スポンサーサイト


走り初め~2012 (白猪の滝)

やっとバイクに乗れました(;^。^A アセアセ…


最初という事と、ちょっと寒い?ので、近所をふらっと。。。

寒いと言っても、今日は少し暖かかったはず。



昼ごはん食べて、それからゆっくりと出発


当初は、【しまなみ】か【ちょっと楽しそうな登山口】に行こうかと
考えていたんだけど、【しまなみ】方面はパスして、
登山口方面へと走行。。。

途中で気が変わって、タイトルにある【白猪の滝】に行く事に。

今日が、もう少し寒ければ良かったんだけどね。。。

それは・・・あとのお楽しみ(笑)



R11から、桜三里手前(松山側)の面河に行く道(R494)に進路をとり、

しばらく行くと(5分もあれば十分か)無料駐車場に着く。

数代の自家用車と少し小さめの観光バスのようなのが止まってた。




バイクを止めて、歩きだすと、すぐに↓

01登り口

この左上を歩いていくのだが・・・

入口に1kmの看板あったはずだが・・・

しばらくいくと、あと900m

なにかへんだ。。。と思いながらも歩く。。。



すれ違う、大人、子供。。。

「こんにちは~」

山ほどではないが、挨拶率90%超



途中、こんなところも。。。
滑らないように注意しながら歩く

02途中


残り500mのところに、有料駐車場。。。

そういえば、そんなのあったような。。。

ま、散歩がてらに1km歩く方がいいのだ。



滝が近づいてきたら・・・

03登り

ますます足元に注意しないと。。


進みます

着きました(^^)

三脚立てて写真撮ってる人いました。。。

が、、、今日は、残念ですね~~~



水が流れてるが、はっきり見えます。(この暖かさで少し溶けたかな)

上の部分じゃなく下の部分が、寒いと全体が凍りついて綺麗なのに・・・

{↓クリックで大きくなるよ~}

04滝1



目線を少し下にやった方が綺麗に見えませんか?

{↓クリックで大きくなるよ~}

05滝2



凍った滝の感じは・・・こちらを参考に ⇒ 白猪の滝



今日は、歩く予定じゃなかったので、バイクのブーツで歩いて・・・

またまた、靴ずれで・・・痛い~~~( p_q)エ-ン



そのまま帰るのも何なので、またまた行った事のない峠の方に。。。
(峠を攻めるんではなく、ただの好奇心)

が、ちょっとヤバそうなので(雪&凍結)、途中で引き返して帰りました。


そんな感じで、今年の走り初めは終わったのでした。(*゚ー゚)v



本日の走行距離【59km】

少ないね~(-_-;)



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬の滝は寒いですが、綺麗ですよね。
何と言うか水墨画のような雰囲気がある気がします。

そう言えば、東京では雪が降ってもべちょべちょした感じですが、
そちらの雪質ってどんな感じなんでしょうか?

Re: No title

AKiraさん

> 冬の滝は寒いですが、綺麗ですよね。
> 何と言うか水墨画のような雰囲気がある気がします。

そうなんですよ。
最後の写真なんかは、水墨画に近いでしょ?

> そう言えば、東京では雪が降ってもべちょべちょした感じですが、
> そちらの雪質ってどんな感じなんでしょうか?

昨日は少し暖かかったせいで、表面が溶けていましたが、
べちょべちょではなく、スノーパウダーでもなく、
その中間くらいでしょうか。
場所によっても違うでしょうけどね。

こんにちは。

そちらも結構、ふるんですね~。
めったに雪なんて降らないと思ってました。
靴ずれになるなんて、かなり歩いたんですか??
でも、この氷の上をあるくのは、すべりそうで怖いです(^^;)

No title

へえ!きれいですね!広島にも三段峡ってのがありますよ!(^o^)丿

凍るかどうかは知らない…

No title

いいなあ~、雪景色♪

でも、バイクじゃ怖いヨ~。
って、市内からそんなに近いんですか!?

夏も楽しそうではないですか~(*^。^*)

また、行きたいところが増えてしまって困ってしまう(笑)

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> そちらも結構、ふるんですね~。
> めったに雪なんて降らないと思ってました。

降る所は降りますよ~
スキー場もあるんですから~

> 靴ずれになるなんて、かなり歩いたんですか??

往復2km以上は歩いたはずです。

> でも、この氷の上をあるくのは、すべりそうで怖いです(^^;)

氷というよりは、雪が固まったって感じですけどね。

Re: No title

筆おやじさん

> へえ!きれいですね!広島にも三段峡ってのがありますよ!(^o^)丿
> 凍るかどうかは知らない…

ぜひ、三段峡に行ってリーサーチしてきてくださいーーー

HPに「特に、春の新緑、秋の紅葉は格別」って書いていますから、
冬は、・・・・・じゃないかもしれませんね(-_-;)

Re: No title

むぎこさん

> いいなあ~、雪景色♪

お手軽、雪景色です(^^)

> でも、バイクじゃ怖いヨ~。

駐車場まで行く道に雪が積もるのは、最近じゃ稀ですから。。
たいていは大丈夫ですよ。

> って、市内からそんなに近いんですか!?

近いですね。
国道でも、高速利用でも行けますから。
時間は、どちらも変わりません(・ω・;)

> 夏も楽しそうではないですか~(*^。^*)

夏。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
どうなんでしょう。。。
水が枯れなければ涼しくていいと思いますね~

> また、行きたいところが増えてしまって困ってしまう(笑)

困らないでしょ~~~
嬉しいくせに~(笑)

No title

走行距離59kmでも少ない方なんですか!!
私もいつか、そんな風に感じられる時がくるのかなぁ…。
凍った滝なんて滅多に見られないので羨ましいです☆

Re: No title

ライダー1年生さん

> 走行距離59kmでも少ない方なんですか!!

そうですね。。。かなり少ないです。
暇と興味があれば、私のブログのカテゴリ
「つーりんぐ(みたいな?)」
を見てもらえれば、それぞれ最後の(その?)に
その回の走行距離などを載せていますから。
今までで一番少ない回だったと思います。

> 私もいつか、そんな風に感じられる時がくるのかなぁ…。

今は、ちょっと寒いですからね。。。
春~秋の頃には、平気で100km以上走るのが普通に
なってると思いますよ(^^)

> 凍った滝なんて滅多に見られないので羨ましいです☆

こういうのも、関東一円には沢山あると思いますから、
徐々に探索してみてください。
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
