スポンサーサイト


下町2(浅草)

そうそう、浅草に戻ってくる直前に、松屋で「牛飯の大」を食べたのだが。。。人生で2度目。

380円(味噌汁つき)。

安いんだけど、先日の新大阪で食べた時は、340円(味噌汁つき)だったんだよね。。
何かのキャンペーンだったのか???

それにしても松屋は、全品味噌汁つきって書いてたけど、安くていいけど、
味噌汁欲しくない人には、高くつくんだろうな。。。

私的には、満足ですけどね(吉野家派だけど)。




さて、牛丼系の話しはさておいて・・・




浅草といえば、仲見世、浅草寺ですが・・・

とりあえず、煙に向かって進んで行きます。



修学旅行?遠足?
なんだか高校生?らしき学生が多かったですね~
09asakusa5



そういや、こんな門もあったっけ。。。
10asakusa6



煙に到着です~
風下に立って浴びてきましよ(^^)
11asakusa7



一緒に、スカイツリーが見えるのも何だか変な感じです。。。
12asakusa8




先日の雪の残骸でしょうか。。。
ところどころに残ってました。。。




そそくさと、浅草寺をあとにします。
もちろん歩いて上野まで戻りますよ~~~




途中のビルの窓に・・・
写ってましたよ~~~
13asakusa9




この通りは、神具や仏具の店が多かったですね。。




と、思ってたら、行きは気付かなかったけど、こんなのが。。。
シェフ?でかい~~~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
14asakusa10




神社を、ちょっと覗いて、手を清めて、絵馬を覗いてみました。
いろんな事を願ってましたね~
(何でもありか???)
15asakusa11





こんな感じで上野駅に戻ってましたよ~




で・・・・・またまた続く~





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

高校生?
この時期、修学旅行ですかね?
中国からの方も多かったのでは???

No title

いいな~。
都会嫌いな私ですが、
浅草は行ってみたい所のひとつです。

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> 高校生?

中学生より高校生に見えましたね。。。

> この時期、修学旅行ですかね?

あまり考えられないですが・・・

> 中国からの方も多かったのでは???

日本語を話してたように思えました。。
いったい、何だったのでしょう。。。

Re: No title

マサトさん

> いいな~。
> 都会嫌いな私ですが、
> 浅草は行ってみたい所のひとつです。

都会の中の、田舎(では、ないですが・・・)のような?
昭和の香りがする所でしょうか(゚ー゚;Aアセアセ
でも、ちょっと人が多過ぎますね。。。

No title

写真がイイです~!
特に、スカイツリーのとガラスのと。

あっ。カメラ持っていたんですね(笑)

失礼しました^m^

Re: No title

むぎこさん

> 写真がイイです~!
> 特に、スカイツリーのとガラスのと。

あ、ありがとうございます。。。
コンデジさまさまです(^^)
鏡張りに写る絵って面白いですよね。

> あっ。カメラ持っていたんですね(笑)
> 失礼しました^m^

せっかくの休日ですからね~
持ってないと、また、某むぎこさんに怒られます(笑)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
