スポンサーサイト


1年 東北 キットカット

あれから1年。今年は閏年だから普段の年なら今日が11日だったはず。
(カレンダー上は明日が11日では、あるのだが・・・)

思い出したくない事ではあるが、この1、それぞれが年頑張ってここまで辿り着いた。
人間ってすばらしいと思う。



↓こんな キットカットが手に入ったので載せてみた

kitkat


おそらく去年のいつごろかはわからないが、かなり前からあったのではないかと推測。

味は・・・食べてないのでわからないけどね。。。




がんばれ東北

がんばろう東北

がんばれ日本

がんばろう日本






カレンダー上では一日早いけど365日目の本日、

この場を借りて、ご冥福をお祈り申し上げます。





応援ヨロシクね~m(_ _)m

もちろん東北も応援してね~(^^) 日本も!

    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ余震も多いですし、「あれからもう1年もたったんだ…」って感じですよね。
今朝も県内で震度5弱のがあったし、最近また5レベルの地震が多発しているような…。
うちの家も本震で相当ガタがきちゃったみたいで、震度2~3くらいでも超ギシギシ言ってます(^^;)
道路もまだガタガタだし、瓦が落ちたままブルーシートのかかった家もまだまだいっぱい!
いつになったら本当に元通りになるのか、先はまだまだ長そうですね。

こんにちは。

もう1年ですね。
まだまだ先は長いけど、
がんばるしかないですね♪

Re: No title

ライダー1年生さん

> まだまだ余震も多いですし、「あれからもう1年もたったんだ…」って感じですよね。

早かったような、長かったような・・・

> 今朝も県内で震度5弱のがあったし、最近また5レベルの地震が多発しているような…。

茨城も東北と同じように揺れてるんですよね。。。
出来る限り注意して過ごしてください。

> うちの家も本震で相当ガタがきちゃったみたいで、震度2~3くらいでも超ギシギシ言ってます(^^;)

危ないですよ。。。補強しないと・・・

> 道路もまだガタガタだし、瓦が落ちたままブルーシートのかかった家もまだまだいっぱい!
> いつになったら本当に元通りになるのか、先はまだまだ長そうですね。

1日でも早く、環境だけでも元に戻って欲しいですね。

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> もう1年ですね。
> まだまだ先は長いけど、
> がんばるしかないですね♪

まだ1年。もう1年。
今後も、風化させないように人々の心に刻んでおかないといけないですね。

No title

もう一年なのか…
直接大きな被害に遭わなかった私はそう思えますが、
被災された方々の時間はあのときで止まっているのかもしれませんね。
よく時間がたてば自然と悲しみは薄れるということが言われますが、
大切な人、物を失った悲しみは果たして薄れることがあるのだろうか。
きっとそれは薄れるものではないと思います。

直接の被害を受けなかった私には被災者の悲しみが
本当の意味で理解出来ないのかもしれませんが、
こういった地震があったということを風化させないようにしていきたいです。

Re: No title

Akiraさん

> もう一年なのか…
> 直接大きな被害に遭わなかった私はそう思えますが、
> 被災された方々の時間はあのときで止まっているのかもしれませんね。

もうなのか、まだなのか、それは人それぞれですからね。。。
復興が進んでいる場所&人もいれば、何も進まず止まったままの場所&人も沢山いるはず。

> よく時間がたてば自然と悲しみは薄れるということが言われますが、
> 大切な人、物を失った悲しみは果たして薄れることがあるのだろうか。
> きっとそれは薄れるものではないと思います。

5年10年くらいは、心の奥底に残るでしょうね。。

> 直接の被害を受けなかった私には被災者の悲しみが
> 本当の意味で理解出来ないのかもしれませんが、
> こういった地震があったということを風化させないようにしていきたいです。

その通りです。
風化=悪 なのです。
覚えているだけでも、救いになるものなのです。
応援しましょう。一緒にがんばりましょう。

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
