スポンサーサイト


初香川県ツー(紫雲出山~寛永通宝)その5 end

さて、浦島さんのところを後にし、向かう先は・・・

昼食を食べたところの、近く。。。




途中で、以前カテゴリ「グルメ情報」で書いてた・・・って書こうと思って
見なおしてみたら・・・


書いてなかった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ということで、(どういうことだ???)

そこは、イツカ行ってから書きましょう~~~







話しもどして、


お~と~こだったら~~♪ 知ってる人は知っている(^^)

若い人は、知らないだろうな~~~



オープニングで映ってるんだよね~





タイトルにも書いてる、『寛永通宝』・・・場所は観音寺市

  ↓↓

『銭形砂絵』



砂でできたお金だね~~~

縦100m、横120m あれっ、逆だったかな~。どっちでもいっか~
(縦90m、横122mが正解らしい)




はい、山の上から見ないと、なんのこっちゃわからないので展望台までバイクで行きます。

道は上り下りとも一方通行だから安心(なはず)。

駐車スペースも頂上手前と頂上と下りだしてすぐのところにあるから、

たぶん困る事はない。

バイクなら、ぜんぜん平気(^^)



   最後も全部、クリックで大きくなるよ~↓↓




頂上展望台入口に止めて

24_k







ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

22_k







小さくて見えないのでズームイン!

21_k







だれかがブログでやってたのを真似して・・・

23_k







あんまり、のんびりもしていられないので、降ります。。。

そして、下の松林の隅の方に止めて

27_k







ちょっと中の方に入っていきます。。。

26_k







はい、砂絵に到着です。

25_k

入っちゃダメって書いてるのに~~~足跡ついてるし。。。

砂が崩れると治すの面倒なんだから~~~



ね? 下で見ると、なんだこりゃ!?って感じでしょ(笑)



ここで飲み物飲んで、そそくさと帰路につきます。。。



途中まで国道走って、高速乗っちゃいました。。。


もう少し朝早く出ないと、のんびりできないな~(と反省。。)





本日の走行距離【265km】
本日の給油《6.23L/@149 9.32L/@149》出発時に入れたので本日2回。
燃費計算「434.5km/15.55」






応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ




本日のルートは、↓これだ クリックで大きくなるよー
紫雲出るーと



追記:::この砂絵の左の方、すぐ近くに琴弾回廊っていうのがあるので、

興味ある人はクリックしてみちょ(^^) 温泉とかあるよ~





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銭形平次だぁ(>∪<)♪

お~と~こだったら~~♪
杉良太郎ですね~v(>w<*)


投げてますね~( *´艸`)

下から見るの初めてなので
なるほどこんな感じなんですね~
多きすぎて近くじゃ見えない…

265km!!凄いですね~
ちびも行きたい~(TuT)纏まった時間が欲しいす↓

Re: No title


ちびとんさん

> 銭形平次だぁ(>∪<)♪

そう、銭を投げるのです~~~
そして、銭形警部の祖先なのです(^^) 待て~ルパ~ン

> お~と~こだったら~~♪
> 杉良太郎ですね~v(>w<*)

???(・_・)......ン?
お杉さん???舟木一夫では。。。
平次役もしていないような・・・

時代劇に関しては、けっこう皆さん頭の中で
勝手にシャッフルしてるみたいですよ~(笑)

> 投げてますね~( *´艸`)

お金は投げては、いけませんね~(*≧m≦)=3

> 下から見るの初めてなので
> なるほどこんな感じなんですね~
> 多きすぎて近くじゃ見えない…

深さは、1.2~1.5mくらいじゃなかったかな~
中に入ると子供なら見えなくなりますね。(入っちゃダメですよ)

> 265km!!凄いですね~
> ちびも行きたい~(TuT)纏まった時間が欲しいす↓

近いんだから、ちょっと昼からでも・・・って感じで行けますよ。
瀬戸大橋代、高いですけどね(-_-;)

No title

たまにいい加減なコメントを書くむぎこです(笑)

ホッ!
ちびとんさんが知っててよかった!

わたしも知ってるし~(モチロン)

主人公までは知らないけどね・・・。

この辺りの一部のお店で、本物の寛永通宝を使えるのご存知でしたか?
1枚30円に換算して一度に20枚まで使えるそうです。
両親は先日買い物したらしいですよ~。

砂絵は遠くから見ないと、わけわからないですね(汗)

砂絵と海とのコラボはいいです~♪

しかし、入っちゃいけないところには入っちゃいけないですよね!

Re: No title

むぎこさん

> たまにいい加減なコメントを書くむぎこです(笑)

そんなことは、ないでしょう~(笑)

> ホッ!
> ちびとんさんが知っててよかった!

ちびっこの頃に見たんでしょうね~

> わたしも知ってるし~(モチロン)

ちびっこより、ちょっとお姉さんの頃に見たんでしょうね~

> 主人公までは知らないけどね・・・。

まあ、私も、さほど詳しくはないんですがね。。。
昔の水戸黄門なら大丈夫だけどね~(笑)

> この辺りの一部のお店で、本物の寛永通宝を使えるのご存知でしたか?
> 1枚30円に換算して一度に20枚まで使えるそうです。
> 両親は先日買い物したらしいですよ~。

またまた~~~
っと思って、ちょっと調べてみると。。。
あらら。。やってますね~~~

御両親、、、20枚も持って行ってたのですか~?
そんなに私、もってません~~~

> 砂絵は遠くから見ないと、わけわからないですね(汗)

展望台からみないと、まったく意味のないものです。

> 砂絵と海とのコラボはいいです~♪

ちょっとした波が来ただけでも、砂絵が無くなりそうですけどね~(笑)

> しかし、入っちゃいけないところには入っちゃいけないですよね!

その通り!ダメなものはダメなのです。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
