スポンサーサイト


▲三角停止板△

先日買った、車用の、ブースターケーブルと三角停止板
(黒い■の中に入ってます)
△板と

高速走行時には必須(義務)とされてるみたいですが・・・
(万が一、高速上で止まった時は、▲板を置いておかないと減点&反則金だそうで・・・)


バイクの場合も必要だよね。。。

でも大きいし、重いし・・・


みなさん、持ってます???

私、持ってないんです。。。




応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ!?バイクも必要なんですかね!?私も持ってないです…(/ω\)

Re: No title

筆おやじさん

> ええっ!?バイクも必要なんですかね!?私も持ってないです…(/ω\)

車両ですから、必要みたいですね。。。
携帯することが義務のようですが、事故などで止まった時に持ってないとキップを切られるみたいです。
何事もなければ持ってなくても大丈夫みたいですけど・・・
安全の為には持っておいた方がいいんでしょうね。。。
でも、大きくて重いですから・・・

No title

バイクにもいるんですね!!

どうやって携帯しよう(^-^ა)バイク用の小さいのがあるんでしょうか??

こんにちは。

この手のもの、
バイクの事かんがえて作ってないですよね~(^^;)

No title

そう言えば車の場合、やむを得ず高速で駐車する場合は
三角停止板を置かなければならない
って教本に乗っていましたね…

発煙筒も持っておいた方がいいのですかね…
バイクには両方とも厳しいなぁf(^^;

あぁ!!高速走らなければいいじゃん…とはいきませんからね。

Re: No title

ちびとんさん

> バイクにもいるんですね!!

いります!

> どうやって携帯しよう(^-^ა)バイク用の小さいのがあるんでしょうか??

それが・・・小さいのが見つからないんですよ。。。
どうしましょ。。。

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> この手のもの、
> バイクの事かんがえて作ってないですよね~(^^;)

まったくです。
少し小さくしてくれると、ありがたいのですが・・・

Re: No title

Akiraさん

> そう言えば車の場合、やむを得ず高速で駐車する場合は
> 三角停止板を置かなければならない
> って教本に乗っていましたね…

やはり書いてましたか。
私の場合、教本を、なぜか貰えなかったのでわからないのですが・・・

> 発煙筒も持っておいた方がいいのですかね…

持っておいた方がいいのは間違いないですが、
発煙筒は必須では、ないようです。

> バイクには両方とも厳しいなぁf(^^;

たしかに。。。大きくて重いですからね。。。

> あぁ!!高速走らなければいいじゃん…とはいきませんからね。

絶対に走らない人は持たなくてもいいですけどね・・・

No title

あらっ・・・  そうなんですか。
車もバイクも持ってないです。 車には発煙筒は付いてましたけど・・・。
発煙筒は、義務じゃないんですね。

もう減点も反則金もコリゴリなので、早めに用意しとかなきゃ。。

Re: No title

りょうさん

> あらっ・・・  そうなんですか。

そのようですよ(--)

> 車もバイクも持ってないです。 車には発煙筒は付いてましたけど・・・。
> 発煙筒は、義務じゃないんですね。

車には最初から付いてますよね。
バイクでも携帯してる人、いるみたいですが・・・
義務ではないようです。

> もう減点も反則金もコリゴリなので、早めに用意しとかなきゃ。。

高速乗る時は、念のために携帯しておいた方がいいですね(^^)

こんばんは~♪

えぇっ??初めて知りました><;
でも、どこに入れたらいいのでしょうか?
サイドバッグついてるけど、いつも
入れておかないといけないから
荷物が入らなくなりますよね~><
でも減点・反則は嫌だし・・・

Re: こんばんは~♪

エガッキーさん、おはようございます

> えぇっ??初めて知りました><;

実は、そうらしいのです。。。(-_-;)

> でも、どこに入れたらいいのでしょうか?
> サイドバッグついてるけど、いつも
> 入れておかないといけないから
> 荷物が入らなくなりますよね~><

かなり邪魔になりますね。。。
高速で、停止しなければ持っていなくても大丈夫ですけどね。
でも、これだけは、いつ何が起きるかわからないから。。。

> でも減点・反則は嫌だし・・・

嫌ですね。。。
それと、安全の為には持ってた方がいいんでしょうね~
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
