スポンサーサイト


なかなか寒かったでツー{皿ヶ嶺方面}・・(その1)

朝目覚めたら・・・って、昼すぎだけど(*≧m≦)=3
(天気悪いと思ってたので起きる気なしだったのだ)

予定外に、なんだかイイ天気。

こりゃバイクに乗らないといかんな~~~

と、ササッと起きて昼食。


ヤフー天気で辺りの様子をうかがい。。。

三坂峠は1℃か。。。

これなら凍結は、まだ大丈夫だろ。。。



準備して出発したのは13時半頃。ちょっと遅かったかな~



本日の天候は、出発時は晴れ



で、向かった先は無謀にもR33三坂峠方面。

と、言っても地元民しかわからないだろうから、簡単に言うと

四国カルスト方面。
(ま、そこまでは行かないんだけど、山の方ってことです)


今日は、
下:ヒートテックじゃないタイツ+綿パン+オーバーパンツ
上:ヒートテックじゃないソフトシャツ+インナー付き革ジャン
靴:防水の方のブーツ(こっちの方が暖かそうなので)



これで行ってみよう~~~(^^)


で、三坂峠を上り始めあたりで、雨量や温度を示してる電光掲示板を見ると・・

おやおや。。。0℃ですか~~~


・・・( ̄  ̄;) うーん


凍結してなきゃいいけど。。。


濡れてなければ大丈夫だろ。。。


慎重に運転して上がりきりましたよ。



ちょっと指先が冷たいような冷たくないような・・・


やっぱり0℃の中を走るのは30分以内にしたいものです。

身体の方は、どうってことなかったですけどね。



このまま引き返して帰るか?


それも、つまらないので、ちょっとだけ、散策しようってことで・・・




ちなみに、ここまでバイク(原付1台除く)とは、すれ違いませんでしたーーー

休日なのに・・・寒かったからかな?





と、中途半端な所で、つづく~(笑)



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに0度で山を走るライダーはあまりいらっしゃらないでしょうねf(^^;

それにしてもその気温でもお体は大丈夫だったとのことですが、
やはり革ジャンは防風が優れているのでしょうか?
私も革ジャンが似合うダンディーな漢になりたいものです(*´ω`*)

Re: No title

Akiraさん

> さすがに0度で山を走るライダーはあまりいらっしゃらないでしょうねf(^^;

確かに。。。でも、太平洋と瀬戸内海を結ぶメインルートの内の一つの国道なんですけどね~。

> それにしてもその気温でもお体は大丈夫だったとのことですが、
> やはり革ジャンは防風が優れているのでしょうか?

革ジャン+インナーでかなり防風防寒に役立ってると思いますね。
あと、オーバーパンツと。
もちろん”スクリーン”の効果は絶大だと思いますけどね(^^)

> 私も革ジャンが似合うダンディーな漢になりたいものです(*´ω`*)

重いですよ~(笑)
それと突然の雨に対応できません( p_q)
0℃の中を走ってれば漢になれますよ(笑)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
