スポンサーサイト


かる~く、ゆうやけめろでぃーツー

土曜のことなんだが・・・天候は晴れ

出張から帰ってきて(出張中にかなり冷え込んだり、雪が積もったりしてたみたい)、
ちょーっとバイクに乗ってやらないといけないな~って思ってたので、
少しばかり走ってきました。



出発は、11時半ごろだったかな。。。気温は5℃くらい。

こうなれば、方面は、タイトル通り、夕やけこやけ&メロディー ライン。

晴れてたし、こっち方面の海沿いの方が寒くないだろうってことで。。。



休日、昼間、晴れ、 それにしてはバイクが少ないな。。。

たまにすれ違うが・・・(*・ω・)ノyaeh! って気分になれず。
(対向車から出さないぞーのオーラがでてるのが分かるようになってきたのです)

それでも、気持良く海岸線を走り、オッ!? っと思う所があったので、
帰りに写真でも撮ろうと、行きはスルーです。

途中で、ホットミルクコーヒーを買い、
(なぜブラックじゃないか、って? ブラックにペットボトルかないから)



ここで、ホッと休憩。。。
ここがどこか分かる人は、このブログのツーですね~(^^)
01風車


そして、こっちの風車との間で、
(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`)=3プハァー♪
02風車


それなりに風も強かったので両風車とも、ブンブン音を出して回ってました。
低周波に、やられたかも~~~


さて、休憩もすんだことだし、帰ります。


行きとは一転、(*・ω・)ノyaeh!の気分


が・・・反応なし。。。(´・ω・`)ガッカリ…


気を取り直して、ハーレー(だったと思う)3台に (*・ω・)ノyaeh!

返事は・・・ ┏○ペコリ

手、上げづらいんだろうか。。。ま、いっか~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


その後も、オフ車やネイキッド、パーフェクト(*・ω・)ノyaeh!



と、気持良く走って、行きに見つけてたスポットに。。。




前の方見える、小さな島?岩?の上に何やら赤い物が・・・
03夕やけ

横を走ってる車の大きさと比べるとよくわかるが、小さい~~~





ちょっと拡大して見ると
04夕やけ2

鳥居か~

横には祠のようなものが

そしてしめ縄のようなものも。。。




これは、もしかして、なにこれ珍百景になるのでは???

と、思ったり、思わなかったり(どっちやねん)



そんなこんなで、かる~くツーを終えたのでした。




あっ、そうそう・・・ファイマスクですが、鼻+口もと+頬+顎+首をカバーしてくれて

かなり暖かいです。帰りは少し気温が上がってた(9℃くらい)なので外してしまいましたが。

花粉の対策にもなりそうです。





本日の走行距離【142km】
本日の給油《8.20L/@135》
燃費計算「246.6km/8.2」




おまけ・・・山は、こんな感じでしたよ~
05やま





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この海沿いの道、気持ちよく走れそうですね~i-189
しかもいいお天気、いいなぁi-179
ところで、(*・ω・)ノyaeh!って右手?左手?
めったにバイクとすれ違う事もないし、たぶん遭遇する事はないと思うんですがi-229

こんにちは。

なかなかサインをしたことない方は、
やりなれないかもしれないですね。
でも、春先はみなさん結構返してくれるかも??
あきらめずにがんばりましょう!!

Re: No title

ライダー1年生さん

> この海沿いの道、気持ちよく走れそうですね~i-189
> しかもいいお天気、いいなぁi-179

気持いいですよ~~~(^^)冬だけど

> ところで、(*・ω・)ノyaeh!って右手?左手?
> めったにバイクとすれ違う事もないし、たぶん遭遇する事はないと思うんですがi-229

今は寒いから、さほどすれ違う事もないかもしれませんが、
これから暖かくなると多くなると思いますよ。

一応、左手でやってますね。
たま~に右手で、アクセル握ったままとか、離してとか。

このあたりは、某Akiraさんが詳しいですよ~
なんたって、Mr.(*・ω・)ノyaeh!ですからね~

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> なかなかサインをしたことない方は、
> やりなれないかもしれないですね。

確かに、そうかもしれませんが、
返してくれると、こっちも嬉しかったりしますからね。。

> でも、春先はみなさん結構返してくれるかも??
> あきらめずにがんばりましょう!!

頑張ります~~~(^^)

No title

広島宮島のでっかい鳥居を見に行きましょう(´∀`*)案内しますよ!

No title

はい、Mr. v(・∀・)yaeh!の私がやってきましたよっと。

やはり休みの日は気持ちの良い道&v(・∀・)yaeh!が定番ですね。
v(・∀・)yaeh!もしっかり返ってきたようで羨ましい!!

それにしてもなぜこんなところに鳥居が…
海の守り神か何かでしょうかね。

Re: No title

筆おやじさん

> 広島宮島のでっかい鳥居を見に行きましょう(´∀`*)案内しますよ!

いいですね~
20年くらい見てない(行ってない)気がします。。
広島上陸の際はヨロシクお願いしますm(_ _)m

Re: No title

Akiraさん

> はい、Mr. v(・∀・)yaeh!の私がやってきましたよっと。

きましたね~某Mr. v(・∀・)yaeh! (笑)

> やはり休みの日は気持ちの良い道&v(・∀・)yaeh!が定番ですね。
> v(・∀・)yaeh!もしっかり返ってきたようで羨ましい!!

返ってくるかどうか、空気で分かるようになってきた気がします(*゚ー゚)v

> それにしてもなぜこんなところに鳥居が…
> 海の守り神か何かでしょうかね。

ね~不思議な光景でしたよ。
まあ、海に関係してるんでしょうが・・・

ちょっと余談ですが、かの石段で有名な? 
「こんぴらさん」 ←知ってるかどうかは謎ですが。
あそこは、山の上にあるにも関わらず、海の神様なんですよ~

No title

へえ~!?
こんぴらさんって、海の神様だったんですか?

と、いきなりここから食いついてしまいましたが・・・(笑)
こんぴらさんへ行きたいなあ~って思ってたのでついつい(^_^;)

不思議なというか、どうしてこんなところに!って所に鳥居ってよくありますよね。

空、海が青くって気持ちよさそうな景色。
気持ちよさそうですね~♪

Re: No title

むぎこさん

> へえ~!?
> こんぴらさんって、海の神様だったんですか?

どこから食いついてきてるのやら(笑)
海の神様なんですよ。
そして・・・

> と、いきなりここから食いついてしまいましたが・・・(笑)
> こんぴらさんへ行きたいなあ~って思ってたのでついつい(^_^;)

本堂まで行くのか、奥の院まで行くのかで疲れ方も違いますけどね~
どっちにしろ、いい運動になりますね~(^^)

> 不思議なというか、どうしてこんなところに!って所に鳥居ってよくありますよね。

(^-^*)(..*)ウンウン

> 空、海が青くって気持ちよさそうな景色。
> 気持ちよさそうですね~♪

海の傍で走るには、四国の中では、このルートが一番かもしれません。
むぎこさんも去年走ったので知ってるでしょうけど。

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
