スポンサーサイト


サプリのインプレ(その1){その2があるかは謎}

しっかし、何にもネタがないので・・・ついにこれに手を出してしまった(-_-;)

それでも実際に自分で飲んでみての感想なので、少しは役に立つかも。



最初は、数年前の事になるが、急に歩き始めて(つい最近もあったような・・・)、
膝が痛くなり、困ってたところにお助けマン登場。

職場で話してたら、これがイイと勧められた。
その当人も効いたらしい。

コンドロイチン、グルコサミン、ヒアルロンサン、コラーゲン

必要な要素のうちの一つしか入ってないじゃん!

そうなんだけどね。。。

気づいた人いるかな?

そう、これはサプリじゃなく《医薬品》なのだ。
効いてしかりなのだ。

結果・・・ちゃんと膝痛は、治りました。

サプリより、ちょっと値が張るけどね。。。


【コンドロイチンZS錠】
コンドロイチンZS




お次は、これまた数年前、時期は↑と同じくらい。
健康を考えて飲みだした。

効いたかどうかは謎に終わったけど、ビタミンを摂れたから
身体には良かったんだと思う。

【マルチビタミン】
マルチビタミン




3つ目は、これはホントにホントにお勧め。
(ここの会社の回し物じゃないよ~)

2年前だったかな。。。免許更新の前(去年のバイクの時も同じ)、
視力が怪しくて、いつもギリギリなので今度はメガネ覚悟してたけど、
一応、気合いと(笑)、こいつに頼ってみた。

0.1とか0.2とかをウロウロ。。。
両目でも0.5とかの時もあるので、やばい。。。

一昨年も、昨年も、とりあえず2ヵ月飲み続けて更新に臨んだら・・・

あら不思議、視力が片目+0.2回復~~~
両目も0.7をクリア~~~


本当はずっと飲み続けたらいいんだけどね。。。

【ブルーベリー】
ブルーベリー




そして、お次は、これだけど・・・
最近疲れやすいので、安くて、良さそうだったので
2ヵ月弱飲んでみたが・・・

よくわからんーーーーー

悪くはないんだろうけど・・・
また今度、再チャレンジだな。
(あと少し残ってるので飲んでみる)

【マカEX】
マカEX




今回の最後は、これ。
↑のマカ君が???だったので、やっぱり「にんにく」でしょ!ってことで。
マカ君が少し残っているので毎日交互に飲みだしたとこ。

1~3粒くらいって書いてたので、とりあえず2粒ずつ。
そのうち1粒に減らそう。。。

なんか、ちょっと、イイ感じ(気のせいだろうけど)。
1ヵ月もすれば効果があらわれるかな~

【にんにく卵黄】
にんにく卵黄




はい。これで第1回目のサプリインプレを終わります~(^^)



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリーは効果ありますよね!!
私コンタクトなので、定期的に眼科で視力を測るんですが、ヨーグルトに冷凍のブルーベリーを入れて食べてた時はちょっと視力上がりましたもん(^^)
でもやめちゃうとやっぱ戻っちゃいますね(^^;)
ビタミンは風邪の予防とかにもなるだろうし、この時期にもよさそうですね★

Re: No title

ライダー1年生さん

> ブルーベリーは効果ありますよね!!
> 私コンタクトなので、定期的に眼科で視力を測るんですが、ヨーグルトに冷凍のブルーベリーを入れて食べてた時はちょっと視力上がりましたもん(^^)

ほんとに、効果てきめんです。
ぼやけて見えていたものが、はっきり見えたりしますからね。

> でもやめちゃうとやっぱ戻っちゃいますね(^^;)

そりゃそうですよ。
継続は・・・ですよ。

> ビタミンは風邪の予防とかにもなるだろうし、この時期にもよさそうですね★

この時期にはピッタリでしょうが、今ないんですよね。。。
かわりに、にんにく卵黄が頑張ってくれることでしょう(^^)

No title

メガネ男子の私が来ましたよっと。
ブルーベリーは目に良いと聞きますが、
やはり効果がありましたかw(゚o゚)w

私の視力は既に片目0.1くらいですが、
試してみようかな…
ツーリング時のコンタクトは仕方ありませんが
せめて日常生活はメガネ&コンタクト無しで
過ごしてみたいですからね。

Re: No title

Akiraさん

> メガネ男子の私が来ましたよっと。
> ブルーベリーは目に良いと聞きますが、
> やはり効果がありましたかw(゚o゚)w

冗談抜きにして、ホントに効果てきめんでしたよ(^^)
個人差は、あるでしょうけどね。。。

> 私の視力は既に片目0.1くらいですが、
> 試してみようかな…

0.1なら試す価値ありそうですね。
それ以下なら、ちょっと無理そうですが・・・

> ツーリング時のコンタクトは仕方ありませんが
> せめて日常生活はメガネ&コンタクト無しで
> 過ごしてみたいですからね。

そうですね。
普段は何もナシで過ごし、困った時はメガネに頼る。
私が、そんな感じです。。。

No title

コンドロイチンZS錠 は、効果があるのですね。

私も膝が壊れてます。若いときに事故をして
靭帯が着いてる所の骨ごと取れて筋力だけで膝を支えてます。
ここ何年かは落ち着いてますが、痛みが出てきたときに飲んでみます。

Re: No title

マサトさん

> コンドロイチンZS錠 は、効果があるのですね。

その辺にあるサプリと比べると、さすがに医薬品。
それなりには効果を発揮してくれます。

> 私も膝が壊れてます。若いときに事故をして
> 靭帯が着いてる所の骨ごと取れて筋力だけで膝を支えてます。
> ここ何年かは落ち着いてますが、痛みが出てきたときに飲んでみます。

少しでも痛みなどに効いてくれたらいいですね。
食事などから、他の栄養素も、しっかり摂るのは前提でしょうけどね。

No title

へえ~色々あるんですね!(´∀`*) そんなに効果があるなら試してみたいですね!(#^.^#)

Re: No title

筆おやじさん

> へえ~色々あるんですね!(´∀`*) そんなに効果があるなら試してみたいですね!(#^.^#)

困った時だけ飲んでます。。。
飲み続けるのがいいんでしょうけどね。。。
成分と料金と他の人のレビューなんかを参考にして自分で勝手に決めて飲んでます。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
