スポンサーサイト


くるっと肱川プチツー

昨夜は、かなり強い雨が降っていて、天気予報は、
今日の午前は雨だった。。。


その瞬間に、走りに行く事は中止決定!あ~あ~(´・ω・`)ガッカリ…



午前中は寝たり起きたり寝たり・・・のんびり
雨は降ってなかったようだが、今にも降りそうな空模様。。。


そんなこんなで、午後一は、所用で車屋さんと携帯屋さんにお出かけ。



しかーーーーーーーーし、帰りは晴れ。イイ天気ーーー

時間は無いが、イソイソと準備をして出発だーーー



ということで、本日の天候は晴れ!!!(に変更)


なんだか暖かそうな感じだったんだよね。。。この時は。




革ジャンのファーは外して、タイツも穿かず、防風じゃないジーンズを穿き、

身につけてる物は、ソックス、パンツ、ジーンズ、タートルネックソフトシャツ、革ジャン。

そして、メッシュのような春もの?グローブ。

ブーツにメット。



走りだしてすぐに、ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・ って思ったんだけど、

なんとかなるだろうと・・・・・
(海の方に行く事が決定してたからね。。・・・天気の関係で。 海は暖かいはず。)



なかなか暖かいと思えなくて・・・

それでも夕やけこやけラインは気持よくて。。。

(潮干狩りしてたのかな???)



10km?20km?くらいのあいだ 
後ろからアメリカン(はーれー?DS?目が悪いからよーわからん。。)が

ついてきて、ずっと二人マスツー状態。前は遅い車が、ずっと走ってた。
途中で、もう一台加わって3台走行してたけど、
知らぬ間に、もう一台は消えてしまった。。。


目的地も決めてない私は、肱川手前で大洲方面に左折。
後ろもウィンカー出してたので一緒に曲がるのかと思いきや、こない。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。

そんなことなら、手上げて挨拶しとけばよかったな~



こっちは(左折しなければ新長浜大橋を通る)、長浜大橋(赤い色の橋)がある。
日本で現存する最古の、バスキュール式(跳ね上げ式)可動橋 なのだ。

ま、今回は通らなかったけどね(;^。^A アセアセ…



今日も写真なしか~~~

なんて思いながら走ってたんだけど、

そーいえば、あそこがあったな~と。。。



ここも行った事がなかったので、ちょうどいいかと。。。




綺麗な色が出ないな~
やはりデジ一持って行かないとダメだな~
(と、カメラのせいにしてみたり(-_-;))

01goro



ちょっと向きを変えると少しは色が出るな~

02goro




橋の下も撮っておこう。
本当は橋の上で撮ろうとしたんだけど、
道が狭い上に、車がくるもんだから、バイクを停めれなかったんだよね~

03goro




↑↑↑ 3枚ともクリックすると大きくなるよ~ ↑↑↑



ここは人工的に作ったとこなのかな?

それでも、かなり広いので、家族連れやら、沢山人がいたよ~




このあとは、まっすぐR56経由で帰ったんだけど・・・

やっぱり

ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・



大失敗の巻きでした。。

風邪引いてなきゃいいんだけど・・・




本日の走行距離【105km】



応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


そろそろ花シリーズは終わりかな~~~

花見してないから、まだいけるかも~



本日のルートは、↓これだ クリックで大きくなるよー
20120407るー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

天気よくても、気が抜けませんね~(^^;)
でも、気持ちよさそうです。
一緒にいつの間にか走っていたライダーさんに
挨拶するのは至難の業ですね。
でも、やってみたい♪

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> 天気よくても、気が抜けませんね~(^^;)

すぐに天候が変わりますからね~

> でも、気持ちよさそうです。

運よく、晴れてくれました(^^)

> 一緒にいつの間にか走っていたライダーさんに
> 挨拶するのは至難の業ですね。
> でも、やってみたい♪

挨拶する気、マンマンだったんですけどね~(-_-;)

No title

こんばんわ~↑

うふふ♪まだこの時期防寒忘れちゃだめっすよぉ!

ちびとんも今日走って来ましたが
一応今まで装備でGo!!
めっちゃ快適でした・*:.。☆..。.(´∀`人)

走る以外はちょっと暑かったですが(^-^ა)

今日も素敵な菜の花ですね♪そういう所へ行きたいす!!!

Re: No title

ちびとんさん

> こんばんわ~↑

こんばんわー

> うふふ♪まだこの時期防寒忘れちゃだめっすよぉ!

ぽかぽか陽気に騙されたんだよ~~(-_-;)

> ちびとんも今日走って来ましたが
> 一応今まで装備でGo!!
> めっちゃ快適でした・*:.。☆..。.(´∀`人)

それが一番だね~
うらやましい。。。

> 走る以外はちょっと暑かったですが(^-^ა)

まあ、暑いのは脱げばいいからね。。。

> 今日も素敵な菜の花ですね♪そういう所へ行きたいす!!!

某むぎこさんを見習えば、どこにでも行けますよ~(^^)

お久しぶりです
と言いながらこっそり覗いてます(笑)

春は車とバイクでは大違いですよね

私、車は冷房 バイクはまだ冬ジャケです
風邪注意して下さいね


Re: タイトルなし

もりりんさん

> お久しぶりです
> と言いながらこっそり覗いてます(笑)

あはは。。おひさしぶりです
私も、こっそりではないですが、覗いてますよ(笑)

> 春は車とバイクでは大違いですよね
> 私、車は冷房 バイクはまだ冬ジャケです

それが正解なんでしょうね。。。
昨日は、ちょっと甘くみてました(゚ー゚;Aアセアセ
って・・車、冷房ですかーーー
窓開けて走るのが気持いいですよ~

> 風邪注意して下さいね

ありがとうございます。。
なんとか気合いで乗り切ってます(*゚ー゚)v

No title

まだまだ寒いですよね~来週は気温高いみたいですが、雨みたいなんですよね…

No title

あれ~?

またカメラを持たず・・・?(笑)

ホント、風を切って走ると予想外に冷えますので要注意ですね。
寒いやら暑いやら、調整は難しいです^m^

Re: No title

筆おやじさん

> まだまだ寒いですよね~来週は気温高いみたいですが、雨みたいなんですよね…

そうですね。。この日は、ちょっとばかし寒かったですが、ここ2、3日は暖かくなってきてますね。
今週半ばも雨っぽいですが・・・雨は困りますね~

Re: No title

むぎこさん

> あれ~?
> またカメラを持たず・・・?(笑)

持ってたよ~~~デジ一じゃないけど。。。

> ホント、風を切って走ると予想外に冷えますので要注意ですね。
> 寒いやら暑いやら、調整は難しいです^m^

寒いのは、どうにもならないので、脱ぎ着できる物を持ってるべきでしょうね。
でも、そろそろ暖かさが安定してくるような気がしますね。。。

No title

ポカポカ暖かくても、走りだすと寒いですよね。

日曜日、私も走りに行ってたんですが、パートナーが長袖のインナーの上にトレーナー、その上にジャンパーを着ているのを見て、「トレーナーいる??」って言った私。 自分は、薄手の上着2枚にジャンパー姿。
走りだして中盤の休憩で、めっちゃ寒!!って縮こまっていたら、パートナーに「ほらね。。」って笑われました。(^_^;)

風邪、大丈夫ですか?

Re: No title

りょうさん

> ポカポカ暖かくても、走りだすと寒いですよね。

そうですね。やはり気温はチェックしてないとダメです(゚ー゚;Aアセアセ

> 日曜日、私も走りに行ってたんですが、パートナーが長袖のインナーの上にトレーナー、その上にジャンパーを着ているのを見て、「トレーナーいる??」って言った私。 自分は、薄手の上着2枚にジャンパー姿。

R32を大豊まで走ったんですよね?そりゃ寒いはずだ(笑)
高速なら、もう少し着込まないとダメだったでしょうね。

> 走りだして中盤の休憩で、めっちゃ寒!!って縮こまっていたら、パートナーに「ほらね。。」って笑われました。(^_^;)

「ほらね。。」じゃないし~~~って、言い返しまたか?(笑)

> 風邪、大丈夫ですか?

ありがとうございます。
日頃の行いが良いせいか?大丈夫だったみたいです(^^)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
