スポンサーサイト


こんな風景は、どうですか?(桜&・・・)追記あり

今日も明日も、おそらく明後日も、その次も・・・
どうせ天気悪いしーーーーーーー( -з) プイッ










またまたネタナシだ~~~
と、ネタ探しをしてたところ・・・










これを見つけてしまった~~~ ↓










↓↓クリックすると大きくなるよ~↓↓
紫雲出山





ぶっちゃけ、自分で現地に行って撮ってきたわけじゃないんだけどさ(-_-;)





リビングに掛けてあるANAのカレンダー4月の写真(笑)


なんで、わざわざそんなのを撮ってまでブログに貼ったかというと、


この場所が、うどん県西部の紫雲出山(しうでやま)だったからだ。


そーいえば、昔の友達がこの辺りに住んでたな~なんて思いだしてみたり。。。





  注:うどん県西部 ⇒ 西讃(せいさん)





今年は、もう桜も終わりくらいだろうから、来年は見に行ってみようかと。。



追記::4/9現在、まだ蕾らしいので、来週くらいにはイイ感じになってるんじゃないかな~
(地元民情報:ブログ発見)


予定が入らずに晴れてたら行けるかな~




夏、走っても気持いいはず~




これも、うどん県西部にある
      ↓
帰りは、寛永通宝にでも寄ってくるか~~~
(これは、別に今年でもいいな~(笑))

      ↑
若い人は知らないかもだが、
いやいや、時代劇見ない人は誰でも知らないか。。。

「銭形平次捕物控」のオープニングで映ってた・・・

これ以上は言うまい。。。






おしまい







応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



ほんとにね。。。

ANAのカレンダーに載るくらいだから、綺麗だと思うよ~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしの机にのところにあるカレンダーは石鎚山と桜です^m^

寛永通宝は日曜日に父母が行き、今日写真を見せてもらったところです。

一度行ってみるわ~って、言ったところ。

毎度ですが・・・(笑)

Re: No title

むぎこさん

> わたしの机にのところにあるカレンダーは石鎚山と桜です^m^

ほほぉ~~~それはそれで、なかなかですなぁ~(笑)

> 寛永通宝は日曜日に父母が行き、今日写真を見せてもらったところです。
> 一度行ってみるわ~って、言ったところ。

縦100m、横120m 夏前か?夏くらい?には、崩れた砂の掃除があります。。
一見の価値はあると思いますよ(^^)

> 毎度ですが・・・(笑)

ほんと(笑)

こんにちは。

すべて、去年より遅めに咲いてますね。
人がばらけて、ゆっくりみれるかも??
ちょうどいいときに見れるといいですね。

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> すべて、去年より遅めに咲いてますね。

今年は寒い時期が長かったですからね。。

> 人がばらけて、ゆっくりみれるかも??
> ちょうどいいときに見れるといいですね。

タイミングよく、その場所に行けて見れれば最高です。

こんばんは♪

桜、間に合いますね!!キャァ♪(*ノ∀ノ)

で、これと同じアングルで?(笑)
是非、ANA超えしてくださいね~期待してますよ!( ̄∀ ̄*)v


♪男~だったら~ひとつにかけろぉ~(舟木ちゃんw)

バイク乗って 銭飛ばしちゃ イカンよぉ~(笑)

No title

来週!!間に合うじゃないですか~!!!

♡(。→ˇ艸←)
楽しみにしております↑

Re: こんばんは♪

はちゅんねこさん、こんばんは

> 桜、間に合いますね!!キャァ♪(*ノ∀ノ)

間に合いそうです。が、行けるかどうか。。。

> で、これと同じアングルで?(笑)
> 是非、ANA超えしてくださいね~期待してますよ!( ̄∀ ̄*)v

アハハ。。。ANA越えできたらカメラマンに転職しますよ~(*゚ー゚)v

> ♪男~だったら~ひとつにかけろぉ~(舟木ちゃんw)

古っ!(笑)

> バイク乗って 銭飛ばしちゃ イカンよぉ~(笑)

いやいや、乗らなくても銭は飛ばさんよ~(笑)

Re: No title

ちびとんさん

> 来週!!間に合うじゃないですか~!!!

まあね。。。
休日が固定なら動きやすいんですけどね。。。
こっちから行くより、岡山からの方が近いんだよ~~~

> ♡(。→ˇ艸←)
> 楽しみにしております↑

出来る事なら、写真に収めてきたい・・・どうなることやら(゚ー゚;Aアセアセ

こんばんは

うらしま太郎が、亀を助けた海岸があるところですね。

道路沿いに、竜宮城を模したトイレがありますよ~

21日には高松へ車で行くのですが、桜は間に合いそうもないですね

Re: こんばんは

チョビンさん、こんばんは

> うらしま太郎が、亀を助けた海岸があるところですね。

そうです。よくご存じで。。。
そういえば、うどん県人でしたね。。。

> 道路沿いに、竜宮城を模したトイレがありますよ~

昔は無かったような。。。
そんなのも出来たんですね~

> 21日には高松へ車で行くのですが、桜は間に合いそうもないですね

例年なら、間違いなく遅いでしょうが、
今年は、わかりませんよ~~~
もしかしたら、ちょうど満開かも(^^)

No title

『紫雲出山』・・・調べてみました。 駐車場から海を見下ろすと、いろんな島々が見えるようですね。 レポ楽しみにしてます。

『寛永通宝』も、若~~~~い頃に行って、しばらく行ってないなぁ。。。
香川向きに行った時に寄ってみようかな。。

Re: No title

りょうさん

> 『紫雲出山』・・・調べてみました。 駐車場から海を見下ろすと、いろんな島々が見えるようですね。 レポ楽しみにしてます。

空気が澄んだ晴れた日に行けると、ナイスなレポができると思いますが・・・
首をキリンにしてまっててくださ~い(笑)

> 『寛永通宝』も、若~~~~い頃に行って、しばらく行ってないなぁ。。。
> 香川向きに行った時に寄ってみようかな。。

紫雲出山も寛永通宝も、かる~く日帰りできる距離ですよ~
こっちからOKABA経由で龍河洞行くより、断然楽ですね(^^)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
