スポンサーサイト


慣らしを兼ねた、ただのブラブラ3(初オイル交換)

これが最後の6月某日(笑)。天候は・・・曇りのち晴れ
梅雨だというのに、雨が降らないのはいいことだ。

あと少しで、通算走行距離も500キロ。
一回目のオイル交換の時期だ。


で、近くも、かなり行き尽くしてきたので、どこに行こうか・・・
( 今回も写真はありません m(_ _)m )


ということで、R11を東に。。。
新居浜IC入口あたりで、コースを海側にとり、川沿いを走ったりしながら、リンリンパーク(錦鯉で有名?)付近で、
再びR11に戻り、リンリンの自販機で飲み物を買い、ちょっと休憩。。。
(新居浜には、四国のマチュピチュと呼ばれてる別子銅山がある)


予定通り500キロも超えたので、バイクやに寄り、初オイル交換。
エアコンの効いた部屋で、涼んでるあいだに、交換終了。
さすがに最初だけあって、鉄屑が出てたらしい。

次は1000キロだ。


本日の走行距離【127km】
本日のオイル交換『2.5L/3500en』


どれでもいいからポチっとしてみてm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

随分とこまめに交換なさる予定なのですねw(゚0゚)w
私は初回の1000km点検の時にオイルとフィルターを交換してもらいました。

どれくらいの頻度で乗るか、どのように運転するかなどで
交換頻度も変わってくるのでしょうね。

Re: No title

Akiraさん

> 随分とこまめに交換なさる予定なのですねw(゚0゚)w
> 私は初回の1000km点検の時にオイルとフィルターを交換してもらいました。

取説とかを見ても、1000kmって書いてるんですが、バイクやのベテランさんが、
「最初は500km、1000kmで交換した方がいいですよ。」
って言うものですから、従いました(笑)

フィルターは次換える事になりました。

> どれくらいの頻度で乗るか、どのように運転するかなどで
> 交換頻度も変わってくるのでしょうね。

どうなんでしょう。。。
確かに、運転内容や車種などにも影響されるでしょうが、
マメに換えた方が良い事には間違いないのは分かってますが、
オイル交換もバカにできませんからね。。。マネー的に。。

メーカーお勧めの、1000km ⇒ 10000km でも、いいような。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
