると惜しい事をしたな。。。(-_-;)


ダムも小さくなってきましたね~
(また山を上がってるってことですかね。。。)

22R319_8


飲み食いもせず(4時間ちょっとかな~)、ここまできたので、
r5とR319が交わる所を少し過ぎたところで
持ってきてた、ホットコーヒー(ペットボトル)とパンで昼食。
(その1に書き忘れていたが、R11から山側に入ったところでコーヒーは購入)
(小さなソフト保温バッグに入れてたので、ほんのり温かかった)
(思ったところで飲み物が買えなかったら困るので早めに購入したのだ)

飲み食いに夢中で、写真撮り忘れ(-_-;)

本当は、このまま進んで行き、霧の森(道の駅)や、
霧の高原塩塚高原の方に行こうかと思ってたが、
予定より時間がかかりすぎてので、今回はやめた。

(やっぱり4時半起床じゃないとダメだな~(^-^*)(..*)ウンウン)

高原なら夏のほうが、気持いいかも~


明るいうちに帰りたかったので(ライトが暗いのだ~。。明るい電球に替えないと。。。)、
Uた~ん。

r5を走る。
堀切トンネルを抜けると、四国中央市がよく見える~

一旦、R192に出て後はR11を西に走行。
そのままじゃ、つまらないな~~~と、・・・
途中から海沿いの道へ、そして再びR11へ。


帰宅前にガソリン入れて、バイク屋でオイル&エレメント交換。

無事、明るいうちに帰宅できましたとさ(笑)


おしまい。。



インプレは、次の記事で~~~




今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

金砂湖方面るーと




本日の走行距離【235km】
本日の給油《9.11L/@137》
燃費計算「234km/9.11」
本日のオイル交換『2.6L/3957en』
本日のオイルエレメント交換『1407en/工賃350en』
両方↑合わせて『『4945km/5500en』』


応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした・・・

休憩時のコーヒーは格別です。若い頃はツーリングの目的は色々あったのですが、歳を重ねると「綺麗な景色を見て、旨いものを食べて、無理をせず無事に帰ること」 これを目標に走っておりますv-218

Re: おつかれさまでした・・・

マサトさん、こんばんは

> 休憩時のコーヒーは格別です。若い頃はツーリングの目的は色々あったのですが、歳を重ねると「綺麗な景色を見て、旨いものを食べて、無理をせず無事に帰ること」 これを目標に走っておりますv-218

登山にも持っていけるストーブでコーヒーを煎れる。。。
そんな感じが理想なんですけどね~
ペットボトルじゃ、ちょっと物足りないですね。。。(-_-;)
旨いものについても、あまりリサーチしないで出かけるので、
ほとんどありつけません( p_q)

無事に帰るのが一番でしょうね(^^)

No title

ちょうど同じ道を通っているので、よく道がわかりました(#^.^#)

あの、赤い橋を渡らず「まっすぐ」行っても出れたんですね。
r5のループ橋のところに出たのかな?

またじっくり楽しみたい場所になりましたヨ~。

Re: No title

むぎこさん

> ちょうど同じ道を通っているので、よく道がわかりました(#^.^#)

石鎚方面といい、今回といい、すれ違いに運命を感じますね~(笑)

> あの、赤い橋を渡らず「まっすぐ」行っても出れたんですね。

帰り道の事ですかね?
むぎこさんが帰るなら、赤い橋を通って帰るのが正解ですよ。
特に時間を気にしなければならないなら。
ほんとに、道は狭いし、路面が危ないですからね。
時間があれば、のんびりと走れば楽しいかもですけどね。

> r5のループ橋のところに出たのかな?

出たというか、通りましたよ。
別紙ラインのような感じじゃなかったので、あれっ?って感じでしたけど。

> またじっくり楽しみたい場所になりましたヨ~。

ちょっとこれからの季節は???ですが、春~なら、私の記事にも書いてますが、●●高原も含めて、あっち方面も楽しいと思います。
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
