スポンサーサイト


またまたかる~く、ゆうやけめろでぃーツー

本日の天候は晴れ

しかし・・・寒い~?
正午過ぎの気温、おそらく7℃くらい(本日の最高くらい)

窓際で日向ぼっこしてると気持いいのだが・・・
走るとどうなんだ?ってことで

いつもとは少し変えて、
ウニクロのヒートテック(タートルネック)+インナー付き革ジャン
(保険をかけて、例の断熱材をお腹に)
オーバーパンツは必須




山方面は路面温度が0℃ちかくだったので、安全に海方面へ。

で、またまた同じ方面に。。。




走るのが目的だったのでノンストップ。
(途中の写真などは、ありません)

前回の小さな鳥居も見ましたよ~




折り返し地点で少し休憩
ほっとレモネードで、「ホッと」(゚ー゚;Aアセアセ
前回の風車より少し西。






そこ(道向こう)に見えてるのは、道の駅(瀬戸農業公園)
時折、「み~かんの花がさ~いている~♪」の曲が聞こえてくる
01_mero

「しらすパーク」の案内板も見えてるね~(^^)




今日の瀬戸内海も青い~
02_mero




バイクと一緒に
03_mero




あと少しで港か~
九州に行けるな~~~
04_mero





ちびっこバードも散歩中(^^)
05_mero




後は特に何もせず、とっとと帰りました。

平日だったせいかバイクとは殆ど会わず珍しく (*・ω・)ノyaeh! ナシ。

そのかわり? 白バイに尾行されてました(-_-;)





本日の走行距離【149km】





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何故に白バイに尾行!?
ドキドキツーリングですねぇ(^_^;)
それにしても、ふらっとツーリングで150km…。スゴイー。
革ジャンの下、ヒートテックだけですか??
(断熱材は除く)
寒くなかったですかー?

Re: No title

ライダー1年生

> 何故に白バイに尾行!?
> ドキドキツーリングですねぇ(^_^;)

国道から逸れて市道みたいな所を走っていたら、
知らぬ間に白バイにつかれてました。
一定の距離を置いてついてくるんですよ~~~

> それにしても、ふらっとツーリングで150km…。スゴイー。

ふらっとツーの場合は、100~150が目安です。

> 革ジャンの下、ヒートテックだけですか??
> (断熱材は除く)
> 寒くなかったですかー?

インナー付きなので3枚ってとこですね。
一番の武器はウィンドシールドですかね。
あれが有るのと無いのでは、かなりちがうはず。
なければ、あと1枚は必要だと思います。

寒くないですよ~(^^)

こんにちは。

いい天気ですね~。
でも、まだまだ寒そう~(^^;)

白バイもバイクが少なくて、さびしかったんでしょうね。
後ろについて、ツー気分だった可能性ありです。

No title

この日はホント、気持ちよか~でしたね。

山方面は、まだもうちょっと行けそうにないですが
海方面はちょっとずつ春に近づいているような感じですね。

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> いい天気ですね~。
> でも、まだまだ寒そう~(^^;)

こっちは、今、大雪注意報がでました~(-_-;)

> 白バイもバイクが少なくて、さびしかったんでしょうね。
> 後ろについて、ツー気分だった可能性ありです。

いや。。。離れて走ってましたからね。。。
捕まえてやろうと狙っていたに違いありません。

Re: No title

むぎこさん

> この日はホント、気持ちよか~でしたね。

昨日は晴れてましたからね~

> 山方面は、まだもうちょっと行けそうにないですが
> 海方面はちょっとずつ春に近づいているような感じですね。

そうですね。。。
そろそろ実家近くの海も走りに行ってもいいかな~
って思ってるところです。

No title

私も仕事を忘れて走りに行きたいです(-_-;)

Re: No title

筆おやじさん

> 私も仕事を忘れて走りに行きたいです(-_-;)

そうですね。。。忘れる事ができれば幸せなんですけどね~
なんだかんだで、頭の隅っこには残っていますから。。(-_-;)

No title

やはり今の時期は路面凍結の心配が少ない
標高の低い海沿い地域を走ることが多くなりますね。

前がすいているからと言って
前だけ見てかっ飛んでいると白馬の王子様の
餌食になってしまいますからねf(^^;
ミラーなどで時折後方確認も大切ですよね。

Re: No title

Akiraさん

> やはり今の時期は路面凍結の心配が少ない
> 標高の低い海沿い地域を走ることが多くなりますね。

路面凍結だけは避けなければなりませんからね。。。
少々の雪くらいなら何とかなるかもしれませんが・・・

> 前がすいているからと言って
> 前だけ見てかっ飛んでいると白馬の王子様の
> 餌食になってしまいますからねf(^^;
> ミラーなどで時折後方確認も大切ですよね。

ほんと、遠くに見えた時は、バイクが追いついてきたんだな~
って思ったのですが、じっくり見ると
色や形が、怪しいったらありゃしない。。。(笑)
危なかったです(゚ー゚;Aアセアセ

前方、左右、そして後方も注意して走りましょう~

こんにちは~♪

ふらっとツー、2月末だったらまだ寒かったでしょう・・・
今日は三重も少し暖かで、でも風は少しきついです。
バイクは一か月以上も乗っておりません・・・
そろそろ乗らないといけないですよねぇ・・・
瀬戸内海を渡って、今年はツーリングに行きたいです!

Re: こんにちは~♪

エガッキーさん、こんばんは~

> ふらっとツー、2月末だったらまだ寒かったでしょう・・・

いえいえ、まったく問題ありませんでしたよ(^^)
服装もですが、やはり風防のおかげだと思います。

> 今日は三重も少し暖かで、でも風は少しきついです。

いかに風の冷たさを体で感じないようするかが大事ですよね。

> バイクは一か月以上も乗っておりません・・・
> そろそろ乗らないといけないですよねぇ・・・

そうですね。。。乗らないと、バイクが拗ねちゃいますよ(笑)

> 瀬戸内海を渡って、今年はツーリングに行きたいです!

是非、バイクでおこしください。
私も海を渡って、本州という海外に行きたいです(*≧m≦)=3
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
