スポンサーサイト


初香川県ツー(紫雲出山~寛永通宝)その2

店を出て、北上(と、行っても、けっこう近いんだけど)。

わりとすぐに海沿いに出て、そのまま。。走る~走る~俺たち~(古っ!)・・・一人ですが何か?



むかーーーし(30年くらい前)、太陽博があった辺りを通り、

荘内半島に・・・

向こうの方に、それらしき山が見えてきた~~~



夏は海水浴場・・・今は???



うどん屋、はっけんーーー 写真撮り忘れ。。。

「としえちゃん」とか。。。そんな名前だったな。。。



そこを通り過ぎ、登山口とやらから上って行く。

クネクネクネクネクネクネ。。。

前を車が走ってくれたおかげで、のんびり付いて行きました。。

2速で上がろうとするとエンストしそうになるし・・・(急なところもある)

まあ、上げたり下げたりしながら、のんびりと。。。



さすがに、ほとんどが葉桜。。。やはり手遅れだったか。。。

駐車場についても、・・・( ̄  ̄;) うーん 済んでるな。。。残念っ!

しかーーーし




平日なのに、車は、やたらと多かった。。。




徒歩10分で頂上と書いてる。。。

とにかく登ってみますか~



 もちろん、↓クリックで大きくなるよ~~~



まあまあ、まだ咲いてるんじゃないの???

04_s




濃いピンクもちらほら

05_s




なかなかのもんでなイカ?

06_s

なぜに、車が??? ここまで上がってきてもええのか???





怪しい人がーーーーー って、ちがうちがう(笑)

07_s




この、はるか向こうは岡山だね~

08_s

この風景、なかなかでしょ?(^^) 個人的にはこれが一番好きかも。。。




反対側は、こんなだったり・・・

09_s




見上げて撮れば、空がメイン?

10_s






もうちょっとつづくよ~~~







応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

Mam周辺の桜はとっくに青葉になってるのに、ちょっと行けばまだ春満開なんですねぇ~v-252・・・ってちょっとの距離じゃないか(;^_^A

昨日今日と絶好のツー日和でしたねv-221
澄み渡る青空と桜の調和がとてもステキ~(*´∇`*)

Re: こんばんは~(*゚▽゚)ノ

Mamさん、こんばんは~

> Mam周辺の桜はとっくに青葉になってるのに、ちょっと行けばまだ春満開なんですねぇ~v-252・・・ってちょっとの距離じゃないか(;^_^A

桜前線に沿って北上するか、山に登るかすると、まだまだ花見できますね~

> 昨日今日と絶好のツー日和でしたねv-221

どこかに出かけましたか?
時間があるなら、ふら~~~っと。

> 澄み渡る青空と桜の調和がとてもステキ~(*´∇`*)

ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりにデジ一持って行きました。。。
コンデジとどちらの色が綺麗かは・・・次の記事でのお楽しみ(笑)

No title

きれいですね~・*:.。☆..。.(´∀`人)

はるか向こうは岡山???
香川県の瀬戸内海沿いなのですね!(・∀・)
なるほどそれで岡山からのが近いと!!

早く続きが見たいウズウズ(〃▽〃)

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

オォォー!!w(゚ロ゚)w

桜の中に 黒ふぁんとさん、発見!!

又吉かと思いましたよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


クネクネで思い出しましたが・・・
教習車は400でしたが 私のは250で
そりゃ~もう軽いけど 3速で徐行は出来ないです!
ガックンガックン言うし(笑)
やっぱ排気量によって 違うんですね~!!

あー、ガックン ガックン!!(*>∀<)b

Re: No title

ちびとんさん

> きれいですね~・*:.。☆..。.(´∀`人)

フフフ(*゚ー゚)v

> はるか向こうは岡山???
> 香川県の瀬戸内海沿いなのですね!(・∀・)
> なるほどそれで岡山からのが近いと!!

まあ、暇つぶしにでも地図とニラメッコしてみてください。
近いのがわかりますよ(^^)

> 早く続きが見たいウズウズ(〃▽〃)

アハハ・・・そんなに期待されても~~~(笑)
ボチボチとUPしますよ~~~

Re: コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

はちゅんねこさん、こんちわーーー

> オォォー!!w(゚ロ゚)w
> 桜の中に 黒ふぁんとさん、発見!!

ばれちゃあ、しかたない(笑)
あ~、槍もっててよかった~~~(謎)

> 又吉かと思いましたよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

プププッ (*^m^)o==3
実は、金八っつぁんなのですよ

> クネクネで思い出しましたが・・・
> 教習車は400でしたが 私のは250で
> そりゃ~もう軽いけど 3速で徐行は出来ないです!

あまり3速では、徐行しませんよ~早過ぎです!

> ガックンガックン言うし(笑)
> やっぱ排気量によって 違うんですね~!!

排気量(トルクと馬力)で違いますよね~

> あー、ガックン ガックン!!(*>∀<)b

身体に振動が・・・(笑)

No title

桜の間から見える海が最高です!ああ…ツーリングに行きたい…

Re: No title

筆おやじさん

> 桜の間から見える海が最高です!ああ…ツーリングに行きたい…

ね、いいでしょ。この景色。
落ちついたらぜひツーリングを。。。

No title

1枚目の新緑と桜の淡いピンクがとってもキレイ♪
3枚目の赤い車も、アクセントになっていい感じ~。
それに、桜の迫力が伝わってくるようです!

桜の時期になってから、山方面ばかりしか言ってなかったけど
海と桜、いいですネ~(●^o^●)

Re: No title

むぎこさん

> 1枚目の新緑と桜の淡いピンクがとってもキレイ♪

さすがカメラウーマン。見る所が違いますね~(^^)

> 3枚目の赤い車も、アクセントになっていい感じ~。

これはある程度狙ったんですが・・・
ちょっと空が広すぎました(-_-;)

> それに、桜の迫力が伝わってくるようです!

車のおかげですね。。

> 桜の時期になってから、山方面ばかりしか言ってなかったけど
> 海と桜、いいですネ~(●^o^●)

そうですね。
特に、ここは三方が海なので、特別イイ感じに見えますね。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
