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どうなのよ!?

アメリカンのいいところ。。。

ホイルがスポーク。
ひとは、それが綺麗だと言う。

たしかに、そうなんだけど。。。

掃除が面倒。。。(これは性格の問題か(笑))


タイヤが、チューブ。。。

チューブレスが穿けない。。。

パンクしたら怖いーーー

いくら安全運転をしてたところで、高速走ってたら、どーしようもない。



チューブレスの穿けるホイルを作ってくれーーー

じゃなくて、どんなホイルでもチューブレスを穿けるようにしてくれーーー


これって邪道?



どーしても、実用性も伴って欲しいんだよね。。。
今時のバイクなんだから・・・


ま、いまさら、あっても交換できないんだけどね。。。




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スポークホイルは高級品です。掃除は大変ですが‥


チューブレス‥ 車と違ってバイクのホイルはスポークだとニップルがありますからチューブ付きになっちゃいますよね。。←車のアルミも高級スポークホイルがありますがニップルでバランスをとったりしないのでホイルの裏はゴムのシールを流し込んでますからチューブレスが可能なんですがバイクはスポークホイルが振れたりしたらニップルを締め込みバランスをとりますので‥(^_^;)

あっ! オイルはそんなに豆に交換しないで良いですよ。 オイルのグレードにもよりますが千キロで交換後は4千毎で良いですよ! エレメンは毎回変える方が理想ですね。 オイル交換もけっけう¥バカになりませんから(笑)

Re: タイトルなし

hiyokoさん

> スポークホイルは高級品です。掃除は大変ですが‥

アハハ・・・マメな人向きなのでしょうね。。。

> チューブレス‥ 車と違ってバイクのホイルはスポークだとニップルがありますからチューブ付きになっちゃいますよね。。←車のアルミも高級スポークホイルがありますがニップルでバランスをとったりしないのでホイルの裏はゴムのシールを流し込んでますからチューブレスが可能なんですがバイクはスポークホイルが振れたりしたらニップルを締め込みバランスをとりますので‥(^_^;)

なるほど。。。バランスは、ニップルの締め込みですか。。。
あまり気にしていませんでした。勉強になります。

> あっ! オイルはそんなに豆に交換しないで良いですよ。 オイルのグレードにもよりますが千キロで交換後は4千毎で良いですよ! エレメンは毎回変える方が理想ですね。 オイル交換もけっけう¥バカになりませんから(笑)

それでも4千毎ですか。。。
メーカー取説、1万。バイクや3千。

エレメントもありますからね。。。
貧乏人は、この程度のことでも考えなければなりません。。。

いろいろ参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございます。今後もよろしくです┏○ペコリ
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
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