スポンサーサイト


ただ走っただけのような・・・でも・・・

まだ風邪は治ってないんだけど、しばらく乗れないので走ってきました。
(充電も兼ねて)

本日(昨日になってしまった)の天候は、曇り晴れ曇り晴れ???
比較的、最近にしては暖かかったんじゃないかな。

しかし。。。前日から少し腹の具合がヨロシクナイ。
で、ちょっとだけ秘密兵器を。


これだ!↓(笑)

04保温材

緩衝材というか、断熱材?保温材?プチプチじゃなく白のヤツ。

これをお腹に(ズボンに挟んで落ちないように)。

なくても十分、皮ジャンで冷えないんだけど、念には念で。。。
(これあると、かなり暖かいす。帰って確認したら汗かいてました)





そんなこんなで少し遠回りしてから今治方面(しまなみの方)へ。

何の目的も持たずに走ってたもんだから、どこにも寄らず写真も撮らず。。。

適当に引き返してきました。





で、R196バイパスを通らずR196旧道走って、適当に海の方に。。。

漁港?マリーナ?

こんなとこです↓

01hojo

02hojo

03hojo




海を見ながら、ポッカの「ぽっかぽかレモン」を飲んで、ぼーっとしてると
(最近、こういったかんきつ系のホットなジュースばかり飲んでます
 自販機に、この手のものしか入ってない。。。茶はあるけどね。。。)

ミニチュアダックスを散歩させてるオジサン(おそらく70代?80??)が、
(バイクを降りたってことなので、それくらいの年齢と。。。)

こっちにやってきて、突然、話しかけられた。

どうも、オジサンも数年前までバイク(400cc)に乗ってたらしい。

今は、ゼロハンだって。体力が・・・って言ってたような。。。

で、ファントム見て、これ何ccって効くから750です。って。。。

白バイと同じやね。って。

最近のは1300になってますよ。




そして、面白かったのが、バイク見て、「綺麗に磨いとる」って言われた事。

見ればわかるらしい(^^)

いやいや、まだ新しいだけですから。。。アハハ。。。





ほんの少しの時間だったけど、元バイク乗りのオジサンと話せたのは良かったな~

何に乗ってたのか聞けばよかった。次回の課題だな。





ミニダックスの鼻を撫でてやって
(けっこう動物にはモテルのだ(-_-;))

話しもそこそこで、オジサンは散歩に戻りましたとさ。





本日の走行距離【105km】

  割と走ったほうだよね~





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの発泡スチロールを薄く切ったような断熱材でも
結構効果があるんですねw(゚o゚)w
そう言えば、ツーリング時の冷えを防ぐには
新聞紙を体に巻くのも効果的らしいですね。

やはりどこにもいらっしゃいますよね。
「これ何cc?」と聞いてくる、通称ナンシーさん。
やはりライダーだと他のバイクも気になりますからね(^^)

まだ完治していらっしゃらないとのことですが、
105kmとは随分走りましたね。

こんにちは。

白のシート、いい考えですね。
実は、よく百均で売ってる、銀色のシートを
ウェアの間に入れると、あったかいのでは?
って思ってました。
確認したいんですけどね.....、
雪でのれず~(^^;)

Re: No title

Akiraさん

> あの発泡スチロールを薄く切ったような断熱材でも
> 結構効果があるんですねw(゚o゚)w

かなり◎ですよ。
今回使用したのは少し固めのやつでしたが、柔らかめのやつも同様だと思います。

> そう言えば、ツーリング時の冷えを防ぐには
> 新聞紙を体に巻くのも効果的らしいですね。

新聞紙も○でしょうが、ちょっと比較にならないと思いますよ(^^)

> やはりどこにもいらっしゃいますよね。
> 「これ何cc?」と聞いてくる、通称ナンシーさん。
> やはりライダーだと他のバイクも気になりますからね(^^)

そうなんでしょうね。。。
原チャリ(原付)をゼロハンって言うのもライダーだからでしょうか。。。

> まだ完治していらっしゃらないとのことですが、
> 105kmとは随分走りましたね。

ちょっと調子に乗ってしまいました(-_-;)
次乗るまでは完治してたらいいな。。。って思ってるんですけどね。。

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> 白のシート、いい考えですね。

以前から暖かいのは分かってたんですが、なかなか実践する時がなく・・・

> 実は、よく百均で売ってる、銀色のシートを
> ウェアの間に入れると、あったかいのでは?
> って思ってました。

それって、テントの中とかに敷くやつですか?
それなら間違いなく暖かいでしょうね。

> 確認したいんですけどね.....、
> 雪でのれず~(^^;)

まだまだ降りそうですよね。。。
もうしばらくお待ちください。。。
そのうち確認できるようになると思います(^^)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
