スポンサーサイト


三坂道路~道の駅~道の駅 (2)

さて、『道の駅 小田の郷 せせらぎ』を後にして、先を急ぎます。

N●Kとかのドラマやサスペンスとかにも出る内子町方面に向かって走り、

R56を通り帰ろうと考えていたのだが・・・

途中で気が変わり、またまた山の中?の道(R379)に進路変更。

これまた、途中(北側)しか走った事がなかったので、なんだか新鮮(^^)



地図も持たずに出かけてきたもんだから、頭の中で思ってた道とはちょっと違ってた(-_-;)

しかーーーし、この看板を見て、「な~るほど」って。
道の駅 ひろた 峡の郷

06HIROTA

向こうに映ってる建物はちがいます。たぶん。。

反対側、つまり背中側にあるのですが・・撮ってません(-_-;)



せっかくなのでバイクと梅とで記念撮影

07HIROTA



よくわからないが橋があったので、とりあえず。。。渡ってませんよ。

08HIROTA



で、遠目で一枚

09HIROTA

これより左手に建物があり、そちらには数台(たったの数台か~)車も止まってました



道の駅を後にして走っていると、

おや?ループ橋じゃないのか???と思い撮ってみたが・・・
(そんなのあったっけ?)

10TOBE

今、地図と写真を見比べて考えてみたら・・・

これは『三坂道路』の入り口付近じゃないのか?と思えるのだ。

そのうち、はっきりするだろう



道沿い時々出没する青看板

11TOBE

この辺は、焼き物で有名(らしい) ・・・(私もみかん県に来て初めて知った)

東海道 陶街道 上手い事言うね~(笑)

当然、五十三次ってのも同じなんだね~

興味のある人は⇒陶街道五十三次




そんなこんなの、プチつーなのでした

おしまい




本日のルート↓クリックでおおきくなるよ~

20120322ルート





本日の走行距離【106km】
本日の給油《11.51L/@150》
燃費計算「300km/11.51」




応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

陶街道五十三次、拝見しました~!
素敵な場所がいっぱいですね。
酒蔵とか醤油のお店など、古い町並みもあるし
四国はまだバイクで走ったことがないので
いつかツーリングに行きたいと思っております!
ちなみに高校の時の修学旅行が四国一周でした!
闘牛場へ行った覚えがありますが
愛媛であってます? 

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyと申します。

陶街道・・・はじめて知りました、そして四国と言うことも知りました。

これが倒壊道だと洒落にならない地域がありますね。
実際、震災やそれに伴う液状化、台風による土砂崩れなど去年はひどかったです。

Re: こんばんは~♪

エガッキーさん、こんばんは~

> 陶街道五十三次、拝見しました~!
> 素敵な場所がいっぱいですね。

日本は、どこに行っても心をくすぐる場所が多いですね~

> 酒蔵とか醤油のお店など、古い町並みもあるし

特に昭和の人間は、そういうのに惹かれますね(^^)

> 四国はまだバイクで走ったことがないので
> いつかツーリングに行きたいと思っております!

ぜひぜひ、走りまわってください。

> ちなみに高校の時の修学旅行が四国一周でした!

へぇ~~~
珍しいと言うか、珍しいですね(笑)

> 闘牛場へ行った覚えがありますが
> 愛媛であってます? 

闘牛なら愛媛(宇和島)ですね。
闘犬なら高知ですが。。。

Re: おはよう

SevenFiftyさん

> おはようございます。
> SevenFiftyと申します。

こんばんは。以前もお越し頂いてますよね。

> 陶街道・・・はじめて知りました、そして四国と言うことも知りました。

全国的には、まったく無名だと思うので、仕方ありません。。。。

> これが倒壊道だと洒落にならない地域がありますね。

洒落にもならないし、洒落でもすまされませんよね。。。

> 実際、震災やそれに伴う液状化、台風による土砂崩れなど去年はひどかったです。

自然災害は、防ぎようがないですが、少しでも身を守るようにしなければなりませんね。。
今年は去年よりは良い年になる事を信じて・・・
いろいろがんばりましょう。

No title

梅をひとりで眺めているバイクが可愛いです(笑)

あれっ?

とりあえずって時はやってみるものではないのですか~(*^。^*)
てっきり渡ってみたものだと思って読み進めてしまった(汗)

四国の道の駅はわりとどこも充実しているような気がしますがどうでしょ?

Re: No title

むぎこさん

> 梅をひとりで眺めているバイクが可愛いです(笑)

アハハ~
一人占めです~~~(^^)

> あれっ?
> とりあえずって時はやってみるものではないのですか~(*^。^*)
> てっきり渡ってみたものだと思って読み進めてしまった(汗)

そうなんですよね~
最近、手抜きが多くなってしまってます(-_-;)

> 四国の道の駅はわりとどこも充実しているような気がしますがどうでしょ?

そうなんですかね。。。
そういえば、他の道の駅って車でも寄った記憶がないな~
充実していない道の駅って、どんな感じですか???

No title

梅の花を見ると、春の訪れを感じますね(^^)

道の駅は場所によって繁盛しているところと
そうでないところの差が大きいですよねf(^^;
いつつぶれてもおかしくないんじゃなイカ?
と思う所が何か所かありますが、今まで道の駅で閉鎖されたところって
京都の一駅しかないらしいんですよf(^^;

Re: No title

Akiraさん

> 梅の花を見ると、春の訪れを感じますね(^^)

そうですね。でも、もう桜の季節ですよ~

> 道の駅は場所によって繁盛しているところと
> そうでないところの差が大きいですよねf(^^;

道の駅ハンターのAkiraさんが言うと、
説得力ありますね~(^^)

> いつつぶれてもおかしくないんじゃなイカ?

やはり、そんなところもあるでゲソか?

> と思う所が何か所かありますが、今まで道の駅で閉鎖されたところって
> 京都の一駅しかないらしいんですよf(^^;

そうみたいですね。。。
でも閉鎖しなくても・・・って思いますけどね。。。

No title

充実していない道の駅とは~。

人がいない・・・。
活気の無いおみやげしか並んでいない・・・。

ですね(^_^メ)

No title

きれいな枝垂れ♪

陶街道!うまい事言いましたね↑

ほんっと四国って魅力的v(>w<*)
行きたい所増えすぎて困っちゃいます(〃▽〃)

Re: No title

むぎこさん

> 充実していない道の駅とは~。

(^-^*)(..*)ウンウン

> 人がいない・・・。
> 活気の無いおみやげしか並んでいない・・・。
> ですね(^_^メ)

なるほど。
でも平日の、それも山の中なら、
そんな所もありますよ~

Re: No title

ちびとんさん

> きれいな枝垂れ♪

デジ一なら、もっと綺麗に撮れてたと思うんですけどね。。。

> 陶街道!うまい事言いましたね↑

ね!? でしょでしょ(^^)

> ほんっと四国って魅力的v(>w<*)
> 行きたい所増えすぎて困っちゃいます(〃▽〃)

まるで日本の秘境みたいですね~(笑)
困るくらいが丁度いいんですよ(^^)
ぜひ四国を制覇してみてください。

No title

砥部には何度も行って、陶芸もしてきたんですが、『陶街道』っていうのは知りませんでした・・。ロクロもまわしてみたいんですけど。
内子も一度行ってみたい所の一つなんです。

「しだれ梅」?? 綺麗ですね。 見てみたいです。

Re: No title

りょうさん

> 砥部には何度も行って、陶芸もしてきたんですが、『陶街道』っていうのは知りませんでした・・。ロクロもまわしてみたいんですけど。

ほぉ~これは高尚な趣味も持ってるんですね~(^^)
ロクロ回してみたいですね。。。

> 内子も一度行ってみたい所の一つなんです。

高知からなら十分日帰りでも行ける距離ですよね
街並みが古都っていうのが惹かれるんでしょうね・・・

> 「しだれ梅」?? 綺麗ですね。 見てみたいです。

もう少し、たくさんあれば、もっと綺麗なんでしょうけど。。。
こちらに来る機会があれば、今年でも来年でも見てみてください(^^)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
