スポンサーサイト


人生って・・・なんだろうね。。

バイク記事が書けずに数日経ってしまってますが・・・
コメント&訪問も遅れぎみ。。。

最近特に忙しくて、その中でもここ1週間以内が。。

私も、それなりのオジサンなので、お袋も年寄りなのです。
(高齢出産の為に特に。親父は、数十年前に他界済み)

諸々の理由があり、独居老人となっていたわけですが、
(痴呆も見え隠れ。。。いや、見えてるか。。)
先日、肺炎になってしまい、3週間程度入院していましたが、
先週、退院そして老人ホーム入所となりました。

引き取って家で介護?できればいいんでしょうが、
なかなかそれも難しく、最後の手段となりました。
(はじめから同居してるか、近くに住んでいたら可能だったかもしれませんが。)

親に対して、可哀想って思うのは失礼な気もしますが・・・。
それでも、可哀想な感じがしてなりません。
昨日も、会ってきましたが、先週よりは元気になってたように思います。
それだけが救いですね。




そして、昨日と言えば、宿直明けで実家近くの伯父の告別式に行ってきました。
(宿直の日に訃報が入ってきたためm一度家に帰ってからバタバタしてました。。)
寝てなかったので高速走行が心配でしたが、なんとか無事に行く事ができました。
(帰りは少し、走行中に気を失っていました。危なかった~(-_-;))

少し焦り気味で拘束を走っていたため、途中で覆面パトに脅されたりしましたが、
それも無事に乗り切り、時間までに着く事ができました。
(パトの脅しに気づかず捕まった人もいましたね。。。ご愁傷さま。。)


告別式は久しぶりだったので、焼香のやり方は?香典の包み方、渡し方は?
とか、いろいろ不安なところもありましたが、なんとか。。。

斎場で、火葬場で最後のお別れということで、顔を見るわけですが、
おだやかに見える顔の中に、鼻に詰め物をしてるのを見ると、
なんだか切なくなってしまいます。

伯父は、老人ホームに入ることなく(デイケアセンターとかには通っていたらしい)、
今では珍しい?大家族の中で暮らすことができたのは幸せだったことだろう。



長生きする事が幸せかどうかは、わからない。

誰と暮らす事ができれば幸せか、それもわからない。

何をする事ができればいいのか、それも人それぞれ。



人生って・・・



先日から「さだまさし」さんの曲を貼り付けてますが・・・

知ってる人も、知らない人も、じっくり聞いてみてください。

意味をかみしめながら。。。

若い人には、ピンっと来ないかもしれませんが、

分かる日が必ずくると思います。。


今日は、この2曲。このあと、あるかどうかは謎です。




【療養所 サナトリウム】



【案山子】




歳はとりたくないけど、誰でも歳はとります。
何かができる時に、何でもやっておきましょう。
自分に対しても、周りに対しても。。



昨日の寝不足と疲れで、今日はぐったり状態でバイクに乗れなかった。。。
まだ時間は少しはあるけどね・・・。
明日は乗らないと。。。天気はどうかな?


応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



※ 死ぬまで生きるぞーーーと改めて思う今日この頃です(笑)

  ちゃんちゃん。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は最期は家族に看取られて…その前に結婚しなくては…(-_-;) 

こんばんは。

私も、そろそろ考えないとね~。
うちは二人ともまだ元気ですけど...。
どうしても、こういうことって切羽詰らないと考えられないですね。

Re: No title

筆おやじさん

> 私は最期は家族に看取られて…その前に結婚しなくては…(-_-;) 

ひとごとじゃないですからね。。
優しい女性を見つけてくださいね~(^^)

Re: こんばんは。

おくさん、こんばんは

> 私も、そろそろ考えないとね~。
> うちは二人ともまだ元気ですけど...。
> どうしても、こういうことって切羽詰らないと考えられないですね。

切羽詰まらないと。。。って言うのは分かります。。
が、バタバタすることになるので、
真剣じゃなくてもいいので、いろいろ考えておいてた方がいいですね。
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
