スポンサーサイト


初香川県ツー(紫雲出山~寛永通宝)その4

紫雲出山をあとにして、もと来た道を引き返す。。。




(・_・)......ン?




あれ???




ちょっと立ち止まります。。。




フムフム。。。

19_s

そうだった。。。ここは浦島太郎伝説の地。。。
(画像を大きくして読んでみて)

うっ。。。逆光で海が見えないよーーーーー(´・ω・`)ガッカリ…







振り返ってみると、向こうの方に、紫雲出山が。。。

20_s





このあたりの道は、わりと走りやすいね~~~(*゚ー゚)v












と、このまま一気にラストスパートで記事をUPする予定だったんだけど・・・

記事書くほど頭がまわらん。。。眠くて。。。
(コメントくらいは書けるかも。。(--) )


夜にでも最後をUPしますわ~~~





ということで、つづくのだ~~~アハハ(笑ってごまかせ~(;^。^A アセアセ…)








応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ




予定がくるったな~~~

ま、細かい事は、気にしな~~~~~~~~い


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

お疲れさまです。
マジでブログも大変だと思いますよ。
私は、家でごろごろしてるからいいけど、
会社に行きながらはとても、とても!!
無理せず、書いてください。

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> お疲れさまです。
> マジでブログも大変だと思いますよ。

いえいえ、私なんぞ、適当に書いてますから(^^)
今日は夜勤明けで眠かったので・・・という言い訳(笑)です

> 私は、家でごろごろしてるからいいけど、

何をおっしゃいますやら。。。
観光大使というりっぱな仕事(ボランティア?)してるじゃないですか~
それに、あれだけの記事(イラスト)やコメント返しは、
とてもとても真似のできるものではありません。。。
すごすぎです。。。

> 会社に行きながらはとても、とても!!
> 無理せず、書いてください。

ありがとうございます。
かなり復活したので、これからです(笑)

No title

桜に間に合ったのですね!!
よかったぁ──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
写真もいっぱい撮られててすごいです☆
そしてファントムくんもかっこいい!!

下の記事で私の名前が何度か出てきてテレましたが(笑)。
特派員とは~~嬉しい限りです~~!!
あん雑煮うどんも気に入ってもらえたようですし☆

ブログも、疲れたときはお休みして元気なときに書いてくださいね!
そしてまた元気にバイクで遠出を楽しんでください(*・∀-)☆

Re: No title

うりさん

> 桜に間に合ったのですね!!
> よかったぁ──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

下の方は終わってましたが、上が残ってて良かったです(^^)

> 写真もいっぱい撮られててすごいです☆

すごいのはカメラです(笑)

> そしてファントムくんもかっこいい!!

ありがとうございます。
駐車場での隣のバイクの方がカッコいいという話しがありますが・・・(-_-;)

> 下の記事で私の名前が何度か出てきてテレましたが(笑)。
> 特派員とは~~嬉しい限りです~~!!
> あん雑煮うどんも気に入ってもらえたようですし☆

あれだけ、いろいろ紹介していただければ当然です(^^)
あん雑煮・・・岡山からも食べに行くって言ってた人がいますよ~
日本一狭い県なのに、まだまだ沢山知らないところいっぱいです。
これからも頼みますよ~~~

> ブログも、疲れたときはお休みして元気なときに書いてくださいね!
> そしてまた元気にバイクで遠出を楽しんでください(*・∀-)☆

♪(・∀・)/はーい
雨が降らない事を祈って・・・

No title

桜きれいに撮れていますネ!

この山の名前、出身中学と同じですわ。読み方は違いますが…

亀に飲ませた、「きび酒」って聞いたことが無いけど、どんなんやろ?

もも太郎の「きび団子」に触発されたのかな? 同じ太郎やけん(^_^;)



Re: No title

チョビンさん

> 桜きれいに撮れていますネ!

ありがとうございます。
下手な鉄砲も・・・ってやつです(笑)

> この山の名前、出身中学と同じですわ。読み方は違いますが…

そういえば、高松でしたね。。
紫雲中ですよね? 私が中学の時に大会かなんかで行ったような気がします。。。

> 亀に飲ませた、「きび酒」って聞いたことが無いけど、どんなんやろ?

私も初めて聞きましたが、「きび」から作るんでしょうね。。味は???

> もも太郎の「きび団子」に触発されたのかな? 同じ太郎やけん(^_^;)

太郎繋がりですかね~(笑)

お疲れっす~

ブログって実は大変なんですよね?
PCの前に座って打ち始めて、あっという間に時間が経っちゃう。
やばい!寝なきゃ~明日も仕事なのに~~~~
と、焦る。。。
そのプレッシャーは結構大きい?!
私には誰も期待してないってか~(笑)

ところで。。。横浜にも浦島町っていう地名があるんですよ。
どう考えても、横浜の方がうさんくさい気がするんですが。
だって、カメは無理な気がするし。

Re: お疲れっす~

ヨーコさん、こんばんわー(今は元気っす!)

> ブログって実は大変なんですよね?

時間に余裕があって、記事ネタがあれば楽勝ですが、
そうでないなら大変ですね~~~

> PCの前に座って打ち始めて、あっという間に時間が経っちゃう。
> やばい!寝なきゃ~明日も仕事なのに~~~~
> と、焦る。。。

ブログに限らず、PCに向き合うとダメですね。。。
気が付けば寝る時間がなくなってるとか。。。
テレビとかDVDでも同じですね~(-_-;)

> そのプレッシャーは結構大きい?!
> 私には誰も期待してないってか~(笑)

いやいや、期待してますよ~~~
教習の頃のように、ガンガン書いてくれないと~(笑)

> ところで。。。横浜にも浦島町っていう地名があるんですよ。
> どう考えても、横浜の方がうさんくさい気がするんですが。
> だって、カメは無理な気がするし。

へぇ~~~
始めてしりました。。。で、ちょっと探ってみると、
横浜にも浦島伝説あるんですね~
勉強になりました(何の役に立つかは不明ですね(笑))

まあ、桃太郎にしても、岡山に桃太郎神社があるけど、
香川に鬼ヶ島があり、第何十何代の桃太郎がいたりと、
どこが本家か分からない状態ですからね。。

横浜が本物であっても不思議じゃないですね~
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
