

またまたちょっとツー(滑川渓谷?+井内峠?)

いや~~~冬場はマメに乗らないと。。。ってことで。。。

今日も、ちょっとだけ走ってきましたよ~。

天候は曇り。ちょっと肌寒かったかな。。



R11上り線、桜三里途中から右折。
(下り線なら左折)

どこまで行けるかわからないが、行けるとこまで行くーーー
(雪があるかもしれないので・・・)

道も狭いし、そのくせに対向車も来たり・・・

川沿いを進んでいくと・・・

駐車場に着いた。
クリックで大きくなるよ~↓
01name1

通行止めの向こうが、散策路らしいが・・・
天気もいまいち、バイクも他にいない。
今回は、散策中止して、足早に退散~~~
(滑川渓谷・・・よくわからんかったな~)




帰りがけに、ちょっと広いところに停めて、
渓谷方面の山をパチリ。
クリックで大きくなるよ~↓
03name3



これじゃあ、さっぱりわからないので、
またしてもユーチューブから拝借(季節は違うけどね)。
こんなところらしいです(-_-;)





これだけじゃ、ちょっと走行も少なすぎるし、時間も早いので、
先日、途中(それも下の方)で引き返してきた、井内峠方面へ。
(高速の川内IC手前の信号を左折・・・下り車線)

この時、午後2時くらい? 気温は6℃。

こっちも、行けるところまで行けーーー。
なのだが、峠ってつくだけあって標高も高いし、雪もあるかも。。。

先日引き返した所を通り過ぎ、どんどん登っていく。。。




あらら~~~

路面一面、じゃなイカ!?
・・・( ̄  ̄;) うーん
危ないから引き返すか。。。
しかし、その向こうは雪がない。


と、いうことでスリップを警戒しつつ、雪の上を通り向こう側へ。



が~~~~~

しかし~~~

またまた~~~





もう無理だね( ┰_┰) シクシク

引き返そう~
その前に記念写真を(^^)

クリックで大きくなるよ~↓
04iuti1


少し下った見晴らしのいいところで、もう一枚

クリックで大きくなるよ~↓
06iuti3



こんなところは、少し軽いバイクでくるべきだね~
オフ車なら、なお良い。

そして、ここから下って帰ったのだが・・・・・

8kmくらい?エンジンかけずにR11の信号まで行ったのでした。
(そのせいで走行距離に、それの分が含まれてない~~~)


本日の服装は、いつものように、
タイツ無し、チノパン+オーバーパン
タートルネックこっとんロンT+インナーつき革ジャン

まだまだ大丈夫(*゚ー゚)v


おしまい



本日の走行距離【68km】
本日の給油《11.00L/@145》
燃費計算「276.4km/11.00」





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃ~(><)さすがにこの雪ではバイクは厳しいですねf(^^;
やはり凍っていなければオフ車だったらある程度行けるかもしれませんが、
この時期に好んで峠に行く方は少ないでしょうね…

早く雪が解けて山も走れる季節になるといいですねぇ(^^)

Re: No title

Akiraさん

> うひゃ~(><)さすがにこの雪ではバイクは厳しいですねf(^^;

そうですね。。これが限界。。。でした。

> やはり凍っていなければオフ車だったらある程度行けるかもしれませんが、
> この時期に好んで峠に行く方は少ないでしょうね…

平地とは違った楽しみもありますからね。。。
人も車も、あまり通らない峠は面白いかもしれません。
が・・・凍結、雪は。。。無理ですね(-_-;)

> 早く雪が解けて山も走れる季節になるといいですねぇ(^^)

4月以降にならないと残雪ありでしょうから、
無理をせず、行ける所まで。
これに限りますよ(^^)

No title

雪道は小排気量がいいですよね~(´∀`*) 

Re: No title

筆おやじさん

> 雪道は小排気量がいいですよね~(´∀`*) 

ですね~。カブなんかピッタリじゃないですかね(^^)。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
