

5回目の燃費計算(リード)

本日5回目の燃費計算(6度目の給油)

20111217「121.9km/5.57@135」
ケーブルが外れていたので8kmくらい少ないはず
その時の記事・・『リード、スピード0km/hで疾走~』
⇒本当はこれくらいか!?「130.0km/5.57@135」

燃費 : 21.9 Km/L
(23.3 Km/L ?)



前々々回は・・・
燃費 : 29.5 Km/L

前々回は・・・
燃費 : 24.9 Km/L

前回は・・・
燃費 : 26.8 Km/L


ケーブル外れ事件を考慮しても。。。

あまりにも燃費悪過ぎなイカ?



これなら、長く乗るなら新車買った方がトータルは
安いんじゃなイカと思ってしまうね。


新車の利点(現行のリードとの比較)
・燃費が1.5倍以上良い
・4サイクルなのでオイル代が2/3くらいで済む
・タイヤ交換が少ない(中古だと、そろそろか。。)
・ライト球などの交換が少ないはず(中古なら初回交換が早い!?)
・車体にガタがきていない(中古はガタガタ。。。)
・収容スペースが大きい・・・2倍以上あるんじゃなイカ!?


と、まあ、あとで考えれば分かるんだけどね~(-_-;)


中古(特に10年以上落ちのスクーター)を買う場合の参考になれば。。。





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほとんどツーリングで使う私のNinjaくんと比べるのは
意味があるのかどうか分かりませんが、
23.3km/ℓというのはちょっと気になりますね…
400ccのバイクより燃費がよろしくないというのはf(^^;

後々のことを考えると、黒ふぁんとさんが記事に書いていらっしゃるように
新車の方がメリットがあっていいかもしれませんな。

Re: No title

Akiraさん
風邪引きさんなのに・・・何やってるんだか。。

> ほとんどツーリングで使う私のNinjaくんと比べるのは
> 意味があるのかどうか分かりませんが、
> 23.3km/ℓというのはちょっと気になりますね…

ちょっとどころじゃないですよ
せめて平均30km/L以上は欲しいですよ

> 400ccのバイクより燃費がよろしくないというのはf(^^;

750のファントムより悪いし、軽自動車より悪いですからね。。。

> 後々のことを考えると、黒ふぁんとさんが記事に書いていらっしゃるように
> 新車の方がメリットがあっていいかもしれませんな。

すぐに乗り換えたりせず、長く乗り続ける気があるなら、新車の方がいいですね。
原付も、原付二種も、中型バイク、大型バイク、車に至るまで。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
